• 2016.11.11
  • #Topics
棚橋選手が健康と体力づくりについて熱弁!“プロレス界100人に1人の逸材”ぶりを発揮!【11月6日(日)高知イベント報告】

  

 11月6日(日)、高知市文化プラザかるぽーとで開催された「まつもとデイクリニック10周年記念イベント」。ここへ特別ゲストとして招かれた棚橋弘至選手の「全力で生きるための足の健康/プロレスラー・棚橋弘至」と題した特別講演が行われた。

 入場無料とあって、会場にはなんと450人を超えるあらゆる世代の方々が集結!

 テーマ曲に乗って入場してきた棚橋選手は、健康と体力づくりについて身振り手振りを交え、分かりやすく丁寧に解説。足腰を鍛えるのに一番大事なのは「腸腰筋」と説明するなど、初心者でも出来る優しいトレーニング方法を教えた。

 衰える体力の低下を防ぐための運動法、そして筋肉の重要性などを熱っぽく語る姿は、いつものリング上などであまり見ることのない表情が幾度と見られた。その光景を静かに聞き入る来場者を前に、45分間話し続けた棚橋選手に大きな拍手が送られた。

 最後は「高知の皆さん、愛してまーす!」でキャノン砲が発射。その後は試合会場さながらにハイタッチを交わすと、来場者に笑顔が溢れ、大歓声に包まれる。そして、「また11月26日、高知に帰って来ます! 今度は試合。ぜひ会場にお越しください!」と締めくくった。

 今回イベントを主催した松本康久院長は「棚橋選手は優しい口調で、一般の方ができるトレーニングのことを中心にお話しいただいて、医療イベントにふさわしく、一般の方でも大変聞きやすかったと思います。私自身も一生の思い出にしたいと思います」と感想を述べ、イベントは終了。

 改めて“プロレス界100人に1人の逸材”ぶりを発揮しました。

■『戦国炎舞 -KIZNA-Presents WORLD TAG LEAGUE 2016』
11月26日(土)18:00~
高知・サンピアセリーズ
★チケット情報★対戦カード情報

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ