KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月20日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,258人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 棚橋と川人が異色のタッグを結成。対するは、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&ヒロム。棚橋と内藤は6月11日大阪城ホールでIWGP IC王座を懸けて激突し、挑戦者・棚橋が新王者に輝いた。

 まずはヒロムが愛猫のダリルと共に入場し、続いて登場した内藤がダリルと拳(?)を合わせた。
 
 次に棚橋&川人の入場となり、先にリングインした川人がドロップキックでヒロムを急襲。その直後、棚橋&川人がダブルショルダータックルで内藤をなぎ倒し、川人が場外のヒロムへスライディングキックを食らわせた。
 ここから棚橋対内藤となり、棚橋がエルボー、太陽ブロー、マンハッタンドロップ。そこからロープへ走ると、控えのヒロムが背中へキックを浴びせて妨害。それを見た内藤がロープへ走るも、今度は川人が背中を蹴って妨害する。
 ここで川人が登場し、内藤にエルボー連打。そして、ボディスラムを仕掛けるも、持ち上げることができず、内藤が反対にボディスラムで投げ捨てる。
 これで川人は沈黙してしまい、ヒロムがストンピング、逆水平チョップ、ボディスラムで追い討ち。さらに、ドロップキックを回避して川人を自爆させる。
 その後も川人のピンチは続き、内藤がキャメルクラッチ、フェイント式延髄斬り。しかし、カウンタードロップキックを内藤に見舞い、ヒロムのラリアットを回避してヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。

 これでようやく棚橋が登場し、エルボー連打、カウンターフライングフォーアームで内藤に追撃。さらに、内藤のスローイングを利用して場外のヒロムへスライディングを食らわせると、内藤にはドラゴンスクリューをお見舞い。
 続いて棚橋はダイビングサンセットフリップを繰り出すが、内藤が回避し、棚橋の右腕へ低空ドロップキックを浴びせる。そして、棚橋を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを放つ。これは棚橋が受け止めるが、内藤が腕にハンマーブローを見舞って脱出。さらに、カウンタージャンピングエルボーアタックで棚橋をなぎ倒した。
 棚橋対ヒロムとなり、ヒロムが串刺しラリアットから低空ドロップキックを発射。しかし、棚橋が回避し、グラウンドドラゴンスクリューをお見舞い。
 次に棚橋はテキサスクローバーホールドの体勢に入るが、控えの川人が激しくタッチを要求。これに棚橋が応じると、川人はヒロムのラリアットを回避し、カウンタージャンピングエルボーで吹き飛ばす。
 さらに川人は、串刺しバックエルボー、ジャンピングエルボーなどでヒロムに追撃。だが、ヒロムがカウンターバックエルボーで逆襲し、逆水平チョップ、串刺しラリアットで追い討ち。その直後、ヒロム&内藤がサンドイッチ低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてヒロムは逆エビ固めを極めるが、棚橋がカットに入る。その棚橋を内藤が場外へ落とすと、ヒロムが再び逆エビ固めを仕掛ける。しかし、川人が激しく抵抗し、張り手とショートレンジドロップキックで逆襲。
 ここで棚橋&川人はトレイン攻撃を狙うが、ヒロムが回避して川人にカウンターラリアット。さらに、内藤が棚橋にマンハッタンドロップを食らわせ、脇固めで右腕を痛めつける。
 続いてヒロムが川人にトラースキックを見舞い、改めて逆エビ固めで捕獲。ロープへ近づいた川人をリング中央へ引き戻して急角度で絞り上げ、完勝を収めた。

COMMENT

ヒロム「それでいいんだよ、川人。ヤングライオンらしいじゃないか。それでいいんだよ。俺が今日期待してたのはコレだよ。アイツは全てやってくれたよ。よかったんじゃないか? 今までで一番、気持ちこもってたんじゃないか? ただ、一個だけ俺が申し訳なかったのは、俺がチャンピオンじゃなかったこと。これだけは申し訳なかったな、川人。オマエに謝るよ。ただ、俺は楽しみにしてるよ。5年かかるか10年かかるか分かんないけど、川人、オマエ見てたら、未来のジュニア、すげぇ楽しそうだな。今よりも楽しいんじゃないか? 今でもすげぇけど、もっとすげぇよ。コレは期待できるな。楽しみだ。俺が、ライガーさんや金本さんとやったように、楽しませてくれて、ありがとうな。俺は…(天を見上げ)思い出したよ、いろいろと。昔のことを思い出したよ。ライガーさんや金本さんとやったときのことを、思い出させてくれたよ。いやぁ、楽しみだね。だからさぁ、川人、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと!心の底から、もっと、もっと、もっとぉぉぉぉ! プロレス楽しもうぜ!
…あ、そうだ、川人、アイツも“K”か。ヘェ〜、川人もイニシャルは“K”か。まぁ彼は関係ないけど、もしかしたらイニシャル“K”って5年後10年後のアイツ自身…いや、違うな。イニシャル“K”はまた違うヤツだ(※と言いながら立ち去る)」
※内藤はノーコメント
 
棚橋「川人!いいか?ずっと上だけ見てろよ。」
川人「はい!」
棚橋「おまえたちヤングライオンは新日本の未来だから。どんどん若いヤツが出てくるけどな。負けるなよ!」
川人「負けません!」
棚橋「その闘いが新日本の未来だからな?」(先に控室へ)
川人「負けません。絶対に負けません!クソ!高橋ヒロム…高橋ヒロム…。この借りは、一生忘れねぇからな。5年後、10年後またお前が、チャンピオンになったら、いやチャンピオンじゃなくても、高橋ヒロム!お前の首必ずへし折ってやる!見とけ!コノヤロー!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ