Road to レスリングどんたく 2015

日時
2015年4月25日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホール
観衆
1,180人(超満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 5月3日福岡で行われるIWGP IC戦・中邑vs後藤の前哨戦。
 
 ゴングを待たずに後藤と中邑が戦闘開始。中邑が脱力してロープブレイクすると、後藤が膝蹴りを見舞い、ショルダータックルでなぎ倒す。しかし、中邑がつま先を踏みつけて後藤の動きを止め、低空でニールキックを浴びせた。
 ここで中邑からタッチを受けた矢野が、棚橋の名前を連呼。これで棚橋対矢野になるも、矢野がまともに闘おうとせず、オーバーアクションでロープブレイク。さらに、自ら場外へエスケープし、棚橋の気勢をそいだ。
 柴田対YOSHI-HASHIの場面。柴田が追走式キチンシンクでYOSHI-HASHIの動きを止め、足4の字固めで締め上げる。しかし、YOSHI-HASHIがスライディングで柴田の足に絡みついて場外へ引き込み、一気に形勢逆転。
 場外乱闘で大ダメージを負った柴田に対し、矢野が木づち攻撃。さらに、金具をむき出しにしたコーナーへ叩きつけると、中邑がフライングメイヤー、ジャンピングニードロップ、YOSHI-HASHIが串刺しラリアットで追い討ち。
 その後、矢野がまたもや柴田を金具へ叩きつけ、控えの棚橋を挑発。ところが、柴田が立ち上がり、フロントハイキックで逆転。スイッチした棚橋が、フライングフォーアーム、ドラゴンスクリュー、ダイビングサンセットフリップで矢野に追撃する。
 ここから矢野と棚橋が互いに髪の毛を掴んで引き倒し、マンハッタンドロップを交互に繰り出す。そして、同時に股間を押さえてうずくまってしまった。
 後藤対中邑の場面。エルボー合戦から、中邑が後藤の頭部へ膝蹴り。さらに、バイブレーション式踏みつけ攻撃を見舞うも、後藤がカウンターショルダータックルで逆襲。
 続いて後藤は、串刺しニールキック、バックドロップ、追走式ラリアット。そこから昇天を狙うが、中邑がブレーンバスタースラムに切り返す。次のボマイェは後藤が回避したものの、中邑がコーナー最上段へ追いやり、ガラ空きのボディへジャンピングニーアタックを食らわせた。
 後藤対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIがヘッドハンター、串刺しバックエルボーで先制し、後藤をトップロープへ乗せて低空ドロップキックを浴びせる。さらに、中邑が串刺しジャンピングニーアタック、YOSHI-HASHIが逆水平チョップ、矢野がマンハッタンドロップ、YOSHI-HASHIがコードブレイカーで後藤を追い込む。
 ここでYOSHI-HASHIはパワーボムを狙うが、棚橋がフライングフォーアームで妨害。その棚橋を中邑がジャンピングカラテキックで蹴散らす。だが、柴田が矢野を突き飛ばして中邑に衝突させ、矢野にジャーマンスープレックスホイップ、中邑へフロントハイキック、YOSHI-HASHIにドロップキックと猛攻。
 その後、後藤とYOSHI-HASHIのラリアットが相打ちになり、2発目のラリアットでYOSHI-HASHIが後藤を倒す。そして、パワーボムからジャックナイフ式エビ固めで押さえ込むが、棚橋がカット。
 さらに棚橋は、スリングブレイドでYOSHI-HASHIをなぎ倒し、エプロンに立った矢野をドロップキックとプランチャで分断。一方、リング上ではYOSHI-HASHIが後藤の昇天とローリングラリアットを回避。
 だが、後藤が牛殺しで巻き返し、直後に柴田がPKで追撃。そして最後は、後藤が昇天・改で勝負を決めた。
 
 試合後、快勝を収めた後藤がマイクアピールを敢行。そして、今シリーズ恒例となった万歳三唱で大会を締めくくった。

■後藤のマイクアピール
後藤「ありがとうございましたーー!!(※大拍手) 俺にはいま追い風が吹いてる! その風で背中を押されながら、今日も“あれ”で締めたいと思います」
小松「いーよ!!」
後藤「小松、ありがとう(※場内笑) 万歳三唱ーー!! よろしいですかー!! よろしいですかーー!!(※大歓声) 本日の勝利を祝して!! バンザーーイ!! バンザーーイ!! バンザ〜〜イ!!」

COMMENT

後藤「(挑戦が決まって)最初は向かい風しか感じなかった。でも、今になって追い風を感じるようになってきた。この風に乗って、一気にいきたいと思います」
——中邑選手はまだ後藤選手の姿が見えないそぶりをしてますが、それとは裏腹に意識してきてるんじゃないでしょうか? 彼の性格からすると、逆説的にそう感じますが・・・。
後藤「そうですか? どうですかね? まぁ、まだシリーズは続きますから、徐々に徐々に追いやっていきます。追い風も感じてますから」
棚橋「(昨日)底なし沼って言ったけど、ホントに出口がない。出口がない迷宮に迷い込んでしまって、真っ暗闇だよ・・・」
※柴田はノーコメント
 
※中邑&矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ