• 2016.10.21
  • #Topics
棚橋弘至が、舞台&ラジオ出演で、11.5大阪大会をプロモーション!!「SANADA戦で勝たないと、1.4に向けての道が見えない」逸材が見据えるは、東京ドーム!!【PS16】

10月20日、棚橋弘至選手が11.5大阪「戦国炎舞-KIZNA-Presents POWER STRUGGLE」のプロモーションとして来阪、初の舞台演劇に挑戦した。
 
同日、大阪・福島区ほたるまちのABCホールで行われた、劇団Patchの6日連続公演「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜天晴版」の初日にゲスト出演。
 
午後に大阪入りした棚橋選手は、公演を控えた最後のリハーサルに参加。舞台衣装に着替えて、本番さながらの“通し稽古”。もちろん棚橋選手もリングコスチュームで登場して胸囲115cm、上腕45cmの筋肉美を披露。リハーサルにもかかわらず、共演者一同、その迫力に押され気味だった。
 
ドラマ俳優としては、「石川五右衛門」(テレビ東京系、毎週金曜午後8時から放映中)で一足早く本格デビューを飾っているが、舞台俳優としてステージに立つのは初めて。アップテンポな曲が次々と飛び出すミュージカルということもあって、「舞台って、疾走感がありますね」と語る棚橋選手。そこに飛び込んでいくだけに、最初からフルスロットルでなければならない。出番こそ少ないものの盛り上がりに水を差すわけにはいかないとあって、本番が近づくにつれ緊張感が増していった。
 
しかし、そんな心配も一発で吹き飛ばした。「HIGH ENERGY」の入場テーマ曲に乗って舞台に姿を現すと、大きな拍手で迎えられ、服部半端役の竹下健人さんをテキサスクローバーホールドにとらえて見得を切る姿は、リング上さながらで堂に入ったもの。観客のあまりの大歓声に、お付きの忍者役4人にアドリブで逆水平チョップを見舞う。
 
最後は観客と一体となっての「愛してま〜す!」の大合唱で出番を終えた。
 
これで新たに、“舞台俳優”の肩書も加わった棚橋選手だが、リハーサルと本番の合間にはリングコスチュームのままラジオ大阪OBCに移動。「高岡美樹のべっぴんラジオ」に生出演。
 
放送がちょうど帰宅ラッシュの時間とあって、ここではリング上のストーリーやプロレスのマニアックな話ではなく、目の当たりにする肉体に驚くパーソナリティーの高岡美樹さんに「声で僕の筋肉を伝えてください」と笑わせ、プロレスに初めて触れるリスナーに対して2016年ベストファーザー賞に選出された理由や通学路の旗持ち当番、ツイッターやブログなど、リングを下りたオフの顔の話で大盛り上がり。「プロレスラーっていうのは、男の子がそのまま大きくなった感じ。親や周りから『人を叩いちゃダメ』とか『物を壊しちゃいけませんよ』と言われながら大きくなったはずなのに、それを全部するんです」といったプロレスラーの側面を暴露して笑わせる。
 
リング上の話題になると、「11.5大阪では、新日本プロレス本隊vs LOS INGOBERNABLES 4対4の全面戦争が行われるんですけど、ここでのSANADA戦で勝たないと、1.4東京ドームに向けての道が見えない。調子はどんどん上がってきてますんで、あとは皆さんの応援にかかってます」と決意表明。
 
最後は「ぜひ1度、会場に足を運んでライブを感じてください。いろんな選手がいますから、応援する選手、“推しメン”が見つかるというか。誰に行ってもいいですけど、最後は僕に戻ってきてくれれば……」とジョーク交じりでプロレスの魅力をアピールした。
 
あまりに盛り上がったため予定をオーバーして番組エンディングまで出演。舞台俳優としてもラジオパーソナリティーとしても逸材ぶりを見せつけた棚橋選手だった。
 
 ■『POWER STRUGGLE』
11月5日(土)17:00〜大阪・大阪府立体育会館

★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!

※「ロイヤルシート」「1Fひな壇A」は完売となりました。
※「1Fアリーナ」「1Fひな壇B」「2F特別席」「2F指定席A」「2F指定席B」は残り僅かとなりました。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ