• 2016.3.21
  • #Topics
カマイタチ&OKUMURA&風神&雷神が日本vsメキシコのキャプテンフォールマッチで大熱戦!【3月18日(金)CMLL試合結果】
 3月18日(現地時間)、メキシコのアレナメヒコでCMLLのビッグショー『オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス大会』が行われた。
 
 この大会は、83年前(1933年)にメキシコへルチャリブレを持ち込んだ『ルチャリブレの父』と呼ばれるEMLL(現CMLL)創設者のサルバドール・ルッテロ・ゴンサレス氏と、他に毎年1名メキシコのルチャリブレ史に名を刻んだ偉大なレジェンドを選び、2人のビッグレジェンドの功績を称える趣旨で行われている。今年は、昨年亡くなったリスマルクが選ばれ、故人の偉大な功績が称えられた。
 
 CMLLは3月に行われるこの大会と、9月に行われる『アニベルサリオ大会』が年間を通して行われる最大のビッグショー。今年のこの大会では、2大カベジェラ戦として「ボラドール・ジュニアvsネグロ・カサス」「マキシモ・セクシーvsルーシュ」が行われ、ボラドールとルーシュがそれぞれ勝利。カサスとマキシモがそれぞれ丸坊主にされた。
 
 そして、メヒコ(メキシコ)vsハポン(日本)の対抗戦も同大会の目玉として行われ、4vs4のキャプテンフォールマッチが敢行された。
 
■「Homenaje a Dos Leyendas(オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス』
3月18日(金)※現地時間
メキシコ・メキシコシティ・アレナメヒコ
 
●レレーボス・アトミコス(4vs4)メヒコvsハポン
時間無制限3本勝負
○ミスティコ(C)&マスカラ・ドラダ&バリエンテ&ドラゴン・リー
(2ー1でメキシコ組の勝利)
×カマイタチ(C)&オクムラ&風神&雷神
※(C)はキャプテン
【1本目】○日本組(4人ががりで相手の4人にジャベ)メキシコ組×
【2本目】○ミスティコ(ラ・ミスティカ)カマイタチ×
【3本目】○ドラゴン・リー(フェニックスプレックス)風神×
※CMLLルールは3対3の試合と4対4の試合がキャプテンフォール式で、キャプテンをフォールするか他の2人を倒して1本となる。
 
◆試合内容
 両チームがリングに登場した時点で、アレナメヒコの満員の観衆は大「メヒコ」コールでメキシコ組に声援を送る。その中で試合がスタートし、先発のバリエンテと風神がレスリングの攻防を展開。
 
 リー対カマイタチになり、リーがカマイタチをティヘラで場外に落とす。だが、OKUMURA&雷神がリーに連携攻撃を決める。今度はミスティコ&ドラダがOKUMURA&雷神をリング下に落とすが、場外で日本組がメキシコ組をストップし、有利な展開に持って行く。
 
 その後、日本組がリング内で連携攻撃を続けて繰り出し、最後はメキシコ組4人をうつ伏せで並ばせた状態で同時にジャベ。カマイタチと雷神がドラダとリーに対してクルセータを極めて動きを封じ、カットに入ろうとしたミスティコとバリエンテをOKUMURAと風神がクロスフェースで捕獲。メキシコ組からギブアップを奪って先制した。
 
 2本目に入った後も日本組が連携攻撃を続けて決め、メキシコ組に反撃をさせない展開が続く。しかし、一瞬の隙を突いてメキシコ組が反撃し、バリエンテがOKUMURAにラ・ケブラーダ、ドラダが雷神にトペ・コン・ヒーロ。そして、リーは風神を場外で追い詰める。その間にミスティコがカマイタチに必殺のラ・ミスティカを極め、1-1のイーブンに戻した。
 
 3本目に入ると、満員の観衆の大声援をバックに、メキシコ組が有利に試合を進める。試合終盤、バリエンテのトペ・スイシーダを皮切りに、ドラダがセカンドロープをステップにした高さのあるトペ・コン・ヒーロ→ミスティコが花道を走ってコーナーに駆け上がった状態からのトペ・コン・ヒーロ→リーがリング内から外へのティヘラと、飛びまくる展開になる。
 
 その後、リングへ戻ったOKUMURAにバリエンテがコーナートップからのフライングボディアタックを放つが、OKUMURAが1回転してひっくり返す。しかし、バリエンテが脱出し、OKUMURAのラリアットを返してバリエンテドライバーで3カウント奪取。すると、風神がバリエンテを場外に落とすが、リーが風神にフェニックスプレックスを決めて3カウントを奪い、2-1でメキシコ組の勝利となった。
 
 その瞬間、熱狂した観衆からリング内に物凄い勢いでお金(コインや札)が投げ入れられ、逆転勝ちを収めたメキシコ組を祝福。惜しくも敗れた日本組だったが、メヒコvsハポンの激闘にファンが大熱狂したからこその反応となった。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ