Road to レスリングどんたく 2015

日時
2015年4月27日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,250人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 因縁深い棚橋と矢野が対決するタッグマッチ。
 
 両者の先発で試合が始まるも、矢野が闘わずにYOSHI-HASHIと交替。これで棚橋対YOSHI-HASHIになるも、控えの矢野が背後から髪の毛を引っ張る。だが、棚橋がアームドラッグでYOSHI-HASHIを投げ、腕折り攻撃で動きを止めた。
 柴田対YOSHI-HASHIの場面。柴田がカウンターショルダータックルから足4の字固め。そこから棚橋が登場すると、矢野が大声でYOSHI-HASHIにタッチを要求。これで試合権利を得るも、棚橋が近づくとロープから体を外に出し、まともに闘わない。
 それでも棚橋がパンチを浴びせると、矢野は自ら場外へエスケープ。しかし棚橋がプランチャを繰り出し、YOSHI-HASHIもろとも押し潰す。
 ところが、矢野が棚橋の髪の毛を掴んで場外へ放り投げ、一気に形勢逆転。完全に動きが停止した棚橋を、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。そして、替わったYOSHI-HASHIは棚橋をトップロープへ乗せ、低空ドロップキックをお見舞い。さらに、コーナーの金具へ衝突させる。
 棚橋の劣性は続き、矢野が顔面攻撃から金具攻撃。さらに、カットへ入った柴田も金具へぶつける。その後、棚橋が矢野のスローイングを切り返すも、矢野がさらに切り返して棚橋を金具へ叩きつける。しかし棚橋は、矢野の突進をかわして金具へぶつけ、ようやく一矢報いる。
 すると、矢野がマンハッタンドロップを繰り出すが、棚橋もすぐに同じ技で報復。2人は同時に股間を押さえてうずくまり、ダブルダウンとなった。
 柴田対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIがエルボー連打で押し込むも、柴田が立ち上がってエルボー連打をお返し。そのままYOSHI-HASHIをコーナーへ追い詰め、串刺し低空ドロップキック、ハーフハッチを見舞う。
 続いて柴田はロープへ走るが、矢野が場外からイス攻撃で妨害。すかさずYOSHI-HASHIがヘッドハンターで巻き返す。一方、矢野は場外で棚橋にイス攻撃を見舞い、テーピングで腕を鉄柵へ固定。
 これで完全に孤立してしまった柴田だったが、トレイン攻撃から逃れ、矢野にフロントハイキックをお見舞い。
 その後、YOSHI-HASHIがパワーボムの体勢に入るが、柴田がバックスープレックスで阻止。しかしYOSHI-HASHIは、カウンターラリアットで巻き返し、パワーボムからジャックナイフ式エビ固め。だが、復活した棚橋がカットへ入り、スリングブレイドでYOSHI-HASHIをなぎ倒す。そして、ドラゴンスクリューで矢野を分断。
 すると、柴田が強烈なカウンターエルボーをYOSHI-HASHIにお見舞い。それでもYOSHI-HASHIはロープへ走るが、柴田がカウンターキチンシンクで吹き飛ばし、一気にPKで轟沈した。

COMMENT

棚橋「ああ・・・、いいようにやられて。完全に矢野のペース。今シリーズ、いまだに自力の勝ち星なし。ダメだ。ついに太陽がくすんできたなぁ・・・」
※柴田はノーコメント
 
矢野「オイ、エアエース。お前が勝ったわけじゃねぇんだよ。お前は一切、何にもできてねぇんだよ〜ッ、バーカ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ