• 2015.10.11
  • #Topics
本間が腰痛を告白も「YOSHI-HASHIに勝って、行動に移す!」田口の代打!? 道標GMは「すべての69代王者を狙う」とIWGPタッグ挑戦を表明!
10月11日(日)、ラクーアガーデンステージの1.4東京ドーム大会・超先行発売のイベントに、田口隆祐選手……ならぬ「キンプロ」GM・道標明さんと、本間朋晃選手が登場。清野アナウンサーとトークショーを行った。
 
まず、清野アナウンサーが「今日は田口隆祐選手が体調不良で欠場となりました」とMCすると、会場から「エーッ!」という反応が。しかし、代わりに「キンプロ」GM・道標明が登場した。続いて、本間朋晃選手もオーマイ・サングラスをかけて、にこやかに入場した。
 
「いや〜、私はどこへ行っているのか、自分自身、よくわかりません……」と自分でも暴走ぶりを吐露する道標GM。しかし、本間は最近の田口に関して「変われば、変わるモンだなあ」と尻中心の試合スタイルを絶賛! 「また、キッレイなツルツルのお尻をしてるし、顔も阿部寛風ですし」と褒めたたえる。
 
一方の本間は、最近のバラエティ露出に関して「いやいや、自分は番組側にめちゃくちゃ助けられているだけですから。でも、真壁さんは凄いです。あんなコメント、普通言えます?」と真壁をお手本に頑張ってるとのこと。また、放送された番組に関しては、「自分、工業高校出身なんですけど、DVDとかの機材がつなげられなくって、オンエアの録画ができないんですよ」と意外な機械音痴ぶりを告白。
 
ここで道標GMは「最近、本間さんは、巡業中のサービスエリアなんかでは、真壁さんより、声をかけられてますね。次は棚橋さん。ライガーさん? 誰からも声をかけられないですね。ボクらもかけないですし(素顔だから)」とコメント。
 
いよいよ翌日となった10.12両国大会に関して、本間は「YOSHI-HASHIとのシングルは凄く重要なんですけど、ちょっと練習で腰をやっちゃって。“こけし”ができるかなあ……」と心配顔。
 
清野アナは「でも、こけしの命中率がかなり上がってますよね?」と聞くと、「そんなことないですけど……じつは、 “まだ見ぬ・こけし”があるんですよ」とニヤリ。「細かい技じゃない、大ざっぱなこけしがありますんで楽しみにしてください」とコメントした本間だった。
 
ここで、田口選手の最近のファイトに関して清野アナがGMに「中邑真輔選手の技を真似してますけど、あんなことして大丈夫ですか?」と聞くと、「いや、アレは怒るギリギリのラインでやってますから。大丈夫です」とニヤニヤ笑いの道標GM。
 
さらに、GMは「田口選手はAJ選手から頂いたオーマイ・スタイルズとか、69タッグチャンピオン問題とか、いろいろ自分からアピールしてるんですけど、まったく会社側に響いていないんですよ」と悩みを告白。さらに「本間さんからは、すでに“電動こけし”を頂いてますんで」と言うと、「正しくは、“電動小こけし”ですね」と本間がツッコミ。
 
終盤、今後の目標について聞かれると、本間は「明日の両国、第2試合に絶対に勝って、真壁vs石井戦の結果を見て、行動に移したいと思います!」と意味深なコメント。「腰痛が心配ですが、応援してくれれば、必ず勝ちますんで」とファンに向かってマイク。
 
道標GMは田口の代わりに「タイトルマッチからは遠ざかってますけど、69代王者は、総ナメしていきたいんでタッグ挑戦をアピールしていきます。パートナーは誰でもいいです。一晩だけでもいいです。本間さんでもいいです。あ、ダメ? じゃあ、パートナーはトランキーロで」とニヤリ。
 
最後は、本間が「天候も悪い中、集まってくれてありがとうございました! 明日はシッカリ勝って、両国を幸せな空間にしてみせます! こけし・イズ・ハッピー! 幸せになろうぜ!」とガサガサ声ながらシッカリとマイク。
 
道標GMは「通りがかりのみなさん、新日本プロレス、見るんですか? 見ないんですか? 答えはこうでしょうが! オヤァイ…!」とシッカリとギタってイベントを締めくくった。

■『KING OF PRO-WRESTLING』

10月12日(月・祝)16:00〜 
東京・両国国技館
★対戦カード情報
★チケット情報

※当日券は12:00より発売!
※「砂かぶり」「アリーナA」「2階特別席」は完売。
 「アリーナB」は残り僅かとなっております。

10月12日(月・祝)『KING OF PRO-WRESTLING』両国国技館大会の情報まとめページはこちら!! 

 
 
 
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ