BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月23日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・久喜市総合体育館
観衆
810人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』公式戦で共に白星発進となったライガーとタイガーが登場し、本間とトリオを結成。
 
 ライガー対田中で試合が始まり、ライガーがグラウンドで圧倒。そこからタイガー対フィンレーとなり、タイガーがヘッドロックからショルダータックル。対するフィンレーは、カウンタードロップキックで反撃。
 その後、タイガーがローキックを連射すると、フィンレーはエルボースマッシュで対抗。続いてスワンダイブ攻撃を繰り出すも、タイガーが下からのドロップキックで迎撃。そして、背中へサッカーボールキックを食らわせた。
 本間対フィンレーとなり、本間が逆水平チョップ連射、ブレーンバスター。そして、タッチを受けたライガーがフィンレーにロメロスペシャルを仕掛けるも、キャプテンがカット。
 その後、タイガーがダブルアームスープレックス、腕ひしぎ逆十字固めでフィンレーに追撃。さらに、本間がボディスラムから小こけしを放つも、フィンレーが回避し、ジャンピングハイキックを浴びせて脱出した。
 本間対キャプテンの場面。キャプテンがジャンピングショルダータックル、串刺しバックエルボー、フライングボディアタック、ダイビングヘッドバットとラッシュ。
 しかし、本間がカリビアンデスグリップを回避し、追走式バックエルボー、ラリアットで逆襲。次の小こけしは回避されたものの、直後にこけしロケットを食らわせた。
 だが、キャプテンがジャンピングショルダータックルでライガーとタイガーをなぎ倒し、田中が登場。タイガーのハイキックをかわしてエルボーを見舞い、串刺しジャンピングエルボー、サイドスープレックスへ繋ぐ。
 次の逆エビ固めは阻止された田中だったが、カウンタードロップキックをタイガーに浴びせる。ここでキャプテン組がトレイン攻撃を仕掛けるが、タイガーが脱出し、田中のフライングフォーアームをキャプテンへ誤爆させる。
 さらにタイガーは、フィンレーにカウンターローリングソバット、田中にバックドロップ。その後、タイガーが田中にハイキックを浴びせ、ライガーが掌底、本間が小こけしで追撃。最後はタイガーがタイガードライバーで勝負を決めた。

COMMENT

タイガー「今日はリーグ戦なかったけど、本間が入るだけで盛り上がるのは凄いと思うし、いまの新日本の勢いを示してるかなと。『SUPER Jr.』に関しては、昨日ニックに勝って、明日1日休んで、明後日はフィッシュ。彼とは初めてですけど、格闘技っぽい色を持ってるので、自分の本領を発揮できるのかなと思いますし。実に楽しみです。必ずタイガーマスクというパワーを見せつけて。目指せ、巨人の井端(弘和)。40代が盛んに活躍してますからね。まあ、ボクは年齢不詳ですけど(笑)」
本間「今日のリング、ライガーさんとタイガーさんがいるだけで華やかで。その中で小こけしを出せて、みんなと幸せになれたっていうのは最高! まあ、ライガーさんとタイガーさんの存在感に負けないように、自分も精進していきたいと思います!」
※ライガーはノーコメント
 
※キャプテン&フィンレー&田中はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ