• 2016.8.15
  • #Topics
ミラノ先生が2回戦進出者の実力を分析! 『Milano’s Chart』(KUSHIDAvs拳王編)【SJ16】

新日本プロレス中継の解説者で、その鋭いコメントには定評のあるミラノコレクションA.T.さんが、2回戦進出者を試合ごとに分析! 今回はKUSHIDAvs拳王編!

新日本プロレス
KUSHIDA


 

腕の力と持久力が相当強い
オファー殺到の名勝負製造機
 
打撃、関節技に優れ、あのかわいい顔からは想像できないエゲツない打撃や、手の指ごと捻っていく関節技の仕掛けが彼の怖さ。関節技の取り合いをするとわかるが、練習後には握力がなくなったり、腕の筋肉の疲労から腕がダルくなったりするものだ。彼はそのグラウンドの練習を存分にやっているので、腕の力と持久力は相当強いはず。 試合は相手のいいところを引き出そうとする懐の深さがよく見えるが、これ以上はヤバイなというところでのギアチェンジはさすがである。相手が飛んできたところを、関節技で捕らえる動きは圧巻。 世界からオファーが殺到する名勝負製造機。
 
プロレスリング・ノア
拳王


 

打撃は文句なしのナンバーワン!
優勝しても何ら不思議ではない
 
日本拳法の個人戦日本大会や世界大会でも優勝している、とんでもない人間。高校の部活動を思い出すと、全国1位の人間はバケモノに見えたものだが、拳王選手はそれ以上の人間なのだ。テクニックの項目は、その実績が語るとおり、打撃の技術である。実際、一目瞭然、打撃は文句なしのナンバーワン。 加えて力も強い。セコンドにつくパートナーの大原選手の動きがIKK◯さん的で微妙だが、彼は某団体でオカダ・カズチカ選手と同期入門だった。話が逸れたが、拳王選手は優勝しても何ら不思議ではない選手なのである。 

【プロフィール】
ミラノコレクションA.T.(ミラノコレクション エーティー)
1976年8月27日生まれ。99年に闘龍門に入団、00年5月にメキシコでデビュー。「イタリアン・コネクション」のリーダーとなり、多彩なメキシコの関節技(ジャベ)を武器に頭角を現す。05年4月からフリーとなり、さまざまな団体での活動を経て、06年8月に新日本初参戦。07年の『BEST OF THE SUPER Jr.』で初出場・初優勝の快挙を達成。10年2月、目の負傷のため惜しまれつつ引退。現在は足圧整体「足fumi堂」の代表のかたわら、新日本プロレス中継の解説も務めている。

■『SUPER J-CUP 2016』<SUPER J-CUP 2016決勝トーナメント>
8月21日(日)13:30開場 15:00試合開始
東京・有明コロシアム

★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※当日券は11:00より発売!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」が完売となりました。
※「スタンドA」が残り僅かとなりました。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ