Road to レスリングどんたく 2015

日時
2015年4月27日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,250人(超満員)

第7試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 5月3日福岡で行われるIWGP IC戦・中邑vs後藤、4月29日熊本で行われるNEVER戦・石井vs真壁のダブル前哨戦。
 
 真壁対石井で試合が始まり、激しいショルダータックル合戦、エルボー合戦を展開。真壁が競り勝ち、石井を赤コーナーへ押し込んだ。
 タッチを受けた後藤は、迷わず中邑を指名。中邑がフェイントで顔面を蹴るも、次のストンピングとローキックを後藤が回避。そして、ショルダータックルで中邑をなぎ倒した。
 真壁対中邑となり、真壁が腕を回してラリアットを狙うも、石井が乱入して妨害。すると真壁は、中邑のスローイングを利用して控えの石井にタックルを浴びせ、そのまま場外で番外戦を開始。さらに、後藤が中邑に襲い掛かるも、中邑がカウンターキチンシンク、フェイント式ニールキック。一方、石井は真壁に鉄柵攻撃、鉄柱攻撃をお見舞い。
 真壁がリングへ戻ると、中邑がジャンピングニードロップで追撃。そして、両目を手で覆ってフォールする。そこから石井の出番となり、エルボー&逆水平チョップ連射、ブレーンバスターで真壁へ追い討ち。さらに、中邑がスリーパーホールド、バイブレーション式踏みつけ攻撃を見舞う。
 しかし真壁は、パワースラムで中邑に逆襲。これで後藤対中邑となり、後藤が追走式ラリアット、ミドルキック連射、串刺しニールキック、バックドロップ。そこからエルボー合戦を挟み、後藤がローリングラリアットで追撃。そして、昇天を狙うも、中邑がブレーンバスタースラムに切り返す。
 さらに中邑は、後藤をコーナー最上段へ乗せ、ボディにジャンピングニーアタックを食らわせる。そして、リバースパワースラムからボマイェを放つも、後藤がカウンター牛殺しで逆襲。
 真壁対石井の場面。真壁が串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックス。しかし、石井がパワースラムをお返しし、頭部へトーキックを連射。さらに、石井が逆水平チョップを連射すると、真壁はパンチで報復。そこから両者のラリアットが3連続で相打ちになり、4発目で真壁が競り勝つ。そして、パワーボムの体勢に入るも、中邑がカット。その直後、中邑の串刺しジャンピングニーアタックから、石井がパワーボムで叩きつける。
 さらに石井は真壁のバックを取るが、後藤がラリアットでカット。そこから真壁と後藤が石井に串刺しラリアットを浴びせ、真壁がラリアットからフォール。しかし、カウントは2。
 すると、真壁はキングコングデスバレーボムで石井に追撃するが、次のキングコングニードロップはかわされて自爆してしまう。その直後、中邑が真壁の顔面へジャンピングカラテキックを食らわせ、後藤にもジャンピングカラテキックを浴びせる。
 その後、真壁と石井のラリアットが相打ちになり、真壁が延髄斬りをブロック。だが、石井がカウンターラリアットで真壁を倒し、スライディングラリアットをお見舞い。そこからブレーンバスターの体勢に入るも、真壁が脱出し、袈裟斬りチョップで反撃。だが、石井がヘッドバットで巻き返し、直後に中邑が後頭部へジャンピングボマイェ。そして最後は、石井が垂直落下式ブレーンバスターで決着をつけた。

 試合後、石井が動けない真壁をまたいで仁王立ちになり、NEVERベルトを見せつける。一方、中邑と後藤は激しく睨み合った。
 
 その後、1人でリングへ残った中邑が、ナマ声で「イヤァオ!!!!」の雄叫びをあげた。

COMMENT

中邑「オラ、見えねぇ荒武者、調子乗ってんじゃねぇか。怒りがふつふつとってか? まさに、俺の手のひらの上だぞ。もっともっと、もっとだ。苦しゅうない、近う寄れ。ほら、気の利いたこと言ってみろ。『やぶさかでもない』ってか?」
——手のひらの上で、まだ目には入ってない?
中邑「そうですね・・・」
石井「最近あいつ(真壁)、何か言ってる?」
——「もう待てねぇ」「俺はもう火がついてる」を繰り返していました。
石井「あっ、そう? まあ、いい。(熊本大会まで)もう1日ある。すべて熊本にぶつけてこいよ。悔しいだろ、真壁? 俺に(カウント)みっつ取られて。散々ほざいてたのに、すべてパーだな。でもまだ1日あるから。仕切り直して来いや。俺がお前のすべてを受け止めてやる」
 
※後藤&真壁はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ