• 2016.2.1
  • #Topics
タイチ&TAKAがGHC Jr.タッグ挑戦失敗! ベンジャミンが北宮を一蹴! デスペラードは金丸に敗れる!【1・31ノア横浜大会・試合結果(2)】

1月31日(日)、神奈川・横浜文化体育館で『GREAT VOYAGE 2016 in YOKOHAMA』が行なわれ、ノアを裏切って鈴木軍に加入した杉浦貴と丸藤正道のGHCヘビー級王座戦をはじめ、鈴木軍とノアの精鋭が激闘を展開した。
 
第2試合ではエル・デスペラードが、古巣ノアにフリー参戦中の実力者・金丸義信とシングルで対峙。デスペラードはロープをうまく利用して相手の関節を極めたり、ロープワークの展開からスキをついて金丸を場外に投棄したりと、トリッキーな動きで相手を翻弄。しかし、金丸もねちっこいグラウンドで応戦。すると、デスペラードは金丸を場外に連れ出して鉄柵攻撃。さらにコーナーにイスを固定し、そこに金丸を叩きつけるダーティーファイトで攻め立てていく。
 
劣勢の金丸だったが、DDTで反撃開始。そしてデスペラードにイス攻撃の体勢を見せるも、そのイスは投げ捨て、正攻法で立ち向かっていく。金丸はアラビアンプレスからタッチアウトを狙うが、切り返したデスティーノはスピアー。そしてギターラ・デ・ラ・ムエルタを見舞うが、金丸はカウント2でキックアウト。そしてデスペラードのダイビング・ボディプレスを交わすと、体勢を立て直して向かってきた相手を、うまく高角度首固めで丸め込んで、技アリの勝利をゲットした。
 
第3試合はシェルトン・X・ベンジャミンが、超危暴軍の北宮光洋と激突。ゴングと同時にラリアットをぶつけあう両者。北宮は再度ラリアットを狙うも、ベンジャミンは高さのあるスパインバスターで切り返す。そして、場外で北宮を抱えると、その頭部をフェンスに振り子のように叩きつける荒技を披露。リングに戻ってもベンジャミンの猛攻は止まらない。ハイアングルのパワーボムで北宮を豪快に叩きつけると、そのまま無造作に場外に投げ捨てる。ダメージの深い北宮は、カウント19でなんとかリングに生還。
 
一方的な試合展開となるも、エルボー合戦を意地で競り勝った北宮は、ベンジャミンを両肩に抱え上げようとする。しかし、これをディフェンスしたベンジャミンは投げっぱなしジャーマン。だが、北宮もすぐに立ち上がり、渾身のラリアット。そして、バックフリップでベンジャミンを叩きつけると足関節。さらに北宮はブレーンバスターから串刺しスピアー。だが、続く二発目を交わしたベンジャミンは強烈なトラースキック。負けじと北宮も頭突きを連発し、勢いよくロープに飛ぶが、これをベンジャミンはアンクルホールドで捕獲。そのまま絞めあげ、ギブアップ勝利をスコアした。
 
第4試合ではマイバッハ谷口と飯塚高史の“暴走対決”が実現。両者はゴング前から場外で乱闘を展開。リングに上がっても、飯塚はすぐさま谷口を場外に連れ出し、観客席に叩きつける。その後、二人は一向にリングに戻る気配を見せず、場外カウント20が数えられてしまう。だが、谷口はマイクをつかむと「飯塚—! まだだ! 来い、オラッ!」と叫び、場内に再試合が告げられる。しかし、やはり戦場は場外へ。飯塚はロープを使ったチョーク攻撃から、フェンスを持ちあげて谷口に力任せに叩きつける。
 
リングに戻ると、飯塚は再びチョーク攻撃。怒りの谷口は串刺しラリアットを二連発、さらにブレーンバスター、パワースラムと一気呵成に攻め立てる。だが、飯塚はマンハッタンドロップからチョーク攻撃。ここで西永レフェリーが止めにはいるも、谷口の攻撃の巻き添えを食ってしまう。このスキをついて飯塚は金的蹴りを見舞い、さらにイス攻撃を挟んでアイアンフィンガーを狙うが、逆に谷口はラリアット。そして、チョークスラムからイス攻撃を連発し、最後はダイビング・ボディプレスで飯塚を圧殺。
 
第5試合ではGHCジュニア・ヘビー級タッグ王者の原田大輔&小峠篤司組に、タイチ&TAKAみちのく組が挑戦。タイチ組はゴングが鳴る前に原田組を襲撃。そして、レフェリーの目をそらすと、場外でセコンドのデスペラードと共に原田にストンピング。その後もタイチ組は原田に集中攻撃。しかし、原田は串刺し攻撃を交わすと、タイチ組の同士討ちを誘う。そして、フロントスープレックスの連発から小峠にスイッチ。小峠はTAKAにマグザムを見舞うと、タイチにはその首に自分の足をまきつけ、トップロープ越しにぶら下がる拷問技。タイチが場外に逃げると、原田が間髪入れずにトペ・コン・ヒーロを敢行。
 
リングに戻ると、小峠とタイチはトラースキックを交換。続いて小峠はタイチのパワーボムをヘッドシザースで切り返すと、その顔面にキックをヒット。そしてキル・スイッチを狙うが、タチチはこれを切り返してタイチ式外道クラッチの体勢に。だが、小峠も負けじと切り抜けると、不意打ちの頭突き。さらにタイチの頭部にランニングニ—を叩きこみ、トップロープに登るが、デスペラードが阻止。しかし、ここに原田とタイチ加わり、4人が重なるかたちで雪崩式ブレーンバスターに。
 
ここを勝機と見たタイチは、小峠にトラースキック。さらにハイアングルのパワーボムを見舞うが、小峠はカウント2でキックアウト。ならばとタイチはベルト攻撃を狙うも、これをかわした小峠は強烈なヘッドバット。続いて原田とTAKAが対峙。原田のヒザを食らいながらも、TAKAはクロスフェースで捕獲。さらにタイチと共にダブルのトラースキック。
 
攻守が激しく入れ替わり、混戦模様のリング上。デスぺラードの乱入を阻止した原田組は、TAKAに狙いを絞ると、まずは原田がニーアッパー。続いて小峠がキル・スイッチで叩きつけると、最後は原田が片山ジャーマンスープレックス・ホールドを決めてカウント3。王者組が二度目の防衛に成功した。

■プロレスリング・ノア『GREAT VOYAGE 2016 in YOKOHAMA』
1月31日(日)
神奈川・横浜文化体育館大会

★主な試合結果
●第2試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
×エル・デスペラード(鈴木軍)
(7分36秒 高角度首固め)
○金丸義信(フリー)
 
●第3試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
○シェルトン・X・ベンジャミン(鈴木軍)
(10分38秒 アンクルホールド)
×北宮光洋(ノア)
 
●第4試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
△マイバッハ谷口(ノア)
(2分42秒 両者リングアウト)
△飯塚高史(鈴木軍)
 
●再試合
○マイバッハ谷口(ノア)
(8分05秒 マイバッハプレス→片エビ固め)
×飯塚高史(鈴木軍)
 
●第5試合 60分1本勝負
GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権
<第25代選手権者>
 小峠篤司(ノア)
○原田大輔(ノア)
(16分01秒 片山ジャーマンスープレックスホールド)
<挑戦者組>
×TAKAみちのく(鈴木軍)
 タイチ(鈴木軍)
※原田&小峠が2度目の防衛に成功

 
★プロレスリング・ノアオフィシャルサイト

【写真:山本正二】

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ