G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月2日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,305人(札止め)

第2試合 無制限1本勝負
初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント準決勝戦

※ケニー・オメガが決勝戦へ進出
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 USヘビー級トーナメント準決勝第1試合として、1回戦でハングマン・ペイジを下したジェイ・リーサル、同じくマイケル・エルガンを退けたケニー・オメガが対峙。リーサルの左脇腹には大きなテーピングが見える。
 
 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、ケニーがロープまで押し込む。離れ際、クリーンブレイクと見せかけ、ケニーはリーサルの左脇腹にキック。そのまま場外に落とす。ケニーも場外に降りると、リーサルをブレーンバスターのように持ち上げ、エプロンに前方から叩きつけていく。リングに戻ると、トップコーナーから攻撃を狙うが、リーサルはかわす。
 しかし、ケニーは早くも片翼の天使の体勢へ。だが、リーサルはこれを前方に回って切り返すと、トラースキックからリーサルインジェクションを狙う。ケニーがこれをしのぐと、リーサルはトラースキックを連発。そして、リーサルインジェクションを決めるが、ケニーは慌てて場外にエスケープ。
 すると、リーサルはトペ・スイシーダを3連発。そして、トップコーナーからダイビングエルボーを決め、四の字固めへ。ケニーは必死にロープエスケープ。ならばとリーサルはニークラッシャーで左ヒザを痛めつけていく。さらにドラゴンスクリューからリーサルインジェクションを狙うが、ケニーはカウンターのバッククラッカー。しかし、ケニーもヒザを押さえて苦悶の表情。
 ケニーはリーサルの腰にエルボー、ヒップドロップを叩き込む。そして、リーサルの脇腹のテーピングをはがすと、そこに執拗にヒザを叩き込んでいく。だが、リーサルもバックエルボーで反撃。さらに追撃の逆水平チョップ。しかし、ケニーはキチンシンクでリーサルの動きを止める。続いてケニーは弓矢固め。
 ケニーはリーサルにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。しかし、リーサルも逆水平チョップで反撃。だが、ケニーは低空ドロップキックからコタロークラッシャーへ。それを受け止めたリーサルはブルーサンダーで切り返す。
 続いてリーサルは延髄斬りからリーサルインジェクションの体勢に入るも、ケニーはすばやいモーションでドラゴンスープレックスへ。そして、蒼い衝動のように持ち上げてから、リーサルの後頭部をヒザに叩きつける。
 ここでケニーはVトリガーを狙うが、リーサルはビッグブーツ。しかし、ケニーは体勢を直してVトリガー。そして、もう一度リーサルにヒザを突き刺すと、正調のVトリガー。だが、リーサルは必死にキックアウト。
 さらにリーサルはケニーの片翼の天使を切り返し、丸め込みを狙うがケニーは跳ね返す。そして、リーサルの腹にヒザを叩き込むと、ガットレンチ・パワーボム。続いてケニーはVトリガーを決めると、今度こそ片翼の天使へ。リーサルはウラカン・ラナで切り返そうとするも、ケニーは力尽くでリフトし、強引に片翼の天使へ。ケニーがリーサルを沈め、決勝進出を決めた。

COMMENT

※ケニーはノーコメント

リーサル「(※コメントブースのテーブルを何度も叩いて悔しそうな表情で)クソ! あと少し…あと少しで俺のストーリーの続きが書けたのに…。ケニー、今日はお前のほうが上だった。今夜はお前にやられた。もう少しだったのに」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ