• 2016.10.10
  • #Topics
「見どころは、僕がハイフライフローばりに池に落下するシーンです!」棚橋が『石川五右衛門』放送直前イベントに登場!

 10月10日(月・祝)、新宿ステーションスクエアにて、テレビ東京の時代劇ドラマ『石川五右衛門』が放送直前イベントを開催。準レギュラーとして出演した棚橋弘至も登壇し、大勢の観衆を前に作品をアピールした。
 
 『石川五右衛門』はテレビ東京系列で10月14日(金)より毎週金曜20時から放送開始。棚橋は、主役の石川五右衛門を演じる市川海老蔵さんの敵役で、謎の剣豪として暗躍する浪人“榊基次(さかきもとつぐ)”役を熱演した。
 
 まず、ステージに設けられた五右衛門風呂の前に登場したのは、共演者の山田純大さん、前野朋哉さん、高月彩良さん。続いて司会者からの「お風呂にピッタリの出演者のかた」という紹介を受けて、上半身裸に番組のハッピを着た棚橋が、『HIGH ENERGY』に乗って“別格扱い”で颯爽と参上!
 
 大きな拍手に迎えられた棚橋は、「100年に一人の逸材、棚橋弘至です。(待機場所だった)車内だったんですけど、ここにいるお三方と違って、僕は海老蔵さんの敵役だったので、車の前のほうで一人ポツンとしてました(笑)」と、笑いを交えて挨拶。
 
 続いて、話題が海老蔵さんとのエピソードになると、棚橋は「海老蔵さんが現場の空気を作っていたと思います。僕もよく、声を掛けてもらって。海老蔵さんはヤンチャなイメージがありますけど、気遣いができるかたで、“座長”という感じでしたね」と、撮影現場の雰囲気を振り返った。
 
 今作で棚橋が登場するのは第3話から。個人的な見どころとして、棚橋は「撮影は2月くらいから始まったんですけど、一番寒い時期、極寒の中で池に蹴り落とされるシーンがあって。ハイフライフローばりに落下したんですけど、そうしたらカメラが追い切れなくて、もう一回お願いしますと(苦笑)。そこが一番のハイライトですね!」とアピール。寒くなかったか問われると、「寒くはないです! ……プロレスラーなんで寒いって言っちゃいけないなって(苦笑)」と、本音を語り、共演者から「ホントは寒かったんだ」とツッコミが入る一幕も。
 
 五右衛門風呂で記念撮影をする場面では、ハッピを脱いで上半身裸になった棚橋。鍛え抜かれた肉体を目の当たりにし、観衆からは大歓声が巻き起こる。すると、共演者の前野さんも「一般の30代のリアルな身体も見せますよ!」と、負けじと上半身裸に。そして、テレビ東京の“バナナ社員”のナナナも含めて記念撮影。
 
 最後に棚橋は「このあと、両国で試合があります。お時間あればご来場お願いします。最後に石川五右衛門、愛してま〜す!」と雄叫びを上げ、歓声に包まれる中、会場に向かった。

 
★テレビ東京「石川五右衛門」
10月14日(金)20時 放送スタート
※初回2時間スペシャル

【番組概要】
出演:市川海老蔵、國村隼、比嘉愛未、田中美里、山田純大、前野朋哉、高月彩良、
AnJu、丸山智己、棚橋弘至、益岡徹、榎木孝明 ほか
脚本:樹林伸、渡辺雄介、森下直大、原久澄、山本むつみ
監督:石原興、服部大二、井上昌典
製作:テレビ東京/松竹株式会社
公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/tx.ishikawa.goemon/
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ