G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月2日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,305人(札止め)

第3試合 無制限1本勝負
初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント準決勝戦

※石井智宏が決勝戦へ進出
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント準決勝戦。
1回戦で内藤哲也を下した石井智宏と、ジュース・ロビンソンを下したザック・セイバーJr.が激突。

両者リング中央で睨み合うと、ザックはエルボースマッシュ3連発を見舞っていくが、石井はエルボー1発でザックを黙らせる。
ならばと、ザックは石井にヘッドバットを放っていくが、石井の石頭でザックにダメージが。
すると、石井はコーナーで逆水平チョップの連打から、「来いよ」とザックを挑発する。これに対し、ザックは石井の左腕に蹴りを放ち、そこから腕を締め上げていく。
ザックは石井の左腕に照準を定め、ストンピングの連打で痛めつけていくと、石井もヘッドバットで応戦。
そして、石井は串刺しラリアット、ショルダー・タックルでザックをリングに叩きつけ、力勝負に持ち込む。
さらに、石井は雪崩式ブレーンバスターを狙いザックをコーナーに上げていくが、ザックは指をとってのアームロックを敢行。
それでも、石井はヘッドバットでアームロックを解くと、そこから雪崩式ブレーンバスターでザックを放っていく。
しかし、ザックもエルボースマッシュ、変形のフロントスープレックスから裏十字固めを極めていく。
これには、石井もすぐさまロープへエスケープ。
しかし、スタンディングの体勢になってもザックは石井の腕を離さず、さらに締め上げていくと、石井は力ずくでザックを持ち上げバックドロップで投げ捨てる。
それでも、ザックは一瞬の隙をつきヨーロピアン・クラッチで固めていくが、これはカウント2。
石井もカウンターのヘッドバットからスライディングラリアットを狙っていくが、ザックはこれを寸前でかわすと、変形のジム・ブレイクス・アーム・バーで石井の腕を締め上げる。
石井はなんとかロープへ逃れようとするが、ザックは石井の腕を絡め捕りそれを阻止。
だが、石井も力を振り絞りなんとか足でロープへブレイク。
続けて、ザックは石井の左腕を執拗に蹴っていくが、石井は「来いよ」と叫び、前進しザックに向かっていくと、強烈なエルボーでザックをダウンさせる。
石井は両腕のエルボー連打で勝負を仕掛けるが、ザックもエルボースマッシュからPKで応戦。
しかし、石井もすぐさまカウンターのラリアットを振り抜くと、最後は垂直落下式ブレーンバスターでザックから3カウントを奪い、初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント決勝戦進出を果たした。

COMMENT

※石井はノーコメント

ザック「ミスをした。ひとつじゃない。いくつかミスがあった。でも、自分がヘビー級でも闘えることがわかっただろう。あとは、ちゃんと戦略どおりにできるかどうかだ。今日はそれができなかった。バカだった…」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ