Road to レスリングどんたく 2015

日時
2015年4月25日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホール
観衆
1,180人(超満員)

MATCH REPORT

 4月29日熊本の『レスリング火の国』にて、NWA Jr.王者スティーブ・アンソニーに挑戦するライガーが登場。なお、チームメイトの田中は愛媛県宇和島市出身であり、この日はNHKのカメラが密着取材についた。
 
 永田対中西で試合がスタート。中西がチョップで攻めると、永田はミドルキック連射でお返し。だが、中西がカウンター野人ハンマーでなぎ倒した。
 これで田中対ドラダになると、「田中」コールが起きる。しかし、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけ、ヘッドシザースホイップ。田中を場外に追いやると、ハンドスプリング式のトペフェイントで場内を沸かせた。
 ライガー対タイガーの場面。タイガーがカウンタードロップキックでライガーを場外に落とし、トペスイシーダで追撃。しかし、リングに戻ったライガーは、風車式バックブリーカーで逆襲し、ロメロスペシャル、変型カベルナリアで追い討ち。
 これでタイガーが孤立してしまい、田中がボディスラム、永田がカウンターキチンシンクなどで攻め立てる。しかしタイガーは、永田の蹴り脚をキャッチし、ドラゴンスクリューで逆転。
 スイッチした中西は、逆水平チョップ連射、串刺しラリアットで永田に追撃。2回目の串刺しラリアットは永田がフロントハイキックで迎撃するも、中西はすぐにスピアーへ繋ぐ。
 ここで中西は野人ダンスラリアットを永田に食らわせ、アルゼンチンバックブリーカーで担ぐ。そして、カットへ入ったライガーめがけて永田を投げつける。だが、直後に永田がエクスプロイダーで逆襲。
 田中対中西となり、田中のエルボー連打を中西が受け止め、重いエルボー1発で蹴散らす。しかし、永田が中西を押さえつけ、田中がフライングフォーアームをお見舞い。さらに、永田のフロントハイキックから2人で合体ブレーンバスターを狙うが、中西が反対に投げ捨てた。
 田中対ドラダの場面。ドラダがセカンドロープからジャンピングバックエルボーを浴びせ、セカンドロープを移動してミサイルキックをお見舞い。その後、タイガーのハイキック、中西の串刺しラリアットから、ドラダがラ・マヒストラルで押さえ込む。
 次にドラダはコーナー最上段からセントーンアトミコを敢行するが、田中に回避されて自爆。これで永田組のトレイン攻撃となり、ライガーが串刺し掌底、永田が串刺しフロントハイキック。そこから田中がカウンターアバランシュホールドで追い討ちする。
 さらに田中はドラダの脚を取って持ち上げるが、ドラダが回転エビ固めに切り返す。これを田中がさらに回転して押さえ込むも、ドラダがキックアウト。そして、追走式ドロップキックで田中を蹴散らすと、ムーンサルトプレスからの片エビ固めで3カウントを奪取した。
 
 試合後、永田とライガーが田中の手をあげると、場内が大歓声に包まれた。

COMMENT

ドラダ「マスカラ・ドラダがヌメロ・ワン、イチバン。次は『(BEST OF THE)SUPER Jr.』でマスカラ・ドラダがヌメロ・ウノ、イチバンであることを証明する」
※中西&タイガーはノーコメント
 
永田「まぁ、結果は残念でしたけど、(田中は)持てるものをフルに出して、出しすぎぐらい出たんで・・・」
田中「ありがとうございました。この地元での試合、気持ちを入れすぎるぐらい入れてて。それが今日、逆に空回りしてしまったんですけど、そこがまだ自分の成長し切れてないところ。どんなときでも100%の力が出せるように。それがこれからの課題ですね。あれだけ声援を受けたのに負けて。でも、愛媛出身でよかったと思います。次はこの愛媛で勝てるように、頑張っていきます」
——永田選手も若い頃は試合で空回りしたり、結果がなかなか出なかったりしていた時期があったと思いますけど・・・。
永田「でも、それも試練なんで。持てるものを出そうと日々、精進して。出せなかったときにすごい悔しい思いをして、自分の中でいろいろ考えてやっていく。その積み重ねなんで。それがメインイベンターへの道のりだと思います。まぁ今日は、持てるもの、自分の一番(の持ち味)である元気というものを出せたんで、お客さんの心に響いて、それが声援になったと思いますよ。こういう熱烈な声援を送ってくれる地元の人たちへの感謝の気持ちを忘れず、頑張っていてほしいですね」
※ライガーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ