• 2015.12.11
  • #Topics
【WK10】“イッテンヨン大使”倉持明日香さんにインタビュー! 「AJ選手が中邑選手をどう“たぎらせて”くれるのか? 見逃せない一戦です!」
■イッテンヨン大使とは?
各界で活躍するプロレスファンの皆さんに、新日本プロレスの1.4東京ドーム大会を応援、バックアップして頂く、今年2度目となる応援プロジェクトです。
今回は、タレント・女優の倉持明日香さんにインタビュー!
 
 
■「AJ選手が中邑選手をどう“たぎらせて”くれるのか? 見逃せない一戦です!」
 
 2年連続でイッテンヨン大使に選んでいただいて、本当にありがとうございます! 去年、東京ドーム大会が終わったあとに「また来年もやりたいな」と思っていましたし、去年の東京ドーム大会のときはAKB48の握手会があったんですね。その日は握手をするファンのかたとずっと、イッテンヨンの話題で持ちきりでした! いま、新日本は女性ファンも多いですけど、プロレスを通して私のことを知って、一人で来てくれたかたがいたのは嬉しかったですね。
 
そのときの東京ドームは、握手会が終わってから急いで駆けつけたんですけれど、移動中に「いま、中邑vs飯伏が終わりました」って聞いて、「うわ〜、間に合わなかった〜!」って落ち込んで(苦笑)。メインの途中から10分観ることができました。中邑vs飯伏はテレビで観ましたけど、ホントに凄い試合でしたね!
 
 
 去年は7月の高崎大会に、浴衣姿で抽選会のプレゼンターとして上がらせてもらったんですけど、あれはお仕事というか、もはや私の趣味でした(笑)。そのときが新日本さんのリングに上がったのは初めてだったので興奮しました! 一緒にプレゼンターをやった本間選手の言葉が、予想以上に聞きとれなかったのも良い思い出です。
 
 今回の東京ドーム、私のイチ推しカードは中邑選手とAJ選手の一戦です! これはメチャクチャたぎりますね〜。私、普段は感情移入しやすいからか、日本人選手ばかりを応援していて、外国人選手にはそこまで興味を持ってなかったんですけど、最近はAJ選手がかなり気になっていて。
 
AJ選手は入場もオーラというか色気を感じますし、何より単純に試合がおもしろい! 誰と戦っても名勝負になるのは、それだけの実力を持っているってことですよね。私が応援している中邑選手を、AJ選手がどう“たぎらせて”くれるのか。これはメインのオカダ選手と棚橋選手の試合と並んで、絶対に見逃せない一戦です!
 
 東京ドーム大会はあの広い空間に一体感が生まれるのがいいですよね! 私もプロレスファンのみなさんと思う存分に、選手たちの激闘を楽しみたいと思います! 
 
■倉持明日香(タレント/女優)
1989年9月11日生まれ。 神奈川県横浜市出身。07年にAKB48の4期生としてデビュー。15年8月のAKB48を卒業後は、キャスターや舞台に活動の幅を広げている。TBS「ひるおび!」お天気コーナー、BS朝日「SPORTS X」、FMヨコハマ「もちくらさんでーらじお」に出演。15年は舞台「BIOHAZARD THE STAGE」のヒロイン役、16年1月より「Honganji」に出演。
好きな新日本プロレスのレスラーは中邑真輔選手と真壁刀義選手。

 

 
『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』
●1月4日(月)17:00〜
東京・東京ドーム
※「ロイヤルシート」は完売。「アリーナA」は残り僅かとなりました。
■『大プロレス祭り2016』

2016年1月3日(日) 12:00開始  東京・ディファ有明
※チケットは「チケットぴあ」で発売中。残り僅かです!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ