レスリング火の国

日時
2015年4月29日(水)   15:30開場 17:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
観衆
2,460人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • キャプテン・ニュージャパン

    結果

  • コーディ・ホール

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

先発は小島と裕二郎。エルボー合戦から小島がヘッドロックに固めるが、裕二郎は噛みつきで脱出。続いてタックル合戦を制した小島はキャプテンとタッチ。キャプテンはフライングショルダーを見せるが、裕二郎はアッサリと交わし、ダウン状態のキャプテンの顔面にキック。
リング上はコーディとキャプテン。コーディはコーナーにキャプテンを追い詰めると雄叫びと共にボディスプラッシュ。続いて小島が登場、コーディ—にマシンガン・チョップから、「いっちゃうぞバカヤロー!」エルボーを敢行する。
 
小島とコーディはエルボー合戦。これを制した小島はロープに飛ぶが、コーディはカウンターのサイドバスター。そして体を回転させながら豪快なラリアットを見舞う。ここでとどめとばかりにレイザーズエッジを狙うが、これを切り抜けた小島はコジコジカッター。さらにラリアットを見舞おうとするが、キャプテンがタッチを要求。調子を狂わされた小島だったが、渋々キャプテンとタッチ。キャプテンは裕二郎にショルダータックル、そしてヒラボトムを決めるがカウントは2。ここで小島はコーディをラリアットで場外投棄すると、キャプテンは裕二郎にダイビングヘッドバットを放つが、これは交わされてしまう。

裕二郎はキャプテンにラリアットからフィッシャーマンバスター。これはカウント2で返したキャプテンだが、最後は東京ピンプスでカウント3。BULLET CLUBに凱歌が上がった。

COMMENT

※高橋&ホールはノーコメント
 
キャプテン「(※苦しそうにうつむいて)すまない、小島クン・・・」
小島「これまで対BULLET CLUB全勝だったのに、今日は残念な結果になってしまった。でもこれは、キャプテンのせいじゃなくて、まあ、スキがあったと思うようにしてます。また頑張ろうぜ」
キャプテン「私がせっかく小島クンからタッチをもらったのに・・・」
小島「ちょっと呼ぶ(タッチを求める)タイミングが悪いんだよ。チャンスだったけど。もうちょっと、呼ぶタイミングを考えてくれよ。すまないっていうか、頼む(※と言い残して先に立ち去る)」
キャプテン「(※1人残されて)必ず、必ず・・・。最後の技、何だ?(※マスクのライオンマークを指差して)ここから突き落としやがって・・・」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ