• 2017.1.18
  • #Topics
豪華ルチャドール&田口&KUSHIDAが登場! ファンクラブ限定イベント『“TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY V』2DAYSは初日から大盛況!!【報告】

1月18日(水)19時~ザ・シティビュッフェ ラクーア店 (The City Buffet)にて、Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)限定『“TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY V』2DAYSの初日イベントが開催され、多くのルチャファンが集った。

2年ぶりの開催となる『“TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY』は、子供から大人まで幅広い世代のルチャファンが集まった。

初日は、CMLLからアトランティス選手、ミスティコ選手、ボラドール・ジュニア選手、マキシモ・セクシー選手、ドラゴン・リー選手、新日本プロレスから田口隆祐選手&KUSHIDA選手が参戦。

司会の阿部誠リングアナの合図で、選手が登場すると、会場のファンは大きな拍手で迎え、各選手が手を振り、その歓声に応え、それぞれが挨拶を行った。

■KUSHIDA選手の挨拶
「こんばんは。今日は、お忙しい中、多数お集まりいただき、ありがとうございます。控室では、メキシカンがハイボールをたくさん飲んで、いつもより陽気かもしれませんが、それもメキシコ人っぽさってことで、皆さん、楽しんでいってください」

■田口隆祐選手の挨拶
「こんばんは。新日本プロレス・田口隆祐でございます。今日はですね、日本にいながらにして、このようなCMLLの素晴らしいスター選手と触れ合えるということなので、満喫していただいて、帰っていただければと思います。短い時間ですが、よろしくお願いします」

続いて、アトランティスが乾杯の挨拶を行うと、フリートークのコーナーへ。

ここでは、メキシコ人選手が、明後日からの後楽園大会3連戦への意気込みなどを語り、イベントを盛り上げた。

※通訳:下田美馬さん

■アトランティス選手のコメント
――日本の印象は?
アトランティス「日本に来れて、とても嬉しいし、こうやってCMLLを受け入れてもらえてることを、とても素晴らしく思います」

■ボラドール・ジュニア選手のコメント
――後楽園3連戦に向けて意気込みをお願いします。
ボラドール「後楽園3連戦に向けて、準備は万端です。そして、皆さんに応援してもらえることが嬉しい。なので、後楽園最終戦は、必ずウルティモ・ゲレーロに勝利しますので、応援をよろしくお願いします」

■ミスティコ選手のコメント
――後楽園3連戦への心境は?
ミスティコ「とても緊張してます。ただ、トレーニングを積んできたし、それを受け入れるだけの気持ちは持っている。それでも、この団体には非常に大きい選手もいるし、自分より動ける選手もいるかもしれないので、緊張してますが、みんなが応援してくれれば、ボクは必ず勝つことができるので、応援をお願いします」

■マキシモ・セクシー選手のコメント
――大阪大会では、棚橋選手の唇を奪った時の感想は?
マキシモ「棚橋選手は、とてもカッコよくて、タイプなので、彼を試せたことが、とても嬉しい。3連戦が終われば、メキシコに帰らなければいけないが、棚橋選手のために、日本に残りたいです」
――田口選手はどうですか?
マキシモ「唇がとてもいいですね」

■ドラゴン・リー選手のコメント
――今回の後楽園大会で、バルバロ・カベルナリオ選手の挑戦を受けますが?
リー「いつもタイトルマッチの時は、とても緊張するが、ボクは2年も3年も、このタイトルを持っている。ヴィールス、カマイタチなどと闘って守ってきたので、今回も守れるだろう。そして、それを守って、2月11日の大阪で、ヒロム・タカハシと決着をつけたい」

そして、フリートークの後には、ファン待望である選手との撮影会&サイン会(アトランティス、マキシモ&ボラドール、ミスティコ&リー、田口&KUSHIDAにグループ分け)が行われ、普段触れ合うことのできないルチャドールに、会場のファンは大興奮。

来場者は、持参したマスクを被ったり、メキシコの国旗を持参するなど、CMLL愛をアピール。

これには選手も歓声をあげる中、ファンから応援メッセージが寄せられると、各選手「グラシアス」とガッチリ握手で応えた。

大盛り上がりとなった撮影会&サイン会を終えると、最後は、KUSHIDA選手、田口選手、アトランティス選手が来場者に感謝の気持ちを伝え、大盛況のイベントを締めくくった。

■KUSHIDA選手の締めの挨拶
「今日は非常に短い時間で残念だったんですけども、後楽園ホール3連戦、アレナメヒコで見てるような試合が見れると思います。今年から、成田空港からメキシコ直行便が就航されましたので、3連戦で『ルチャが好きだな』と思った人は、きっと人生観が変わるので、メキシコに行ってみてください。あと3大会、楽しんでいってください。今日は、ありがとうございました」

■田口選手の締めの挨拶
「今日は、時間が全然なくて、回りきれなかった方がいたと思いますが、ホントにすいません。あと、後楽園3日間あります。そこで、素晴らしいファイトを見せますので、是非会場で応援してください。私の方は、毎度おなじみで、ツタンカーメンさんの方をやらせていただいてますので、お尻を出さないように、気を付けたいと思います。本日は、ありがとうございました」

■アトランティス選手の締めの挨拶
「今回の『FANTASTICA MANIA』で、皆さんが喜んでくれることを、僕たちは望んでいます。最後の3連戦は、ビッグイベントなので、ルチャリブレを楽しんでください。グラシアス」

★オフィシャルファンクラブ「TeamNJPW」への入会はこちらのページから!
【www.njpw.co.jp/tnj/】

■「NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2017」
1月20日(金)東京・後楽園ホール

★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※前売券は全席種完売となりました。
当日券は「立見」「小中立見」を16:00より発売いたします。

1月21日(土)東京・後楽園ホール
★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※前売券は全席種完売となりました。
当日券は「立見」「小中立見」を16:00より発売いたします。

1月22日(日)東京・後楽園ホール
★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※前売券は全席種完売となりました。
当日券は「立見」「小中立見」を16:00より発売いたします。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ