G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月2日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,305人(札止め)

第8試合 60分1本勝負
IWGPインターコンチネンタル選手権試合

  • <第16代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※棚橋弘至が初防衛に成功

MATCH REPORT

 IWGPインターコンチネンタル王者の棚橋弘至が、ビリー・ガンを相手に初防衛戦。棚橋は青を基調としたニューコスチュームで登場。
 
 開始のゴング、棚橋には「ゴー、エース!」コールが発生。ロックアップで組み合うと、ビリーは棚橋をロープに押し込む。しかし、棚橋は体勢を入れ替えて、一旦距離を取る。続いてビリーはヘッドロックに捕らえると、そこからショルダータックルでダウンを奪う。
 ここでビリーは力比べを要求。棚橋が応じ、ビリーが優勢となる。しかし、棚橋はヘッドロックで切り返す。そして、そのままグラウンドに持ち込むと、ヘッドロックでビリーのスタミナを奪っていく。
 ビリーが立ち上がってロープに走るも、棚橋は再びグラウンドヘッドロックへ。すると、ビリーはバックドロップで棚橋を落としていく。さらにビリーは棚橋の右腕を捕らえ、後方に倒れこむかたちでアームブリーカー。
 ここでビリーは棚橋を場外に連れ出し、その右腕を鉄柱に叩きつけていく。さらに右腕を鉄柱に巻きつけ、締め上げる拷問攻撃。場内はブーイングに包まれる。
 リングに戻っても、ビリーは右腕に集中攻撃。そのヒザを落としていく。そして、棚橋を高々と抱え上げジャックハマー。さらに右腕をアームロックで締め上げていくと、場内は「ターナーハーシ!」コールが発生。
 ビリーは棚橋の即頭部にトラースキック。そして、ナックルを挟んで、しつこくアームロック。さらに串刺し攻撃を狙うが、棚橋はキックで迎撃。しかし、棚橋がダイブすると、ビリーはボディにパンチ。ここでビリーがロープに走ろうとすると、棚橋はタイツをつかむ。すると、ビリーの黄色いアンダータイツがあらわに。ビリーは不敵な笑みを浮かべ、タイツを直さずに棚橋にナックルを繰り出す。しかし、かわした棚橋は太陽ブローを連発。さらにフライングフォアアームをヒット。
 そして、ヒップトスからエルボー、サンセットフリップと叩き込むと雄叫びを上げる。ここで棚橋がロープに走ろうとすると、今度はビリーが棚橋のタイツをつかむ。すると、その臀部がむきだしに。すかさず棚橋はタイツを直し、スリングブレイドを狙うが、こらえたビリーはコブラクラッチで捕らえると一気にワンアンドオンリーで叩きつける。
 ビリーは「SUCK IT!」ポーズからフェイマサーを狙うが、かわした棚橋は低空ドロップキック。そして、ロープに走るが、ビリーは風車式バックブリーカーの体勢へ。これをうまく着地した棚橋はツイスト&シャウト。そして、ハイフライフローを繰り出すも、ビリーは寸前でかわす。
 ここでビリーはフェイマサーを炸裂。棚橋はカウント3寸前でキックアウト。するとビリーは「SUCK IT!」ポーズを決めるが、棚橋は強烈な張り手。そして、スリングブレイドを決め、最後はコーナーに上り、相手のお株を奪う「SUCK IT!」ポーズからハイフライフローを炸裂。3カウントを奪取し、初防衛に成功した。
 試合後、棚橋とビリーは固く握手。そして、ビリーは棚橋の腕を上げ、王者をたたえた。

COMMENT

棚橋「まず、とても意味のある対戦相手と防衛戦を行なうことができて、よかったです。いま、新日本プロレスのリング上のトレンドは! オカダ! ケニー! 内藤! どんどんどんどん進化してる。攻防が小難しくなってる。俺は! インターコンチを巻いて! その逆を行きますから! 船頭を多くして、船、山に登っても構わない。これから始まるインターコンチ革命! 新日本プロレスのマットの流れとは! 一線を画す闘い! これから! 俺が、お見せします」

ガン「なんだ!? 腹の底から声を出せばいいのか!? もうみんな見たから結果はわかるだろう!? ただ、この場で試合できたことを光栄に思う。世界トップクラスの団体である新日本のリングでタイトルマッチができた事は本当に嬉しい。俺はここにいる。もし、これからも俺が必要な時は言って欲しい。とはいえ、これからどれだけできるかはわからないけどな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ