• 2016.1.3
  • #Topics
【WK10】気合十分のエルガンがリーサルと乱闘寸前! トンガがブチ切れモードでベルト初戴冠を宣言! Jr.タッグは4チームが大舌戦!【公開記者会見(2)】

 1月3日(日)『プロレス祭り2016』内で行われた公開記者会見。翌日の1月4日(月)東京ドームへ向け、各選手が意気込みをコメントした。
 
■マイケル・エルガン選手のコメント
エルガン「ジェイ・リーサルよ、今お前が持っているベルトは、俺がほしいと思っている。しかし明日の結果は、非常にわかりやすい結果となるだろう。そして俺がこのROHのベルトを獲ることによって、ベルトの価値も上がる。そして明日の結果が出た時、お前はすべてを失う。そして、この俺がすべてを得て、勝者となっている。俺はすべてのことに対して勝つことをモットーにしている。明日も同じだ。俺が勝者であることを示してやる。ジェイに質問だ。お前は俺より強いと思っているのか?今日はそう思ってるかもしれない。だが明日になったら、それが違っていたとわかるだろう」
 
■ジェイ・リーサル選手&マネージャーのコメント
マネージャー「マイケル・エルガン、お前は非常にバカな質問をした。笑わせてくれるぜ。明日の東京ドーム、ナンバーワンの男、ここにいるジェイ・リーサルが、お前の前に立ちはだかる。彼はすでにレジェンドと言われる世界一のレスラーだ。俺はこの世界一のレスラーのマネージャーとしてサポートして、王者の価値を上げたいと思っている。『WRESTLE KINGDOM 10』これは一つのステップで、必ず我々が勝ちます。そしてこれからの数々の試合、私たちが勝者となる。バイバイ」
 
リーサル「俺が言いたいの一つだけだ。俺はここいる客にコメントするつもりで来てない。ただ一人、俺の目の前にいるマイケル・エルガン、コイツに一声かけたくて来たんだ。明日、勝つのは俺だ。エルガンは俺の前に倒れる。そして、世界一のナンバーワンの選手であることを証明する」
 
■タマ・トンガ選手のコメント
トンガ「コンニチハ(※大拍手)。Woooo!! (※盛り上がる観客へ)ウルサイ!(※場内笑) スミマセン・・・(※言ってギャローズとスマートフォンで電話し始める)。ゲンキデス、ゲンキデス、アリガトウ。サンキュー、バイバイ! ・・・オッケー! ユウジロウサン、ファレ、タマ・・・(※再びギャローズと電話して)スミマセン(※場内笑)。ユウジロウはNEVERチャンピオンだった。ファレは(IWGP)インターコンチネンタル(王者)。BULLET CLUBはみんながたくさんのタイトルを持っている。タマはノータイトルだが、それは明日終わる。なぜなら、ここにあるNEVER 6人タッグのベルトを手に入れるからだ」
 
■高橋裕二郎選手のコメント
高橋「果たして、ブリスコブラザーズがどんだけ凄いのか? 果たして、矢野通のケガはもう治ったのか? でもよ、一番のポイントは、俺が明日、連れて来るオネェちゃんだよな?(※大拍手) 東京ドームにふさわしい飛びっきりのを用意した」
 
■バッドラック・ファレ選手のコメント
ファレ「(※声を出さずトンガに耳打ち)・・・」
トンガ「ファレサンはこう言った。ファ○ク・ユー!」
 
■ジェイ・ブリスコ選手のコメント
ジェイ「目の前にいる明日の対戦相手は、おかしなヤツらばかりだな。俺たちは新日本プロレスへ参戦できたことを光栄に思っている。そして、新しく創設されるこの6人タッグベルトを手にできるということで、非常に光栄だ」
 
■マーク・ブリスコ選手のコメント
マーク「ニュージャパンプロレスリング、ドウモドウモドウモアリガト!(※大拍手) 俺たちは新日本プロレスに非常に感謝している。このビッグマッチに呼んでくれたこと。そして、このタイトルを手にするチャンスを与えてくれたことに。対戦相手はBULLET CLUBだが、我々のほうが優れており、明日は必ず勝つ。ヤノサン! そうでしょう?」
 
■矢野通選手のコメント
矢野「(※大歓声)ハイ! わたくしが! (DVD)オリコン週間ランキング総合7位を取った唯一のプロレスラー、矢野通、その人です。そして、わたくしは! 濃紺のズボンです(※場内笑)。明日、強い味方をつけて、ベルトを獲って、今年は! 今年は! 第6位を目指しまーす!(※大拍手) 通訳お願いします(※場内笑)」
 
※ここでトンガが再びコメントを開始
トンガ「あいつらが好き勝手にしゃべって、みんなはタマ・トンガのことを忘れてるんじゃないか!? 俺はこれまでシングルのタイトルに挑戦するチャンスを与えてもらえなかった。だが、今度はこのタイトルを獲るチャンスを与えてもらった。今度こそ、誰もが俺の名前を刻むだろう」
 
※トンガがテーブルを蹴って落ちたベルトを矢野とジェイが拾い、大拍手を浴びる。そして、矢野は特設花道でYTRアピールを披露した。
 
■マット・ジャクソン選手のコメント
マット「明日の東京ドーム、非常にいい選手がそろっている。世界でベストなタッグチームだ。しかし、我々ヤングバックスはどんなことでも1番なんだ。Tシャツの売れ行きも世界で1番だからな。俺たちは『WRESTLE KINGDOM』に3回目の出場。そして4回目の今回、俺たちはIWGP Jr.タッグ王者になる(※リング中央に寝そべったニックへマイクを向ける)」
ニック「サ○ク・イット!!」
 
■ロッキー・ロメロ選手のコメント
ロメロ「コンニチハ! 明日の『WRESTLE KINGDOM 10』は俺たちがIWGP Jr.タッグ王者になる大会だ。ヤングバックス・・・バカ!(※リコシェ&サイダルに)明日の夜、イチ、ニ、サン、シバクゾ! そしてチャンピオンのreDRagon!! イチ、ニ、サン、ナカスゾコノヤロー!! ロッポンギバイス、サイコ〜〜!!」
 
■バレッタ選手のコメン
バレッタ「ここにいる3チームはもうすでに俺たちが倒したチームもいるし、倒しかけたチームもいる。明日はそのすべてを倒し、俺たちが再びチャンピオンに返り咲く」
 
■リコシェ選手のコメント
リコシェ「明日の『WRESTLE KINGDOM』は、俺にとって初めての大会になる。いま、ここには2回、3回、あるいは数えきれないぐらい出ているチームもいる。だが、明日は俺たちが1番だということを、そして、世界一のタッグチームであることを、皆さんの前で証明してみせる」
 
■マット・サイダル選手のコメント
サイダル「初めに、ここにいる皆さんに『ありがとう』と言いたいと思います。いままで我々を応援してくれてありがとう。明日はここにいるチームを倒し、我々がトップになる」
リコシェ「マット・サイダル、リコシェ、イチバン・イケメン」
 
■カイル・オライリー選手のコメント
オライリー「どいつもこいつもベラベラとよくしゃべってくれるもんだ。俺たちを見ろ。このベルトが証明してるとおり、俺たちがチャンピオンなんだ。『WRESTLE KINGDOM』に出るのは2回目だが、必ず俺たちがIWGP Jr.タッグチャンピオンになる」
 
■ボビー・フィッシュ選手のコメント
フィッシュ「俺たちはほかのチームよりも常にトレーニングをして、常に良い働きをしてきた。ほかのチームは俺たちに比べれば眠っているようなもの。明日は俺たちが新しい歴史と伝統を作る。必ず王座を守り抜く」

『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』
●1月4日(月)17:00〜
東京・東京ドーム
「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」が完売なりました。
※当日券は12時より販売します。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ