KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月20日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,258人

MATCH REPORT

 真壁&天山&小島が強力トリオを結成し、CHAOSの石井&矢野&邪道と対決。

 真壁と石井の対決で試合が始まり、いきなり激しいタックル合戦を展開。これを真壁が制すると、石井はパワースラムで報復。だが、真壁もすぐにパワースラムをやり返す。その直後、両者が同時に放ったショートレンジラリアットが相打ちになった。
 天山対邪道の場面。邪道が逆水平チョップを浴びせながら「Woooo!」と雄叫びをあげる。だが、天山はトーキックで流れを変え、ヘッドバット、モンゴリアンチョップ、ボディへのヘッドバット、ショルダータックルで報復。
 続いて天山は本間朋晃の“こけしアクション”から小こけしを発射。ところが、邪道にかわされて自爆してしまい、場外乱闘が勃発。石井と真壁、矢野と小島、邪道と天山が激しくやり合う。
 これで天山の動きが止まり、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。そして、石井が逆水平チョップ連打、ヘッドバット、エルボー&逆水平チョップ連射、ボディへのヘッドバットなどで追撃。
 その後、矢野が天山をおちょくりつつ、モンゴリアンチョップ3連発を浴びせる。だが、天山はカウンターニールキックで報復。ようやくタッチを受けた小島がコーナーで石井と矢野を重ね、それぞれに逆水平チョップ連射を食らわせる。
 続いて小島は刺しジャンピングエルボーで矢野に追撃し、「いっちゃうぞバカヤロー!」の大合唱からコーナー最上段へのぼる。すると邪道が小島を突き落とし、矢野がラリアットを狙う。だが、小島が腕にラリアットを見舞って迎撃し、コジコジカッターで挽回した。
 真壁対矢野となり、真壁が矢野の頭部へパンチ連射を浴びせる。しかし、矢野が髪の毛を掴んで引き倒し、邪道とタッチ。
 ここからCHAOSが真壁に波状攻撃を仕掛け、石井が串刺しラリアット、矢野がマンハッタンドロップ、邪道がパントキック、石井がラリアット。そして、邪道がクロスフェースオブJADOを極めるも、天山がカットに入る。
 すると邪道は真壁にグリーンキラーを仕掛けるが、小島が妨害。そして、真壁が両腕ラリアットで石井&矢野を吹き飛ばすと、天山&小島は邪道へテンコジカッターをお見舞い。そこへ真壁がキングコングニードロップを食らわせ、3カウントを奪取した。

COMMENT

真壁「暴走キングコングがよお、眠ってたかって? バカヤロー!他のヤツらが勝負できないステージで闘ってきたからよ。だから次の『G1』わかってるんだろ? オイ!こればっかりは是が非でも取ってやるぜ!テメーらに!おまえらに!このクソヤローたちに!本当のプロレス見せてやる! それだけだ!!」
天山「『G1』前のシリーズ、今日後楽園でいい試合が出来たっていうか、スッキリしたというか。真壁がガッチリ取ってくれてテンコジがアシストする形だったけれども。彼も調子いいし、今日『G1』の発表あるみたいですけど、『G1』出る、出ないはもう去年で終わりだと思ったから。出られなかったらコジのアシストっていうか、全力でコジを応援して背中を押していきたいと思います。しっかりコジに頑張ってもらいたいと思います」
小島「さぁ夏に向かってまだまだ元気いっぱいで頑張っていこう!この大胸筋を見ろ!この右腕を見ろ!この左腕を見ろ!すべて万全な状態だ!!」

※石井、矢野、邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ