• 2015.12.21
  • #Topics
「今回のオカダ戦は、もう二度とないシチュエーション」潮崎選手にも言及!タワレコ渋谷店の棚橋弘至イベントに逸材ファンが大集結!
12月20日(日)タワーレコード渋谷店にて、棚橋弘至が「NO NJPW, NO LIFE.〜トークショー&ツーショット撮影&じゃんけん大会〜」を開催。約200名の棚橋ファンが集結した。
 
イベントでは、まずトークショウが行われ、目前に迫った来年1月4日東京ドーム大会のオカダ・カズチカ戦について「今年の東京ドームでは、試合に負けたオカダが泣いた。だから、今回はリベンジマッチという機運が高まっている。でも、挑戦者と王者の立場は入れ替わっているんですそういう複雑な二重螺旋構造がある、まあ、螺旋はしてませんけど(笑)」と解説。
 
また、今回のタワーレコードの渋谷店ポスターに関しては、「店員の皆さんにも一緒に撮影に入ってもらったんですけど、棚橋はファンのみなさんに支えられている、それはみなさんのおかげ。みなさんの笑顔と一緒に写るというのが、コンセプトだった」と解説。
 
「みんな笑顔なんで、ボクがおもしろいことを言って和ませたような気がしますね。それにボクはいつでもいい笑顔をできるようになったんです。目が笑っていないとも言われるんですけど(笑)」と逸材。
 
このあと、『G1 CLIMAX』などに関するトークの後、「他団体を含めて、気になっている選手は?」という質問に関しては「ぶっちゃけ、潮崎(豪/フリー)ですね」と注目の発言。
 
潮崎選手に関しては「彼はもっとスターになれる要素を持っている。でも、いまは複雑な立場ですよね。ノア側にも、鈴木軍にもどっちにも付けない。ただ、いまの状況を切り抜けて、ノアをもっと盛り上げられたら、さらに注目度が上がると思います」と思いを語った。
  
このほか、潮崎とは「仮面ライダー好きという共通点もある」ことなども告白。さらにフリーになった時期には「ちょっと期待してたんですよ。(潮崎が)新日本に来るかな? とも思ってたんです」「でも、内藤のパレハ騒動の時期と重なったから、『パレハじゃないか?』と言われてたみたいですね(笑)」と語った。
  
最後にもう一度、オカダ戦に関して、「オカダは、伸び白がまだまだ感じられる、ルチャの素養と、アメリカで修業したキャリア。さらに闘龍門でデビューして、新日本で鍛えなおした。なんというか……かわいげがないっすね!(苦笑)。ボクなんかかわいげだらけですけど(笑)」「オカダと俺との今回の対戦、こういったかたちのシチュエーションは二度とないと思うんで。みなさん、シッカリ目に焼きつけてください!」と見どころをトーク。
 
また、東京ドームの全カードに関しては「今回、メインで棚橋、セミで中邑、セミ前に柴田と“新闘魂三銃士”の試合がズラリと並んでいるんですよ。時代が流れて、ドームの最後の3つを任せられている状況。昔はこういった状況は思いもしなかったけど、時が流れてこうなって……プロレスって素敵だな、と思います」とアピール。
 
このあとじゃんけん大会、全員での記念撮影、そしてツーショット撮影と大いに盛り上がりを見せたタワレコ渋谷イベント。目前に迫った東京ドーム大会でのチャンピオンシップに向けて、ファンから大きなパワーをもらった逸材。

イベントの最後には、上半身裸になってポージングの撮影会の大サービス。そして、「この1年間タワーレコードさんには、沢山応援してもらい、ありがとうございました、新日本プロレスも、もっと、もっとがんばります、そして、渋谷タワーレコードにお集まりのみなさん、愛してまーーす!」と締めくくった。
撮影/山本正二
『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』
●1月4日(月)17:00〜
東京・東京ドーム
※「ロイヤルシート」「アリーナA」は完売。「アリーナB」は残り僅かとなりました。

 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ