• 2016.3.5
  • #Topics
CD発売記念!「ウンタカ!ドラドラ団」棚橋&真壁が“生ダンス”披露! 逸材はちびっ子にダンスゲームで完敗…!? 『映画ドラえもん』絶賛公開中!

いよいよ公開となった『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』のスペシャル応援団として、棚橋弘至選手、真壁刀義選手、小島よしおさんによる「ウンタカ!ドラドラ団」のCD発売イベントが、テレビ朝日本社の1Fアトリウムで開催。
 
ウンタカダンスゲーム、そしてウンタカダンスの披露、さらにはテレビ用の公開収録も行われ、多くのちびっ子、ドラえもんファン、新日本プロレスファンで場内は大いに盛り上がった。
 
まず、ドラえもんとのび太くんが登場したあと、“ウンタカ!ドラドラ団”の棚橋選手、真壁選手、小島よしおさんが登場すると、どよめきが発生。
 
まず、棚橋選手が「今回、この映画で初めて、声優をやらせてもらったんですけども……すぐわかります! 『あ〜、棚橋だ』ってすぐわかります。クラヤミ族って、怖くて低い声のイメージですけど、棚橋がそのまま棚橋です(笑)。ぜひ劇場でチェックしてみてください」と語った。
 
さらに、真壁選手が「いや〜。しかし、今回の声優はスッゲー緊張したね。やっぱり、レスリングとはちょっと違うからよ。たださ、スッゲーいい映画だからさ、必ず観ろよ。それだけだ!」とキッパリ。
 
また、小島さんは「今回は、クラヤミ族の一員としてゲスト声優で参加したんですけど、自分で映画を見た時に、自分でも……どこで自分の声が流れていたかわからなかったです(笑)。よしおの声を見つけるまで、何回も映画を観に行ってください!」とコメント。
 
さらに、ここで、背後にあったウンタカダンスゲームに目をつけた3人。真壁選手がのび太くんに、「俺たちとこのゲームで勝負しろ!」と迫ったが、のび太くんは集まったちびっ子に助けを求めることに。
 
ここで志願したのが、男の子1名と、姉妹の女の子2名。まず、真壁選手が先発で男の子と勝負。このゲームはどこでもドアのかたちのスクリーンに向かって、それぞれがウンタカダンスを踊り、最終的に点数が出る方式。
 
真壁選手は、懸命のダンスを披露。男の子も元気いっぱいに踊ったが、点数では“本家”の真壁選手が勝利。「さっきとは違うなあ」とかなり自信があった様子の男の子だったが、場内からは大拍手が送られた。
 
続いて、棚橋選手と姉妹のお姉ちゃんが登場。今回も“本家”の棚橋選手が差を見せつけるかと思いきや、なぜかところどころにエアギターのアレンジを加えてきた逸材。これが原因で失速したか、棚橋選手は敗戦……思わず、その場に倒れ込んでしまった。
 
最後は、小島さんが、姉妹の妹さんと対決。今回のゲームのお手本にも登場している小島さんだったが、ハッスルしすぎたか、棚橋選手以上にフリーフォームに踊りまくった結果、大差で敗戦してしまう結果となった。
 
このあと、テレビ用の公開収録を挟んで、最後にウンタカダンスの振り付けのコツを聞かれた棚橋選手は、「ボクらは筋肉が邪魔して、ダンスの動きが小さくなってしまう部分があるので、大きく動くように気をつけました」とコメント。
 
さらに、「もっと上手になるアドバイスは?」と聞かれた真壁選手は「オイ、俺がヘタクソなのに、俺が言ってうまくなるわけねーだろ?(苦笑)。まあ、家で練習をすることだよ。練習はウソをつかないからな」とキッパリ。
 
小島さんは、「とにかく元気に踊ること! そして指先まで神経を集中してほしいですね」と語ると、最後はメンバーとのび太くんによる、ウンタカダンスを元気いっぱいに披露した。会場のちびっ子も踊りまくるハッピーな空間となった。
 
最後に、「このドラえもんの映画、まだ観ていない方、お友だちをいっぱい誘って、観に行ってください!」とトーク。
 
真壁選手は「ドラえもんの映画は、いつもそうなんですけど、夢を扱ってます。このドラえもんから夢をもらった、こんなに小さかった俺とか棚橋がいま夢をかなえて、大きくなりました。みんなもドラえもんを見て、夢をかなえてください!」とコメント。
 
小島さんは、「よしおもどこかの劇場に観に行くかもしれない……。そのときはよろしくね!」と挨拶。
 
イベント終了後は、CD購入者にサイン、握手を行ったメンバーたち。最後まで全力投球で『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』公開日の“初日”を締めくくった。

撮影/山本正二

■作品概要
【公開時期】2016年3月5日(土)
【タイトル】「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」
【原作】藤子・F・不二雄
【監督・脚本】八鍬新之介(『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境』)
【CAST】ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
  
【STORY】
 「決心したぞ!僕は家出する!!」家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに! 7万年前の日本を舞台に大冒険が始まる!!
 
★「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」オフィシャルサイト
 

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ