KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月20日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,258人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

オカダ・カズチカ&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組と鈴木&デイビーボーイ・スミスJr.&タイチ組が対峙。鈴木とYOSHI-HASHIは6.26後楽園のNEVER無差別級王座戦の前哨戦となる。
 
 ゴング前にYOSHI-HASHIが鈴木に仕掛けるかたちで試合開始。YOSHI-HASHIは鈴木にエルボーを執拗に連発。さらにアゴ先に足を突き立てていく。鈴木は打撃で応戦するが、YOSHI-HASHIはショルダータックルで吹き飛ばす。
 次はタイチと後藤が対峙。タイチは顔面かきむしりからロープに飛ぶが、後藤はカウンターのショルダータックル。しかし、後藤がロープに飛ぶと、鈴木がぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字で捕獲。その指まで極めていく。
 タイチが後藤を場外に落とすと、セコンド含めて鈴木軍はストンピングの餌食に。鈴木は場外でYOSHI-HASHIを机を叩きつけ、さらにテーブルクロスで首を締め上げていく。続いて鈴木はYOSHI-HASHIにパイプイスで一撃。YOSHI-HASHIは苦しそうに悲鳴を上げる。
 リング上ではタイチが後藤に木槌で攻撃。木槌を用いてチョークを見せると、場内は「タイチは帰れ」コールが発生。続いて鈴木が後藤の首筋に強烈なエルボー。そして背中にサッカーボールキックを放つと、チンロックにグラウンドコブラと攻め立てていく。YOSHI-HASHIがカットに入るも、鈴木は場外に投棄。
 リング上、鈴木軍は3人がかりで後藤にストンピング。続いてスミスはヘッドバットからブルドッグボムの体勢に入るが、後藤は腰を落としてこらえる。すると、スミスはエルボーでダメージを与え、もう一度ブルドッグボムの体勢へ。しかし、後藤はリバース。そして、スミスにカウンターのキックを決め、オカダにスイッチ。
 オカダはスミスにエルボーから串刺しエルボー、DDT、ランニング式カチ上げエルボーとたたみかける。しかし、スミスもビッグブーツからバックドロップで反撃。さらにオカダをダブルアームスープレックスで高々と放り投げる。そして、ブルドッグボムを狙うが、オカダはディフェンス。続いてドロップキックを叩き込み、YOSHI-HASHIにスイッチ。
 YOSHI-HASHIは鈴木と打撃合戦。そして、串刺し逆水平チョップから、トップロープに腹ばいで鈴木を固定し、その背中にドロップキック。さらにバンカーバスターを見舞うと、パワーボムを狙うが、しのいだ鈴木はエルボー。そして、YOSHI-HASHIの頭を挑発するように足蹴にするも、YOSHI-HASHIは立ち上がるとエルボー。すると、鈴木は強烈なお返しのエルボーでダウンを奪う。場内は「YOSHI-HASHI」コールが発生。
 YOSHI-HASHIも負けじとエルボーを連発するが、鈴木は同じエルボーで競り勝つと、その顔面を踏みつけていく。しかし、YOSHI-HASHIも逆水平チョップで対抗。激しいエルボー合戦から、YOSHI-HASHIはカウンターの逆水平チョップ。ならばと鈴木はスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを狙うが、YOSHI-HASHIはリバース。
 ここで鈴木はスリーパーでYOSHI-HASHIを捕獲。続いて鈴木軍はYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。鈴木はYOSHI-HASHIの胸板にサッカーボールキックを放ち、フォールで押さえ込むも、これはオカダがカット。ならばとタイチがYOSHI-HASHIにバズソーキック。そして、パンタロンを脱ぐと天翔十字鳳を放つも、YOSHI-HASHIはかわす。すかさずタイチはアックスボンバーを食らわせるが、YOSHI-HASHIもカチ上げ式ラリアット。
 続いてYOSHI-HASHIはカルマを狙うが、タイチはレフェリーを巻き込んで阻止。ここでセコンドの金丸がYOSHI-HASHIの顔面に酒を噴射。すかさずタイチがタイチ式外道クラッチでYOSHI-HASHIを丸め込むも、後藤が間一髪でカット。
 すると、鈴木がYOSHI-HASHIを羽交い締めにし、そこにタイチがイス攻撃を狙うが、振り上げたところでうしろからオカダがそのイスを取り上げる。そして、YOSHI-HASHIはタイチにトラースキック、鈴木にはスピンキックを炸裂。さらにタイチのアックスボンバーをバタフライロックに切り返すと、渾身の力で締め上げてギブアップを奪取。

COMMENT

オカダ「乱入するならしてこい。コノヤロー!俺がしっかり乱入して来たら片づけてやる!そして鈴木さん。今日みたいにギブアップしろ。いや、してもYOSHI‐HASHIさん離さないかもしれないぞ。覚悟しとけ!コノヤロー!」
ヨシハシ「次の『NEVER』。あいつら入ってこようが絶対負けない。必ず全員ぶっ倒してベルトは俺が頂いて、あいつらも一瞬で潰してやるよ。」
※後藤はノーコメント
 
タイチ「調子に乗るなよ、コラ小僧! テメェは次で終わりだ! テメェの命取られんぞボスに! 調子に乗んなコラ!」
スミスJr「(※インタビュースペースに着くと壁を両手で殴り水のペットボトルを叩きつけて)YOSHI-HASHI! オカダ! オマエらは人生で最大のミステイクを犯した! このスズキとデイビーボーイ・スミスJrにたてつくとはな! 次はオマエらの首の骨も腕の骨も真っ二つにへし折ってやる! 何があろうとスズキグンがイチバンだ! YOSHI-HASHI! オカダ! 忘れんじゃねぇぞコノヤロウ!」
鈴木「(※インタビュースペース手前の階段で)俺のベルト持ってこい! 持ってこいコラ!(※インタビュースペースに着いて)YOSHI-HASHIごときが…(※と、北村がNEVER無差別級のベルトを持ってきて渡そうとする)何でテメェがソレ持ってんだコノヤロウ! (※北村に)どけよ! どけよ! どけ!(と、平手打ち。倒れた北村を蹴りつけ、ベンチを叩きつける)YOSHI-HASHIーッ! 次は、テメェだぁーッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ