Road to レスリングどんたく 2015

日時
2015年4月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ
観衆
1,500人(超満員)

MATCH REPORT

 永田組vs中西組の6人タッグマッチ。なお、ライガーは4月29日熊本の『レスリング火の国』にてNWA Jr.戦を敢行。自分からベルトを奪ったスティーブ・アンソニーとリターンマッチを行なう。
 
 永田対中西で試合開始。手四つの力比べから永田がフロントハイキックを浴びせると、中西はすぐにマッケンローでお返し。その後も激しいエルボー合戦を繰り広げた。
 タイガー対KUSHIDAの場面。タイガーがフライングボディアタックからローリングソバットをクリーンヒットさせ、KUSHIDAの動きがストップ。替わったライガーがロメロスペシャルで追い討ちをかける。
 さらにライガーは風車式バックブリーカーを繰り出すが、KUSHIDAが切り返し、延髄斬りで逆襲。スイッチしたドラダがフライングボディアタックでライガーに追撃し、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。そして、セカンドロープを利用したアームホイップでライガーを場外へ追いやり、プランチャで押し潰す。
 これでライガーの動きが止まり、中西がネックハンギングツリー、KUSHIDAがロープを利用した首折り攻撃などで追い討ち。しかしライガーは、ドラダとKUSHIDAの合体攻撃から逃れて同士討ちを誘い、KUSHIDAに今度こそ風車式バックブリーカーをお見舞い。
 永田対KUSHIDAの場面。KUSHIDAがトップロープを支点にしたバク転キック、エプロンからの延髄斬り。だが、次のスワンダイブ攻撃を永田がかわし、カウンターフロントスープレックスで逆襲。それでもKUSHIDAはハンドスプリングエルボーで巻き返した。
 永田対中西の場面。中西が逆水平チョップ連射、ダブルチョップ、串刺しラリアット。しかし、2発目の串刺し攻撃を永田がカウンターフロントハイキックで迎撃し、フロントハイキック、ローキック、ミドルキックへ繋ぐ。
 だが、中西がスピアーで巻き返し、野人ダンスラリアットで追い討ち。そこからアルゼンチンバックブリーカーを繰り出すが、永田がスリーパーホールドで脱出し、カウンターエクスプロイダーで放り投げた。
 タイガー対ドラダの場面。タイガーがコーナー最上段からのフライングボディアタックで先制し、モンキーフリップで追い討ち。さらに、ドラダのミサイルキックをドロップキックで迎撃する。
 これで永田組のトレイン攻撃となり、ライガーが串刺し掌底、永田が串刺しフロントハイキック。そして、タイガーがタイガードライバーで叩きつける。
 さらにタイガーはタイガースープレックスを狙うが、ドラダに阻止される。それでもタイガーは回転十字固めで押さえ込むが、永田とライガーがカット。
 するとタイガーはジャーマンスープレックスで投げるが、ドラダがバク宙で着地。そこにタイガーがローリングソバットを見舞ってロープへ走るも、ドラダがカサドーラからの飛びつき回転エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

KUSHIDA「直接闘ってないけど、ケニー・オメガとはいつでも俺は勝負してる。次、挑戦するシェリーの背中を後ろから押してあげて、シェリーが(ベルトを)獲った暁には、いつか2人でタイトルマッチをやりたいですね。それが僕のシェリーに対する恩返しでもあるから」
ドラダ「タイガーマスク、ライガーを相手に、今日はマスカラ・ドラダがイチバンだと証明した。また勝負して、何度でも何度でも証明する。だからこのベルトに挑戦して来い。オネガイシマス」
※中西はノーコメント
 
永田「(中西は)何から何まで重かったよ、今日は。それだけ。毎日でもやってやるって」
ライガー「まぁ、勝負には負けたけど、俺自身、調子はいいんで。アメリカ疲れとかよく言われますけど全然。それも取れたし、昨日の大阪での休みが、俺にとってはちょうどいいタイミングでの休みだったし。2月から月イチで1週間は最低、海外遠征が入ってます。6月まで入ってるけど、必ずそれを乗り切ろうと思ってるし。とにかく、NWAのあのやり方。(ブルース・)サープが入ってきたり、(ロブ・)コンウェイが入ってきたり。俺は何と闘ってるんだ? アメリカのファンが、アメリカの選手がベルトを獲ったのにブーイングなんだ。ファンはわかってるんだ。わかってないのはあいつら、NWAの人間だけなんだ。必ず(4・29)熊本で借りを返す。ここは日本なんだ。ついでに、何ならサープのヤツも一緒にやってやろうか。2-1でいいよ。ハンディキャップで。2人まとめて潰してやる。(スティーブ・アンソニーは)全然怖くない。問題はサープ。誰も(試合に)入ってこないようにセコンドを固めておかないといけない。(入ってくるなら)それはそれで、こっちも策を練るよ。必ず(NWA世界Jr.のベルトは)奪取します」
※タイガーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ