BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月23日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・久喜市総合体育館
観衆
810人

MATCH REPORT

 7月5日大阪で行われるIWGP IC戦・後藤vs中邑、NEVER戦・真壁vs石井、シングルマッチ棚橋vs矢野のトリプル前哨戦。なお、柴田は同所で桜庭和志と一騎打ちを行なう。
 
 真壁と石井が先発し、エルボー合戦とショルダータックル合戦で激しくやり合う。そこから柴田対YOSHI-HASHIとなり、柴田が追走式キチンシンク。そして、足4の字固めで絞り上げた。
 棚橋対矢野の場面。矢野が距離を取ってじらすと、棚橋がカウンターバックエルボー&フライングボディアタックをお見舞い。すると、矢野がマンハッタンドロップに反撃に出るが、棚橋もすぐに同じ技をお返し。ところが、矢野が髪の毛を掴んで棚橋を引き倒し、激しい場外乱闘が勃発。両軍が観客席へ雪崩れ込み、激しくやり合う。
 ここから棚橋のローンバトルとなり、中邑がジャンピングニードロップ、膝蹴り連射、YOSHI-HASHIが低空ドロップキック、石井がブレーンバスター、矢野が金具攻撃などで徹底的に痛めつける。しかし棚橋は、低空ドロップキック、ドラゴンスクリューで中邑に逆襲。
 ようやくタッチを受けた後藤は、串刺しニールキック、バックドロップで中邑に追撃。だが、中邑が次の追走式ラリアットをかわし、ジャンピングカラテキックで逆襲。さらに、バイブレーション式踏みつけ攻撃から後藤をコーナー最上段へ固定し、ジャンピングニーアタックを食らわせる。
 続いて中邑はリバースパワースラムからボマイェを発射。これは後藤がカウンター牛殺しで迎撃したものの、中邑はフェイント式ニールキックで巻き返す。これで石井の登場となるがが、後藤が追走式ラリアットでなぎ倒した。
 真壁対石井となり、真壁が串刺しラリアット、パンチ連射、カウンターショルダータックル。その後、石井がパワースラムで反撃すると、真壁もすぐに同じ技で対抗。そこから両者は激しいラリアット合戦を繰り広げる。そして、石井がヘッドバットで真壁の動きを止めてラリアットを見舞うが、真壁がカウンターラリアットで逆襲した。
 棚橋対YOSHI-HASHIの場面。棚橋がエルボー&太陽ブロー連射、フライングフォーアーム。続いてロープへ走るが、矢野が場外から足を引っ張って転倒させる。ここで中邑組がトレイン攻撃を敢行し、矢野のシーソーホイップからYOSHI-HASHIがコードブレイカー。
 その後、YOSHI-HASHIがパワーボムの体勢に入るも、後藤がラリアットで妨害し、中邑をローリングラリアットで蹴散らす。その後藤へ石井がラリアットを見舞うが、真壁が両腕ラリアットで石井と矢野を吹き飛ばす。
 その直後、柴田がYOSHI-HASHIに低空ドロップキックを浴びせ、棚橋と柴田が矢野へダブルドロップキック。さらに棚橋はYOSHI-HASHIへ張り手を見舞うも、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットで反撃。
 続いてYOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入るが、抵抗した棚橋が変型ネックブリーカーで逆転。そして、スリングブレイドからのハイフライフローでYOSHI-HASHIにとどめを刺した。
 
 試合後、後藤と中邑、真壁と石井が至近距離で睨み合う。そこから中邑組が退場し、後藤組がファンの大歓声に応えた。
 
 その後、ファンの大コールを受けて棚橋がマイクアピールを開始。「新日本プロレスが!! 久喜に!! 帰って来たぜーー!!」と絶叫すると、「大応援、ありがとうございました! 7月5日、大阪城ホールで、矢野を、必ず倒して来ます!」と力強くファンに宣言した。

 ここで再び「棚橋」コールが起こり、棚橋が3回のエアギターを敢行。1回目と2回目は2014年バージョンの新曲を奏で、3回目は関東エリアで初公開となる2015年バージョンの新曲を披露した。
 
 エアギターが終わると、棚橋は「2015年も新日本プロレス、クソ盛り上げますんで、応援よろしくお願いします!」と、改めてファンに挨拶。最後は「会場の皆さーーん!! 愛してまーーす!!」の叫びで久喜大会を締めくくった。

COMMENT

真壁「オーシ! 上等だ、コノヤロー! オウ、なんべんでも言ってやる! これはJr.のシリーズだ! 歴史のあるシリーズだ。だけどもだけどだ、ヘビー級をナメちゃいけねえぜ! ヘビー級は各自それそれベルトを巡る闘争が始まってんだ、続いてんだ! だからこそ、見せつけてやるぜ、コノヤロー! オレに対して歯向かうヤツは許さねえ、それだけだ!」
後藤「YOSHI-HASHI、もっと来いよ! オレのベルトを狙ってるなら、もっと来いよ! なんだよ、空気読んでんのか? 次の挑戦者が中邑だからって、空気読んでんのか? レスラーが空気読んで、どうすんだよ!」
棚橋「心地よい疲労感。いや、違う、疲労はしてない(笑)。日頃、一個一個の動きに集中してはいるけども、やっぱりレスラーは身体を使って動いて闘って、その先に本来の自分が目指すプロレスがあるから。今日は試合後、ボーナストラックでサービスしました。矢野に関してはのれんに腕押しというか、いままでで初めて、どう闘っていいかわからないというか。ただ、前には進んでるから、いつかは捕まえられるはず。必ず7月5日、大阪城ホールを盛り上げて勝って、その先に進みます」
※柴田はノーコメント
 
※中邑&石井&矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ