• 2015.12.10
  • #Topics
【WK10】1.4東京ドームの『ニュージャパンランボー』に、“ももいろクローバーZ”有安が登場!? 邪道は「杏果が来てくれたら、優勝するよ!」【12.10会見】

12月10日 (木)『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』全カード発表会見が行われ、1分時間差バトルロイヤル〜ニュージャパンランボー〜に参戦が決定した邪道選手が登場した。
 
そして、ももいろクローバーZから邪道選手宛のVTRメッセージが上映されると、なんと“小さな巨人”有安杏果さんも「ニュージャパンランボー」に参戦することが発表された。
 
■ももいろクローバーZからのVTRメッセージ
 
百田「私たち、今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZ。オイ!邪道!お前、口を開けば緑・緑・緑・緑って、バカ。オマエ、前まで赤推しだったよな!私の事好きだったよな!」
 
玉井「そうだよ!そうだよ!なのに何で私ら緑でもないの、赤・黄色・ピンク・紫が、オマエのためにコメントしなきゃいけないんだよ!」
 
有安「邪道さんは私のほうがみんなより、ちょっと好きなだけであって、ももクロのことをちゃんと応援してくれてるって!」
 
百田&玉井&佐々木&高城「いや!いや!いや!いや!いや」
 
高城「何なら三平ちゃん(小林邦昭)のほうが、ももクロ推しだからね」
 
玉井「虎ハンターでしょ?虎ハンターといえば、いいこと教えてあげる。あっち向いてホイ!するとき、三平ちゃん必ず右向くから楽勝だよ」
 
百田「で、何だよ!?」
 
——来年の1月4日、新日本プロレスが東京ドームで試合をするんですけども、この東京ドームの大会に邪道さんが出場するらしいんですよ。
 
百田&玉井&佐々木&高城「ふーん」
 
玉井「で、それが何なの?」
 
百田「何?」
 
玉井「そんなのウチら関係ないしね」
 
百田「関係ないですね」
 
佐々木「“おめでとう”って感じかなぁ?」
 
百田「オイ!邪道!お前、口を開けば、緑・緑・緑・緑って」
 
玉井「リーダー、もうそれは分かった。それは分かったから」
 
百田「で、何だよ!?」
 
——邪道さんが「ニュージャパンランボー」というバトルロイヤルという試合に出場することが決まったらしいです。
 
百田&玉井&高城「ふーん」
 
佐々木「で、何か?私たちに応援コメントを頼んでるってこと?」
 
——そういうことです。
 
佐々木「冗談はよし子ちゃんだよ。だったら緑のコメントだけで十分じゃん!そんな好きでもない、赤・黄色・ピンク・紫のコメントなんでいりますかー?」
 
有安「邪道さんはちょっとだけ私のほうが、みんなより好きなだけであって、みんなからのコメントも欲しいって。ねぇ?」
 
玉井「何だよオマエ。さっきから鼻につくぞ」
 
百田&佐々木&高城「鼻につくわー」
 
百田「よし、わかった!有安!東京ドーム行け!1月4日東京ドームに行って、邪道を応援して来い!」
 
有安「いやいやいや!無理!無理!無理!私、ほんっとに怖いもん、プロレスとか」
 
玉井「バカヤロー!行く前から“プロレス怖い”とか言うバカいるかよ!(※有安にビンタ)」
 
有安「なんで?」
 
百田「いいか邪道!これは私たちからオマエへのお年玉だ!ウチの有安が1月4日東京ドームへ行って、お前の面倒みてやるから、ちょっと頼みますよ」
 
有安「面倒って何?面倒って。無理無理無理無理。ほんっとに無理!」
 
百田&玉井&佐々木&高城「いや!いや!いや!いや!いや!」
 
玉井「何を言うんですか、有安さん。あなた、ももクロの中で一番プロレス似合いますから。そもそもあなたのキャッチフレーズ何ですか?」
 
有安「小さな巨人」
 
玉井「あのグラン浜田さんと同じキャッチフレーズなんて、アイドル界、どこを探してもお前しかいない!ってわけで、行ってこいやー」
 
(※メンバーが有安の背中を叩く)
 
百田&玉井&佐々木&高城「ガンバレ!ガンバレ!」
 
有安「行って何するの?」
 
高城「バカ野郎!そんなの雰囲気だよ!ふ・い・ん・き・だ!!」
 
百田「よし、じゃあ邪道に一言いってやれ」
 
有安「邪道さん、来年1月4日東京ドームニュージャパンランボーに、私も行きますんで、絶対優勝できるように頑張りましょう!私も衣装ちゃんと用意して、試合する覚悟で行きます!」
 
佐々木「お!言ったなー!」
 
玉井「足引っ張るなよ!」
 
百田「ということで、新日本プロレスファンの皆さん、来年1月4日当日はウチの有安がお世話になりますので、どうかよろしくお願いします。以上、私たち今会えるアイドル」
 
全員「週末ヒロイン、ももいろクローバーZ!」
 
百田&玉井&佐々木&高城「杏果、頑張って〜」
 
百田「オイ!邪道!お前、緑・緑・緑・緑ってよ」
 
玉井「わかったからさ」
 
(※ここで映像が終わると、有安杏果2016年1月4日「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」ニュージャパンランボーに参戦します!と画像が表示される)
 
■邪道選手への質疑応答

 
邪道「参戦します?」
 
——というわけで、邪道選手のニュージャパンランボー出場が決定。そしてももいろクローバーZの有安杏果さんの出場も決定しましたが?
 
邪道「杏果にプロレスはやらせられないっしょ、さすがに」
 
——どこまでやるかというのが、非常に注目だと思いますが?
 
邪道「どこまで?雰囲気だよ、雰囲気」
 
——雰囲気で何をやるんですか?
 
邪道「雰囲気、雰囲気」
 
——ニュージャパンランボーは参戦選手、人数も未定ですが?
 
邪道「俺だけなの?俺と杏果だけ?」
 
——そうですね。
 
邪道「雰囲気だな」
 
——出場が決定したことに関してコメントをお願いします。
 
邪道「決定。いや、杏果が来てくれたら、もう優勝するよ」
 
——優勝を狙う?
 
邪道「優勝狙うから。それしかない」
 
——元々は、邪道選手が11月に銀座BODYSLAM BOYSというインターネットラジオに出演された際に、ももいろクローバーZの川上アキラマネージャーと、直接お話をされて。
 
邪道「出るんだったね、『杏果も一緒に出てもらえませんか?』みたいな話をして。まぁその場で終わったんだけど、そっからこういう話の流れになったのは全然わかんなかったから」
 
——では、邪道選手の知らない間に話が進んだということですか?
 
邪道「これドッキリじゃないの?」
 
——いやいや。ここまで発表してますし、生中継もしてますから。
 
邪道「じゃあ大丈夫だね。1月4日は、有安杏果と一緒に、東京ドームのど真ん中歩きますよ」
 
——ニュージャパンランボーって花道つかうんでしたっけ?
 
邪道「わかんねぇ。雰囲気」
 
——では、記者の方から質疑応答を受け付けたいと思います。
 
邪道「東スポなんかあんだろ、お前」
 
——有安さんとの馴れ初めは?
 
邪道「馴れ初めって、結婚してねぇよ」
 
——プロレスの話を有安さんとされたことは?
 
邪道「プロレスの話?ないね」
 
——コスチュームとか持って来そうな感じでしたが?
 
邪道「用意してくれてるんじゃないの。ももいろクローバーZのスタイリストをしている、よねさんっていう人がいるから。その人がバッチリやってくれてると思うよ」
 
—— 一緒に東京ドームの花道を歩くということで、邪道選手もコスチュームを変える場合もありますか?
 
邪道「あるかもしんないね。東京ドームのど真ん中、杏果と歩くってことだよ」
 
——でもまだ花道つかうかわかんないですよね?
 
邪道「だから雰囲気だって」
 
——有安さんは以前、全日本プロレスの両国大会にも出場されたこともありますが、その辺りは意識されますか?
 
邪道「それとはまったく別物だからね。新日本プロレスの東京ドーム大会にアイドルが出るっていうのは、前代未聞のことでしょ」
 
——ももいろクローバーZも過去にいろんな会場でコンサートをやってますが、東京ドームっていうのはなかなか経験がないですよね?
 
邪道「そうだね。歴史つくるから」
 
——まさかの初東京ドームが、新日本プロレスだという。
 
邪道 KISSでやったんじゃない?
 
——そうでしたね。やってましたね。
 
邪道「まぁそれは雰囲気だから」
 
——今年のニュージャパンランボーを優勝した永田裕志選手は、IWGPインターコンチネンタルに挑戦をしましたが、邪道選手も優勝したらこれを狙っていきたいというのはありますか?
 
邪道「優勝したあかつきには……まぁ所詮雰囲気だからね。そこはまぁフワッとした感じでいいんじゃないの?特になりませんって感じ。でもわかんないね、杏果きたらね。馬鹿力でて優勝しちゃうかもしんないから」
 
——当日は、ももクロのファンにも来てほしいという思いはありますか?
 
邪道「そうだね。まぁ雰囲気で」
 
——映像を見ると、他のメンバーは冷たかったですが、その辺の溝は大丈夫ですか?
 
邪道「いつもそんな感じだから。俺に対しては当たり強いからね。そんなもんすよ。雰囲気だから」
 
——まだ他の出場選手が決まってないですが、あーりんタイムが流れると、飯塚さんが襲撃する恐れがありますが?
 
邪道「お前、ももクロChan見てるだろ?それを知ってるとなると」
 
——それを踏まえて、気を付けることはありますか?
 
邪道「あーりんタイム、流れたら流れたらで、それはおいしいじゃないか。それはわかんないよ」
 
——入場曲に関してはどうしますか?ももクロの曲を使うって可能性はありますか?
 
邪道「それはそうでしょ、やっぱり。かつて、有安杏果がスターダストセレナーデで、自転車に乗って、ドームを走り回ったけど、自転車2人乗りして、それで出てくるかもしれないしね」
 
——入場曲は何を選びますか?
 
邪道「それはまぁ当日までのお楽しみでいいんじゃないの?」
 
——これは引っ張るということですか?
 
邪道「引っ張るよ。急がば回れって言うからね。そんな急いじゃダメよ」
 
——他に質問はありますか?
 
邪道「週プロ、なんかあんだろ?」
 
——ももクロのどういうところが好きなんですか?
 
邪道「そこか?」
 
——あんまり存じ上げないので。
 
邪道「知らないの?」
 
——知ってはいるんですけど、名前ぐらいです。プロレスファンで、まだももクロを知らない方もいると思うので。
 
邪道「ももクロはね、ももクロ聞いてればね、世界から戦争がなくなるんだよ。それぐらいのパワーを持ってる子達だから」
 
——なかでも、有安さんを一押しな理由は?
 
邪道「それはあえてここで言うことじゃない」
 
——記者会見の場ですから、是非お願いします。
 
邪道「まぁ色々あるんだけどね、推しポイントってのが。歌が上手いとか、ダンスが上手だとか、こう応援したくなる子っていうことなんじゃないの。そんなこと聞くな」
 
——ニュージャパンランボーは昨年、レジェンドの方が参戦して話題になりましたが、もしも小林邦昭さんが参戦するような流れになると、ももクロを絡めた闘いが見れるんじゃないという予感もしますが?
 
邪道「三平ちゃん来たら、どうしよう。三平ちゃんね、最近あーりんのこと好きらしいよ。ずっと言ってるもん、『あーりん、可愛い』って」
 
——ではもしかしたら、小林さんが佐々木彩夏さんを連れて入場ということになると?
 
邪道「そしたら、ももクロの中で、内紛が起きちゃうね。それは困ったなぁ。そういうわけにはいかないからね。それはなしってことで」
 
——ももクロファンの方に向けて、メッセージをお願いします。
 
邪道「雰囲気でいいの?」
 
——雰囲気でけっこうですよ。
 
邪道「東京ドーム、有安杏果が参戦しますので、是非皆さん、ご来場ください」
 
——緑のサイビームを持ってということですか?
 
邪道「そうですね。いや、でも杏果プロレスどうなの?怪我しちゃうよ」
 
——どこまでやるかが気になりますが?
 
邪道「俺も全然雰囲気だからね、わかんないけど」
 
——雰囲気でリングの中に入る可能性も?
 
邪道「いや、だって参戦するって言ってるからね、“小さな巨人”が。困るな、それは」
 
——グラン浜田選手が登場したらどうしますか?
 
邪道「逆に?いや、帰るよ、そしたら。その時点で帰るわ」
 
 

『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』
●1月4日(月)17:00〜
東京・東京ドーム
※「ロイヤルシート」は完売いたしました。
※「アリーナA」は残り僅かとなりました。

★10.13「WRESTLE KINGUDOM 10 in 東京ドーム」特設サイトはコチラ!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ