レスリングどんたく 2015

日時
2015年5月3日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
観衆
5,180人(超満員)

第7試合 30分1本勝負
スペシャル6人タッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 4月29日熊本でNEVER王座を争った“王者”真壁と“前王者”石井が6人タッグ戦で対決。
 
 両者の先発で試合が始まり、激しいエルボー合戦とショルダータックル合戦を展開。そこから柴田対桜庭となり、腕の取り合いで一歩も譲らず。そこから桜庭が飛びつき式で腕を取ろうとするが、柴田が振り解いた。
 棚橋対矢野の場面。今回も矢野がまともに闘おうとせず、棚橋がややエキサイト。それでも矢野がデニーロポーズで挑発するが、控えの柴田が背中へキック。すると、今度は控えの桜庭が棚橋をスリーパーホールドで捕獲。負けずに柴田も矢野にスリーパーホールドを極めるが、石井がカット。
 その後も桜庭のスリーパーが続き、棚橋の動きがストップ。さらに、矢野が場外乱闘で追い討ちする。これをきっかけに棚橋が孤立し、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。そして、石井がブレーンバスターで追撃し、桜庭がローキック連射からサクラバロックを極めるが、柴田がカット。
 棚橋のピンチは続き、矢野が金具へ衝突させ、顔面攻撃、マンハッタンドロップへ繋ぐ。しかし、棚橋が髪の毛を掴み、ドラゴンスクリューで逆転。
 真壁対石井の場面。真壁がパワースラム、串刺しラリアット、ノーザンライトスープレックスホールド。しかし、石井がパワースラムを返し、エルボー&逆水平チョップ連射、串刺しラリアット、カウンターショルダータックルで追撃。
 その後、両者が至近距離でラリアットを打ち合い、そこから石井がカウンターラリアット。だが、真壁がすぐにラリアットを返し、さらに両者が同時に放ったラリアットが2連続で相打ちになる。しかし、真壁が3発目のラリアットで競り勝った。
 柴田対桜庭の場面。柴田がエルボー連打で桜庭をコーナーへ押し込み、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリー。しかし、桜庭がサクラバロックで巻き返し、ローキック連射で追い討ち。さらに、首相撲で柴田を押さえ、ボディに膝蹴りを連射する。しかし柴田は、デスバレーボムで逆転に成功。
 棚橋対矢野の場面。棚橋がフライングフォーアームで先制し、カウンターバックエルボーからフライングボディアタック。しかし、矢野が切り返して首固めで押さえ込む。
 さらに矢野は、棚橋を突き飛ばして金具へぶつけ、スクールボーイ。しかし、跳ね返した棚橋がマンハッタンドロップをお見舞い。すると矢野は、棚橋を場外めがけて突き飛ばし、YTRアピールを開始。そして、逆上がりで復活した棚橋の妨害を見越し、いきなり後ろを振り返る。
 だが、棚橋がスリングブレイド2連発でなぎ倒し、ボディスラムからハイフライフロー。これを矢野が両膝を立ててブロックし、首固めで丸め込む。だが、棚橋が切り返して反対に矢野を押さえ込む。
 これを矢野が返してロープへ走ろうとするが、棚橋が髪の毛を掴んで引き倒し、そのままスクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを奪った。
 
 試合後、柴田が桜庭と番外戦を繰り広げたのち、1人で先に退場した。

COMMENT

真壁「オイ、見たか、NEVER? オイ、これだよ。オイ、何年振りだ、福岡? あん時のよぉ、あん時のすげぇ感動をもう一度だぁ? 違うなぁ、オイ。新しく物語はスタートしてっからよぉ。この俺のNEVERのベルトだよ、オイ。見せてやるぜコノヤロー。それだけだ。見せまくってやるからよぉ、テメェら覚悟しとけコノヤロー」
棚橋「ようやく矢野の尻尾を掴んだ。ハイフライ(フロー)で勝つよりも、テキサス(クローバーホールド)で勝つよりも、やられた技で返した。これで向こうもちょっとはイラついたでしょ? これで向こうから打って出てくれば、俺の作戦通り。あの技名は“矢野ホイホイ”です」
※柴田はノーコメント
 
矢野「おい、棚橋、これで勝ったと思うなよ。おめぇはな、俺の因縁でな、煮えたぎってんだよ、バカヤロー。覚えとけ、コラ!」
※石井&桜庭はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ