• 2015.10.21
  • #Topics
棚橋&真壁が『映画ドラえもん』の応援団に就任!“ウンタカダンス”で盛り上げる! そして、声優として映画に出演!
 棚橋弘至選手&真壁刀義選手が、なんと『映画ドラえもん』シリーズのスペシャル応援団に就任!
 
 “日本一ベビーカーの行列ができる芸人”の小島よしお氏、“天使のように愛らしいキッズモデル”のエヴァちゃんと“ウンタカ!ドラドラ団”を結成し、2016年3月5日(土)公開の「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」を盛り上げる!
 
 4人は劇中に登場する7万年前の原始人“クラヤミ族”に扮し、“ウンタカダンス”を歌い踊る! その様子は、テレビ朝日系列で毎週金曜日19:00オンエア(※一部地域を除く)のアニメ「ドラえもん」のエンディングで、10月30日(金)より放送される予定!
 
 “ウンタカダンス”は「1度聴いたら頭から離れない要素が満載」で、4人のキレのあるダンスは必見となっている。
 
 さらに、棚橋選手、真壁選手、小島氏の3人は、映画で声優にも挑戦! 棚橋選手は今回が声優初挑戦であり、新日本プロレスファンなら絶対に見逃せない!
 
●ウンタカダンスとは?
「ウンタカ」という謎の言葉を繰り返しながら踊るダンス。本作の舞台である7万年前の原始時代の世界をイメージして、棚橋選手、真壁選手、小島氏は原始人風の衣装、エヴァちゃんは原始人風ワンピースに身を包む。テレビアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系列にて毎週金曜日19:00オンエア/一部地域を除く)のエンディングで10月30日(金)より放送予定!
 
●クラヤミ族とは?
7万年前の中国に住む、猿人に近い種族でゴリラのような顔が特徴。「ギガゾンビ」という嵐と雷を操る不死身の精霊王、その部下であり、言葉を話す土偶の「ツチダマ」(集合写真の着ぐるみ)のしもべである。“ウンタカ!ドラドラ団”の4人は“クラヤミ族”の中でも特に歌や踊りを得意としているらしい。
 
●“ウンタカ!ドラドラ団”メンバーのコメント
【エヴァ】覚えるのが大変だったので、頑張ってお家で練習してきました。ドラえもんはいつも優しいから大好きです。ドラえもんの道具「どこでもドア」でハワイに行きたいと思っています。
 
【棚橋弘至】プロレスラーがダンスだなんて、間違いなく足を引っ張るのは自分と真壁さんだと思いましたのでプレッシャーの中、頑張りました。自分の子供たちと一緒に「ドラえもん」を見ているのですが、見るたびに人と人との繋がりや温かい人間味が心にじーんときます。そんな「ドラえもん」に出演出来るなんて、棚橋家の歴史にも残ります。
 
【真壁刀義】覚えるのにとても苦労したこのダンスにあるクイックな動きはプロレスにも活かせると思いました。そしてゲスト声優で出演できると先程お聞きしまして本当に驚きました。自分が小さい頃からある人気アニメに出演だなんて、真壁家の歴史に残る光栄なことです。
 
【小島よしお】ダンスの曲中に自分のネタ「そんなの関係ねぇ!」が入っているんです。このネタはエヴァちゃんが生まれる前、8年前から存在しているので、それが今7歳のエヴァちゃんと一緒にMIXされるなんてとっても嬉しいです。ゲスト声優の件も含め、小島家一族に伝えたいです。
 
■映画紹介
 映画第1作目が公開された1980年から常に進化を続けている『映画ドラえもん』シリーズ!
 今年3月に“映画ドラえもんシリーズ”35周年記念作品として公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』は、観客動員数350万人、興行収入39億を記録! まさに“ファミリー映画の金字塔”として不動の地位を確立している。
 そして35周年という節目を終え、36作目として新たなステージへと進む作品が『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(2016年3月5日公開)!
 1989年に公開された旧作「のび太の日本誕生」は、映画ドラえもんシリーズ歴代1位動員数420万人を誇る人気作。そんな大ヒット作品を新たに生まれ変わらせるのは2014年に「新・のび太の大魔境」を手掛け、丁寧なキャラクター描写に定評のある八鍬新之介監督! 
 
■作品概要
【公開時期】2016年3月5日(土)
【タイトル】「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」
【原作】藤子・F・不二雄
【脚本】監督:八鍬新之介(『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境』)
【CAST】ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
 
【STORY】
 「決心したぞ!僕は家出する!!」家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに! 7万年前の日本を舞台に大冒険が始まる!!

★「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」オフィシャルサイト

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ