Road to レスリングどんたく 2015

日時
2015年4月27日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,250人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 目前に迫った4月29日熊本の『レスリング火の国』にて、NWA Jr.王者スティーブ・アンソニーと再戦する前王者のライガーが登場。
 
 序盤、小松がドロップキックでタイガーを場外に落とし、羽交い絞めにする。そこへライガーがスライディングキックを狙ってロープへ走るも、田中が飛び込んで妨害し、タイガーがトペスイシーダを食らわせた。
 リングへ戻ったライガーはロメロスペシャルを狙うが、田中がカット。しかしライガーは、風車式バックブリーカーでタイガーを叩きつけ、今度こそロメロスペシャルを極めた。
 小松対田中の場面。田中がドロップキックを食らわせると、小松の動きがストップ。タイガーがタイガードライバー、張り手、田中がボディスラム、キャメルクラッチ、タイガーがジャンピングニードロップなどで攻め立てる。たまらずライガーが小松を手荒く鼓舞するも、タイガーがミドルキック連射で追撃。
 だが、小松はカウンターフライングフォーアームでようやく逆襲。タッチを受けたライガーが串刺し掌底でタイガーに追い討ちする。
 続いてライガーは雪崩式攻撃を仕掛けるが、タイガーが逃れて雪崩式バックドロップの体勢に入る。そのタイガーをライガーがリングへ落とし、ダイビングボディプレスを発射。これはタイガーが両膝を立ててブロックしたが、ライガーはすぐにカウンター掌底で報復。
 次にライガーはパワーボムの体勢に入るが、タイガーが回避してローリングソバット。しかし、ライガーがジャンピングネックブリーカーを繰り出し、相打ちへ持ち込んだ。
 小松対田中となり、エルボー合戦から小松がランニングエルボー。さらに、串刺しバックエルボー、ハーフハッチで追撃して逆エビ固めを極めるも、タイガーがカット。
 これで息を吹き返した田中は、カウンタードロップキック、変型アバランシュホールド。そして、逆エビ固めを極めるが、ライガーがタイガーを振り切ってカット。
 すると、小松が回転エビ固め、スクールボーイで3カウントを狙うが、いずれも田中が返す。その後、エルボーの相打ちを挟み、田中が張り手。そこからロープへ走るも、小松が超低空で足を取り、逆片エビ固めでギブアップを奪った。
 
 試合後、ライガーとタイガー、小松とタイガーが握手。そして、小松は田中にも握手を求めるが、田中が手を弾いて意地を見せた。

COMMENT

ライガー「若いヤツらがやり合ってるのを見ると、こっちまで楽しくなるし。最後は任せたっていう気持ちだった。いよいよ、あさってですか? 熊本(大会)。必ず、タイトルを奪取します。できれば、あの(ブルース・)サープ社長にも1発食らわしてみたいなと思ってます。どれだけ自分でNWAのベルトの価値を落としてるか。あんなことしてちゃダメだ。タイトルマッチだぜ。(ビッグダディ・)ヤムヤムは天山選手とタイトルマッチをやるんで、彼の乱入はないと思うけど、サープのおっさんさえ乱入させなければ何も心配はない。しっかりベルトは取り返します」
小松「これでまた実績ができたよ。強力なパートナーの力を借りて、今日もまた勝利だ。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に絶対に名を連ねてやるからな」
 
田中「ここ最近ずっと、小松にやられてる。先輩と組んでも、やられるのは俺で、やるのは小松。一番気に食わない。何で、あいつに負けなきゃいけないんだ? こんなにも・・・。山口(周南)、四国(松山)と、自分にゆかりのある地ですっごい応援されて、もらった勇気をそのままこの九州の1発目、博多で爆発させようと思ったけど、まだまだ・・・。これじゃ、地元で応援してくれた人に申し訳が立たない。いつか必ず(勝って)、全員を納得させてみせます」
※タイガーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ