• 2016.11.12
  • #Topics
【1.4東京ドーム第2弾カード!】 内藤vs棚橋のIC戦、KUSHIDAvsヒロムのIWGP Jr.戦、ヤングバックスvsロッポンギのIWGP Jr.タッグ戦が正式決定!【WK11】

  

大激戦が繰り広げられた11月5日大阪大会『POWER STRUGGLE』。その結果を受け、1月4日(水)東京ドーム大会『WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』の追加対戦カードが決定した。

■『WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』
2017年1月4日(水)17:00〜
東京・東京ドーム
★チケット情報★対戦カード情報

■“最も神ってる男”内藤へ“エース”棚橋が挑戦! 絶望を希望に変えられるか!?

まずは、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤哲也が保持するIWGPインターコンチネンタル王座に、“エース”棚橋弘至が挑戦。

11・5大阪では、棚橋がセミファイナルでL・I・JメンバーのSANADAに一騎打ちで勝利。そして、IC王者・内藤がメインイベントでROHのジェイ・リーサルを一蹴した。

ここで棚橋が内藤に挑戦表明。低迷した2016年のイメージを一気に挽回し、再びエースとして輝くため、内藤の首とIC王座に狙いを定めた。

一方、自らを「プロレス界で最も“神ってる”男」と豪語する内藤は、「やりたいならやってやる」と自信満々で挑戦を受託。そして、「あなたが浮上することは残念ながらもう2度とない」「最後の晴れ舞台だと思ってせいぜい楽しんで下さい」と通告した。

内藤はファン時代から棚橋に注目し、自分がプロレスラーになってもその背中を見てきたという。だからこそ、自らの手で引導を渡し、新たな未来を切り開こうとしている。一方、棚橋にとってこの試合は、プロレスラーとしての存在価値を懸けた一戦であり、絶望の未来を希望に変える闘いとなる。

そんな2人の未来は、新日本プロレスの未来、さらにはプロレス界の未来にも大きく影響を及ぼす。運命に導かれた両雄の激突は、まさしく東京ドームという大舞台にふさわしい。

■KUSHIDAとヒロムがIWGP Jr.戦で激突! 1・4ドームでもTIME BOMBが炸裂!?

11・5大阪でついに爆発したTIME BOMB! ファンの度肝を抜いた演出によって姿を現したのは、あの高橋ヒロムだった!

高橋といえば、2010年8月24日にデビュー。前座戦線で存在感を示すと、2013年6月から無期限の海外遠征へ出発。メキシコCMLLではカマイタチとして活躍し、さらに実力を身につけた。2016年1月24日の後楽園ホール大会で行われたCMLL世界スーパーライト級選手権試合で、ドラゴン・リーと激闘を繰り広げたことは記憶に新しい。

そんなヒロムが満を持して帰国し、いきなり東京ドームでIWGP Jr.ヘビー級王座へ挑戦する。対するは、第75代王者のKUSHIDA。自らJr.ヘビー級の牽引役を買って出た新日本プロレスJr.の中心人物である。

最近ではLOS INGOBERNABLES de JAPONのBUSHIと抗争を繰り広げ、9月17日の大田区総合体育館で王座陥落。さらに、10・10両国ではBUSHIのバッククラッカーを食らって頸椎を負傷。長期欠場へ追い込まれたものの、11・5大阪のリターンマッチで見事に勝利。王座返り咲きを果たした。

ヒロムの挑戦に対してKUSHIDAは、「新しい敵、新しいシチュエーション、大歓迎です」とコメント。新たなライバル登場に闘志を燃やしている。ヒロムが1・4東京ドームで再びTIME BOMBを炸裂させるのか!? それともKUSHIDAがカウントダウンを断ち切るのか? ファンにとっても非常にフレッシュで刺激的な好カードとなった。

■名勝負以外はあり得ない! IWGP Jr.タッグ戦ヤングバックスvsロッポンギヴァイス!

今秋に開催された「Super Jr. Tag Tournament 2016」は、ロッキー・ロメロ&バレッタ(ロッポンギヴァイス)が優勝。

11・5大阪の優勝決定戦で石森太二&ACHを破った直後、現IWGP Jr.タッグ王者組のマット・ジャクソン&ニック・ジャクソン(ヤングバックス)に挑戦表明した。

両チームはこれまでにも同王座を懸けて何度も対決。ときには3WAYマッチや4WAYマッチを敢行し、常にハイレベルな攻防でファンを魅了し続けている。

ここ最近のロメロは絶不調に見舞われて黒星の山を築き、バレッタとの仲も最悪になった。だが、今回の「Super Jr. Tag」制覇を機に、2人の絆はさらに深まった感がある。この勢いのまま、一気にIWGP Jr.タッグ王座奪回を目論む。

一方のヤングバックスは、兄弟ならではの鉄壁な連携を武器にIWGPタッグ王座にも挑戦。ジェイ・ブリスコ&マーク・ブリスコに敗れたものの、その実力を改めて見せつけた。

Jr.タッグの名手が真っ向勝負を展開する今回のタイトルマッチ。名勝負以外はあり得ない!

■『WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』
2017年1月4日(水)17:00〜
東京・東京ドーム
★チケット情報★対戦カード情報
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ