• 2016.10.24
  • #Topics
因縁の潮崎豪を“P.K”で撃沈! 刺激的シングル初遭遇は、柴田勝頼に凱歌!!【10.23ノア横浜大会結果】
 10月23日(日)、横浜文化体育館で開催されたプロレスリング・ノア『GREAT VOYAGE 2016 in YOKOHAMA vol.2』に、柴田勝頼が参戦。「NOAH vs NJPW スペシャルシングルマッチ」として、潮﨑豪と激突した。
 
 8.14両国で幕を開けた新日本とノアによる総力戦の中で、とくに熱く火花を散らした柴田と潮﨑。続く、9.1新宿での10人タッグの試合後、柴田は「潮﨑、この次はあるのか? オマエ次第だ」とアピール。その言葉に応えるように、潮﨑は10.10両国で柴田の前に姿を現すと、激しいにらみ合いを展開。今回、ノアマットで刺激的なシングル初遭遇を迎えることに。
 
 両者はゴング前から至近距離でにらみ合いを展開。対抗戦ならではの殺伐とした雰囲気の中、開戦のゴング。序盤、潮﨑はショルダータックルで潮﨑を場外に追放すると、すかさず追いかけて鉄柵攻撃を連発。さらに柴田を客席に座らせ、助走距離を取って豪快なドロップキック。

 だが、柴田もお返しとばかりに鉄柵攻撃を連発すると、エプロンサイドに立った潮﨑に強烈なフロントキック。お互いに意地をむき出しにした攻防を繰り広げる。柴田は潮﨑をリングに戻すと足四の字固めで捕獲。長時間にわたって捕まった潮﨑は、必死の形相でロープエスケープ。ペースを変えたい潮﨑は、セカンドロープからダイビング攻撃を仕掛けるが、柴田は強烈なアッパーカット。その衝撃は場内がどよめくほど。

 
 ここから両者は壮絶な打撃戦を展開。潮﨑の逆水平チョップを、雄叫びを上げて受け止めた柴田は、強烈なエルボーを叩き込み、相手の顔面目掛けて低空ドロップキック。そして、フトントネックチャンスリーで追い打ちをかけると、コブラツイストから卍固めにつなぎ、ギブアップを迫る。
 
 だが、潮﨑も意地を爆発。柴田のPK、打撃のコンビネーションを受けきると、カウンターのラリアット。そして、ゴーフラッシャー、延髄ラリアットで柴田を追い詰める。さらに潮﨑はリミットブレイクの体勢に入るが、これは柴田がヒザを叩き込んで回避。
 
 続く打撃戦では、潮﨑が逆水平チョップで優勢となり、一気にラリアットのモーションに入るも、柴田はキックで迎撃。ならばと潮﨑は回転チョップを繰り出すが、柴田は強烈な張り手で動きを止める。そして、相手のお株を奪う回転チョップからスリーパーで捕獲。最後は潮﨑がグロッキーになったところに、柴田がPKを叩き込んで激勝。注目の初対決は柴田に凱歌が上がった。

■プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE 2016 in YOKOHAMA vol.2」
10月23日(日)17時〜横浜文化体育館
・NOAH vs NJPW スペシャルシングルマッチ
○柴田勝頼(18分1秒 PK→体固め)潮崎豪×

 
■柴田勝頼のコメント
——潮崎選手と対戦して、どんなことを感じられましたか?
 
柴田「なんだろう……俺としては、今日、新日本の試合があるのに、休んでまで、ノアに来る理由、そんなものは、ハッキリ言って、なかったんですよ。ただ、一つ言えることは、相手が潮崎だったから、そこはあります」
 
——試合前は、潮崎選手に対して、不満もあったと思いますが?
 
柴田「まぁ不満はありますよね。俺たち、『G1 CLIMAX』一気に駆け抜けてきて、両国で試合組まれたから、『はい、来ました』、『はい、試合してます』、ふざけんじゃねぇっつうんだよ!ふざけんじゃねぇよ。お前、そんなんだから、ダメなんだよ。特にお前、潮崎っていう理由。そういうものを大いに感じながら、今日ノアのリングに上がりましたよ」
 
——気持ちは変わりましたか?
 
柴田「どうだろうね。今、試合終わった直後だから、よくわかんないけど、見てる人が、どれだけのものを感じ取ったかっていうのが、一番デカいんじゃないですか!ハッキリ言って、それ以外何もないでしょ?ハッキリ言って、ノアのことなんか、一切わかんねぇよ、俺だって」
 
——まだ、柴田選手からすると、まだまだ潮崎選手は物足りないですか?
 
柴田「物足りないとかじゃない。ほんとに一つ言えること、潮崎だから、今日来たんだよ!それだけだよ。もうあとは、勝手にご想像にお任せしますよ。以上!ありがとう!」

■潮崎豪のコメント
——このままじゃ終われませんね?
 
潮崎「もちろん終わらせねぇよ!このままで終わるわけねぇだろ!見てろよ……クッソー!」

★プロレスリング・ノア公式HPはコチラから!
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ