レスリングどんたく 2015

日時
2015年5月3日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
観衆
5,180人(超満員)

第5試合 60分1本勝負
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合

  • <挑戦者>
  • <第70代王者>

VS

  • アレックス・シェリー

    結果

  • 結果

    ケニー・オメガ

境界線

※ケニーが3度目の防衛に成功。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 オメガvsシェリーのIWGP Jr.戦。オメガは2月11日大阪で田口、4月5日両国国技館でドラダの挑戦を退けており、今回が3度目の防衛戦となる。
 シェリーはマンガ「北斗の拳」に登場するジャギ風のマスクを被って登場し、KUSHIDAがセコンドにつく。一方、シェリーのセコンドにはマットとニックがつき、鉄製のゴミ箱と木製のホウキを持って現われた。
 
 序盤、オメガがシェリーが得意にしている“進撃の巨人式敬礼”で挑発。すると、シェリーがマンハッタンドロップでお仕置き。さらに、オメガのスライディングをジャンプでかわし、顔面に低空ドロップキックを食らわせた。
 ここでシェリーはオメガにピストルサインを向け、ラリアットで場外に落とす。続いてシェリーはロープへ走るが、マットが場外から足を掴んで妨害。ここで場外のオメガがゴミ箱を持つと、シェリーがリング上からスライディングキックを浴びせて吹き飛ばす。そして、トペスイシーダを狙って突っ込むが、オメガがゴミ箱をぶつけて迎撃。
 リングへ戻り、オメガがシェリーの頭部をコーナーへ叩きつける。そして、変型キャメルクラッチ、変型バックブリーカー、串刺しジャンピングバックエルボー、踏みつけ攻撃などで一方的に攻め立てる。
 さらにオメガは、ゴミ箱を蹴ってシェリーの顔面に激突させ、変型スタガリンブローで追撃。そして、場外でシェリーの頭にゴミ箱を被せ、ホウキで力任せにひっぱたく。
 次にシェリーはイスの上にゴミ箱を乗せ、シェリーにパワーボムを仕掛ける。しかし、シェリーが脱出し、シェルショックでオメガの頭部をゴミ箱へ激突させる。
 さらにシェリーは、リング内からトップロープを飛び越え、断崖式DDTを敢行。リングへ戻ると、オメガの腰へダイビングフットスタンプを浴びせる。
 それでもオメガがスクールボーイから逃れ、トラースキックで反撃。そして、2段階式ブレーンバスターへ行くも、シェリーが頭に膝蹴りを入れて脱出。すると、オメガはパワーボムの体勢に入るが、シェリーがDDTに切り返す。
 続いてシェリーは、コーナー最上段からダイビングボディプレスを敢行するが、オメガが両膝でブロック。そこからドクターボムへ繋ぎ、片翼の天使を狙う。しかし、回避したシェリーが追走式バックエルボー。すると、オメガが逆水平チョップでやり返してドラゴンスープレックスを仕掛けるが、シェリーが阻止してジャーマンスープレックスホイップ。
 その後、シェリーが張り手2連発から延髄斬り。さらに、カウンタートラースキックからオートマティックミッドナイトをさく裂させるが、マットがマーティー浅見レフェリーを場外へ引き込んでカウントを妨害。そして、ニックが乱入し、シェリーにトラースキックを浴びせる。
 だが、KUSHIDAがマットとニックをハンドスプリング式ニールキックで場外へ落とし、コーナー最上段からプランチャをお見舞い。一方、リング上ではシェリーがスライスブレッドからフォールへ行くが、カウントは2。
 するとシェリーは、パントキックから再びオートマティックミッドナイトを狙うが、シェリーが至近距離でカウンターの膝蹴りを食らわせ、ジャンピングニーアタックで追撃。そして、今度こそ片翼の天使をさく裂させ、シェリーを葬った。

 試合後、オメガがマイクアピールを敢行。自らの実力を誇示すると共に、『BEST OF THE SUPER Jr. XXII』への不参加を表明。優勝者に挑戦権を与えると豪語した。

■オメガのマイクアピール
「グハハハハハ! お前らはラッキーだったな。俺がシングルマッチをするときはすべて、お前らに素晴らしい試合を提供する。(※シェリーを見ながら)お前も、もう少しで最後のガイジンヒーローになれるところだったのにな。さあ、次は誰だ? ヒーローであるこの俺も、『SUPER Jr.』に加われと言うのか? そんなことはない。俺が自ら、ゴミどもの闘いに飛び込む必要なんてない。俺は今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』には加わらない。なぜなら、俺はチャンピオンだからだ。お前らで次に俺と闘う代表を決めればいいだ。みんな1人ひとりに『グッドラック』の言葉を贈る。そして『BEST OF THE SUPER “GARBAGE”(ゴミ)』の優勝者が、オーサカジョーで俺の前に立つことになるんだ。グハハハハハ!」

COMMENT

(※先にバックステージに戻っていたヤングバックスが拍手で王者を迎え入れ、クイーンの『伝説のチャンピオン』を歌う)
オメガ「(※早口で一気にまくし立てる)誰も俺を止めることなんてできない。今日はアレックス・シェリーを片付けてやった。ほら、マット、倒れ込んでるゴミを早く掃き捨てるんだ」
(※マット・ジャクソンがほうきを手に掃く仕草をする)
オメガ「ショータイムは終わった。タグチも前に失敗してるしな。ほかのヤツは問題にすらならない。いろんなヤツらが手を出してきたけど、すべて片付けてやった。あいつらの作戦なんて成功しないんだ。俺の試合に文句は言わせないぞ。あれが俺のスタイルなんだ。リング上で起こったことがすべて。お前らが見たのは、シェリーが負けたという事実だけ。誰も俺に勝つ可能性なんて持ってないんだ。勝てると思ってるのはバカなヤツだ」
マット「どんなにたくさんジグソーパズルのピースがあろうとも。俺たちがそのすべてを埋めていくだけだ。俺たちもベルトを奪い返したし、俺たちがすべての勲章を奪い去るんだ」
ニック「俺たちのどちらかが『(BEST OF THE)SUPER Jr.』で優勝する。すべてのレスラーを掃き捨てていってな」
マット「ほかのヤツの話なんてしなくていい。俺たちのことをもっとしゃべれ。議論しろ」
(※ここでアンダーソンが割り込んできて祝福する)
アンダーソン「いいぞ、またIWGPジュニアのシングルとタッグのベルトが俺たちの下に揃った。次はマリアをいただくぞ」
オメガ「どんなヤツが来ようとも、俺たちは問題にしない。ラッキーなんてことはほかのヤツには起こらない。何度やってもな。このベルトを失うことなんてないんだ」
ニック「俺たちに楯突くヤツにはたった2つの言葉を贈ってやる」
マット&ニック「ほら、このTシャツにも描いてあるだろ。『サックイット(S○ck it)』だ。わかるか?」
 
シェリー「I’m sorry. ゴメンナサイ」
KUSHIDA「ヤングバックスが乱入したんだ。気にするな」
シェリー「メチャメチャだ。俺は許さない。KUSHIDAこそがチャンピオンだ。KUSHIDAは新日本プロレスのジュニアヘビー級チャンピオン、タッグチームチャンピオンになる。頼むぞ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 アレックス・シェリー
  • シリーズ画像 ケニー・オメガ

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ