Road to レスリングどんたく 2015

日時
2015年4月27日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,250人(超満員)

第4試合 20分1本勝負

VS

  • キャプテン・ニュージャパン

  • 結果

    コーディ・ホール

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 内藤組vs高橋組の6人タッグマッチ。
 
 本間対高橋で試合がスタートし、高橋が噛みつき攻撃、カウンターフロントハイキック、逆水平チョップ、顔面攻撃とやりたい放題。
 本間対トンガとなり、本間がカウンターバックエルボー、ボディスラム。そこから小こけしを放つも、かわされて自爆してしまう。ここでキャプテンが乱入してショルダータックルを発射するが、トンガが簡単に回避。そして、本間を真似て小こけしを繰り出すも、キャプテンにかわされて自爆。その直後、本間が“本家”小こけしを敢行するが、またもやかわされて自爆となった。
 ここからBULLET CLUBが本間を逃がさず、ファレが踏みつけ攻撃、ホールが串刺しバックエルボー、串刺しニーアタック、トンガが串刺しタックル連射などで集中砲火を浴びせる。それでも本間は逆水平チョップ連射でトンガに逆襲し、小こけしを発射。だが、これもかわされしまい、マウントパンチ連射を浴びる。
 続いてトンガはブレーンバスターを狙うが、本間が反対に投げ飛ばし、ようやく自軍コーナーへ生還。タッチを受けたキャプテンが、地獄突き、パンチ攻撃でトンガに追撃し、トンガと高橋をジャンピングショルダータックルでまとめて蹴散らす。
 次にキャプテンは、コーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行。しかし、トンガに回避されて自爆してしまい、内藤とホールの対決となる。
 内藤は低空ドロップキックでホールに先制し、乱入した高橋にも低空ドロップキックをお見舞い。そして、ホールを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを放つ。だが、ホールが受け止め、内藤をコーナーへ叩きつける。
 それでも内藤はコーナー最上段からフライングボディアタックを繰り出すが、ホールが受け止め、バックフリップで逆襲。これで高橋組のトレイン攻撃となり、高橋が串刺しフロントハイキック、トンガが串刺しジャンピングボディアタック、ホールがカウンターローリングラリアット。
 続いてホールはアウトサイダーズエッジの体勢に入るが、キャプテンが地獄突きでカット。すると、高橋がキャプテンにラリアットを浴びせるも、本間がこけしロケットをお見舞い。その後、ホールが本間にジャンピングフロントハイキック、内藤がホールへ延髄斬り、ジャンピングエルボーアタック。
 ここで本間がホールにこけしを食らわせ、内藤がスターダストプレスでとどめを刺した。

COMMENT

キャプテン「こけしが決まると、世界が笑いますね」
本間「今日はホンマによかった。今日は(BULLET CLUB相手じゃないので)“ホンマリア”じゃなく“ホンマニア”の日です。やっぱり博多にまで、福岡にまで“こけし・イズ・ハッピー”が来てるんで、この勢いで『レスリングどんたく』だけじゃなく、『G1 CLIMAX』まで暴れてやります。絶対に。そして『G1 CLIMAX』で勝ってやる」
※内藤はノーコメント
 
※高橋&トンガ&ホールはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ