鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年6月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,454人(札止め)
KUSHIDAの提案でファンのウェーブが復活!最後は恒例の一本締め!【エンディング】

 メインイベント終了後、KUSHIDAがリングを降りかけていたオスプレイへ近づき、抱き合って互いの健闘を称える。これでオスプレイは泣き顔になってしまい、ファンが「オスプレイ」コールで激励した。

 続いて、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの浅沼誠常務取締役が、KUSHIDAに優勝トロフィーを授与。そこからKUSHIDAがマイクアピールを行なった。
 
KUSHIDA「『SUPER Jr.』、優勝しましたー!(※大歓声&『KUSHIDA』コール) 今年に入ってから苦しい闘いが続いてたんですけども、3年越しでここ代々木(競技場・第二体育館)がチケット完売になりました(※大拍手)。皆さん、本当にご来場ありがとうございました!(※大拍手) オスプレイ、オスプレイ、サンキュー・ベリーマッチ(※大歓声)。ホントにありがとう…。優勝したら、やりたいことがあるんですけれども…。ご協力をいただいてもよろしいでしょうか?(※大歓声) 僕が新日本プロレスファンだったころ、東京ドーム、両国国技館で客席からウェーブが発生していました。ベタですけど、ここ代々木で復活させてもよろしいでしょうか?(※大歓声) せっかく満員なんで、いっちょご協力をお願いします」

 ここからKUSHIDAはファンにウェーブのやり方を説明しつつ、「もう優勝してしまったら、何でもアリだ、コノヤロー」とジョークを飛ばす。そして、KUSHIDAのカウントダウンからファンがウェーブを行ない、美しく場内を2周した。

 続いてKUSHIDAは、タイガー、田口、リコシェ、ACH、リー、ボラドールをリングへ呼び込み、それぞれと握手。すると、ファンの大コールを受け、テレビ解説を担当していたライガーもリングイン。KUSHIDAが「ライガーさん、『本当にお疲れ様でした』と共に、これからもよろしくお願いします」と声をかけると、場内が大歓声に包まれた。
 
 さらにKUSHIDAは、「今日は泣きません」と力強く言い切り、恒例となった一本締めを行なうことを宣言。そして、リーたちにやり方を説明したのち、「長いシリーズでしたけども、本当に全国各地のご来場ありがとうございました」と、改めてファンに感謝の気持ちを伝える。

 そして、「『BEST OF THE SUPER Jr.』大会の成功とKUSHIDAの優勝を祝いまして、それから新日本プロレスJr.の前途を祝しまして」という前置きからファンと一緒に一本締めを行ない、最後は「お疲れ様でした!」と声をかけた。

 ここで尾崎仁彦リングアナウンサーがKUSHIDAの名前をコールし、キャノンで発射されたテープがリングに降り注ぐ。KUSHIDAはリングへ寝そべってそのテープに包まれたのち、トロフィーとROH世界TVベルトを掲げてコーナーへのぼる。そして、そのまま観客席を練り歩き、ファンと喜びを共有した。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ