BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月23日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・久喜市総合体育館
観衆
810人

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝1敗=2点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 前日のリーグ初戦で外道に手痛い敗北を喫した田口が登場。対するは、初戦でオーエンズに快勝を収めたカベルナリオ。
 
 田口は“骨つきカチューシャ”を装備して登場し、カベルナリオの原始人スタイルに対抗。すると、カベルナリオが田口の“オーマイ&ガーファンクルポーズ”で挑発。これに対して田口は、お笑いコンビ・バンビーノのダンスに似た動きを見せて応戦。しかし、カベルナリオも負けずにコサックダンスを披露した。
 そこからグラウンドの攻防を挟み、田口が強烈なヘッドロックを極める。しかし、カベルナリオが手を噛んで脱出。その後、アームホイップの掛け合いから田口がフェイント。ダウンしたカベルナリオにヒップアタックを浴びせる。
 田口の攻撃は続き、チンロック、首4の字固め、ヒップドロップ連射、ヒップアタック連射。さらに、ランニングヒップアタックを連射して行くが、カベルナリオが途中で立ち上がり、フライングネックブリーカーで逆襲。
 さらにカベルナリオは、尺取虫のような動きから低空ドロップキック。そして、三角飛びドロップキックで田口を東側の場外へ落とし、南側のエプロンからコーナー付近を通過してトペスイシーダを敢行。
 田口がリングへ戻ると、カベルナリオはロープを利用したボディプレスで追撃。しかし、2度目の攻撃を田口が両脚でブロックし、カウンタージャンピングヒップアタックで逆転。これでカベルナリオが場外に落ちると、ノータッチトペコンヒーロを食らわせる。
 リングへ戻った田口は、ダイビングヒップアタックでカベルナリオに追撃。さらに、ヘッドシザースホイップをパワーボムに切り返す。そして、中邑のように全身をのけぞらせると、スライディングヒップアタックでカベルナリオを倒した。
 
 試合後、田口が再び“骨つきカチューシャ”を装備し、カベルナリオが立ち上がるのを待つ。そして、2人は同時に“オーマイ&ガーファンクルポーズ”を決め、互いの健闘を称え合った。

COMMENT

田口「昨日、毎年恒例というか、初日黒星スタート。ただ、今年は1位しかリーグを通過できないということでね。まあ、1敗してるんで、ほかに全勝されたら優勝できないので。外道選手は2連勝で早々と星を稼いでね。まあ、昨日はどうなるかと思ったオーマイペニーボーヤが、なんとか。ペニーは熱いうちに打てと言いましょうか、熱いうちに打たれたことでカチコチなペニー、新生ペニーボーヤに生まれ変わったので。カチコチになって帰ってきたので。これから地方を回っていきますけど、きっと地方で猛威を振るうことでしょう。ケツのほうはもう、先シリーズで永田さんに鍛えていただいたので、今日もスライディング式が決まりましたし。(※入場で頭につけた骨つきカチューシャを持って)これはね、たまたま『ららぽーと横浜』で見つけました。200円で売ってたので、ご興味ある方は行ってみてください」
 
※カベルナリオはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ