• 2016.12.10
  • #Topics
「外道選手とYOSHI-HASHI選手がおぼれていたらどちらを助けますか?」この難問にオカダが出した答えとは…!?【タワレコ仙台PARCO店イベント報告】

 『WORLD TAG LEAGUE 2016』優勝決定戦を翌日に控えた12月9日、JR仙台駅前の『TOWER RECORD 仙台PARCO店』でオカダ・カズチカとYOSHI-HASHIが出演してのイベントが開催された。

 予定されていた撮影会の整理券100枚は、あっという間に配布終了。また、観覧は無料ということもあって、会場となった同店のイベントスペースは120人収容可能だが、こちらも大勢のファンが詰めかけ入りきれず、あふれたファンは販売スペースからCDの販売棚越しに2人の姿をのぞき見していたほどの大盛況だった。

 登壇したオカダはまず、仙台の印象を尋ねられ、「思ったより暖かかったですね」。前夜の八戸大会は風が冷たく、「外国人選手が結構、Tシャツ、短パンで、『お前ら、大丈夫なのか?』っていう人が、さすがに昨日は『寒い』って言ってましたから」と漏らしたほどで、それに比べると、体感温度はグッと暖かかった。

 YOSHI-HASHIは同様の質問に、「仙台っていたら牛タンですね。(到着してすぐに)食べに行きました」。

 残念ながら前夜の八戸大会でSANADA、EVIL組に敗れて決勝進出を阻まれたものの、3週間のロングランシリーズで、しかも南は九州・鹿児島、北は青森・八戸まで日本を縦断するサーキットするだったこともあって、さすがのオカダも「移動がしんどかった」と応えたほど。ちなみに移動中の過ごし方は、オカダが「ゲーム」、YOSHI-HASHIが「ひたすら音楽聞いて寝る」。

 トークショーの大半はファンからの質問に答える時間い割かれた。以下はそのQ&A。

――CHAOSのメンバーを家族に例えると、それぞれどの立ち位置になりますか?
オカダ「お父さんは矢野さん、外道さんがお母さん。邪道は親戚のおじさん。石井さんが長男で後藤さん、YOSHI-HASHIさん、僕(の順で兄弟)」
YOSHI-HASHI「お父さん・お母さんは邪道さん、外道さんかな。矢野さんが長男で、その下に石井さん、そして後藤さん、僕、オカダ」

――今年、いろんな国で試合されましたが、思い出に残っているものやエピソードはありますか?
オカダ「僕はシンガポールですね。マリーナ・ベイ・サンズの屋上のホテルのプールに行ったんですけど、(滞在中は)天気が悪くて雑誌の表紙になったあの時しか行けなくて。また行かないといけない理由ができましたね。YOSHI-HASHIさんが『ニュージーランド』って言うのを期待しといてください」
YOSHI-HASHI「ニュージーランドです。(滞在した7月上旬のオークランドは)気候は少し肌寒かったんですけど、食べ物がすごくおいしくて。すぐ近くが海なので海鮮系がおいしくて。安いし、おいしいし、夜も治安も良くて全然怖くないし。スカイタワーに行ってスカイウォーク(展望台の外周を歩くアトラクション)をして。なかなかできない体験ができて、すごく楽しかった」

――連戦続きでお疲れの中、巡業中にリラックスするコツは?
オカダ「僕は後藤さん、YOSHI-HASHIさんと食事に行くのが一番リラックスできますね。2人の話を聞いてるのが……。後藤さんがセンパイでYOSHI-HASHIさんが後輩なんですけど、たまにYOSHI-HASHIさんがタメ口で話して、後藤さんが敬語で話したり」
YOSHI-HASHI「銭湯です。インターネットで温泉とか探して、後藤さんと一緒に行きますね」

――試合の時、会場のファンは見えてますか? 声援は届いてますか?
オカダ「僕は見えてますね。声援も届いてます」
YOSHI-HASHI「僕も見えてます。あ、この人だいたい、いつもここに座ってるなとか。地方地方でずっと長いこと見に来られてる人は、大体同じところに座られてるんで」

――お2人のそれぞれ好きなところと、直してほしいところは?

オカダ「いいところは、優しいところですね。直してほしいところは、最近、おならが多いな……」
YOSHI-HASHI「(好きなところは)よく気がつくところ。直してほしいのは……思い浮かばないですね」

――来年に向けての野望は?
オカダ「また明日、タッグマッチが組まれてますんで、新たな一歩を石井さんと踏み出していけたらなと思います(ちなみに12・10仙台での両者のカードは、オカダ&石井智宏vsケニー・オメガ&ハングマン・ペイジ、YOSHI-HASHI&後藤洋央紀vs柴田勝頼&ジュース・ロビンソン)」
YOSHI-HASHI「昔は後藤さんとは戦闘だったもんで。広島(11・25)では対戦したので、そういうった意味ではこのタッグリーグでお互い得たものがあると思うので、そういう意味では後藤さんと明日組んで、またさらに成功させたいと思います」

――オカダ選手へ、外道選手とYOSHI-HASHI選手がおぼれていたら、どちらを助けますか? その理由もお願いします。YOSHI-HASHI選手は、その答えを聞いてどう思いますか?
オカダ「YOSHI-HASHIさんです。外道さん助けても、戦力にならないんで。あと、最近ちょっと太り気味なので、浮いてられますね」
YOSHI-HASHI「外道さんに申し訳ないですね」
オカダ「じゃあ、外道さんを助けますよ」
YOSHI-HASHI「それもちょっと……」
オカダ「じゃあ、僕が2人助けますよ。僕が死んでも」
YOSHI-HASHI「みんな死んじゃうかも……」

――“プ女子”をどう思いますか?
オカダ「僕はいいと思います。呼び方はどうでも、プロレスの面白さを知っていただければいいと思います」
YOSHI-HASHI「僕もいいと思うんですけど。女性の人に見てもらえれば、男性の人も多くなるかなと思って。いろんな人に見てもらえればいいと思います」

 終始、オカダがYOSHI-HASHIをいじりながら、笑いが絶えなかったトークショー。その後、プレゼントじゃんけん大会(担当したYOSHI-HASHIが2連勝する勝負強さを発揮するハプニング)、撮影会を挟んで、最後はYOSHI-HASHIが「今日はありがとうございました。明日、シリーズ最終戦、僕とオカダは、違うパートナーですけども、お互い勝って、来年組んだら、次は優勝します」、オカダが「皆さん、今日はありがとうございました。僕は明日、YOSHI-HASHIさんとは別のパートナーになりますけども、2012年、2013年、2014年、2015年、2016年と全部優勝してないですから、2017年はしっかり優勝したいと思いますので、2017年はいろいろとよろしくお願いします。そして、明日は仙台にカネの雨を降らせますので、応援よろしくお願いします」の言葉で“前夜祭”を締めくくった。

『戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016~優勝決定戦~
1210日(土)17:00〜 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
★全対戦カードはコチラ!
一般チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ