• 2015.8.26
  • #Topics
「宇和島の英雄になれ!!」田中翔が宇和島市長を表敬訪問! 念願の9・22愛媛・宇和島市総合体育館大会をPR!
 宇和島伊達400年祭で賑わう愛媛県宇和島市で、念願の地元凱旋試合を控えた田中翔選手が、石橋寛久宇和島市長を表敬訪問した。
 
 緊張の面持ちの中、市長室に招き入れられた田中選手は、出身地である宇和島市での大会開催を報告。石橋市長からは「新日本プロレスさんが宇和島に来られるのは約11年ぶりということですが、開催を楽しみにしている市民は多い。ちょうど今年は伊達400年祭ということで市をあげて多くのイベントも開催され、県外からも多くの方がお越しになられています。その一環ということで、私たちも全力で応援したいと思います。多くの人たちに来て頂いてぜひとも大会を成功させてください」と力強い言葉を頂いた。
 
 田中選手が「プロレスラーになって地元で試合をするのが、ひとつの夢でもありました。まだまだボクは下っ端ですが、地元ではそう簡単に負けるわけにはいきません。そしてひとりでも多くの方々に、いまの新日本プロレスというものを生で観て頂きたいと思います」と意気込みを語ると、石橋市長は「私も昔、テレビで力道山に熱狂しておりました(笑)。ぜひとも田中翔選手には将来、宇和島の英雄になってもらいたい。頑張ってください!!」と激励。固い握手をかわした。
 
 最後に田中選手が手渡した「ライオンマークTシャツ」を、なんとその場で着用し記念撮影に応じた石橋市長。田中選手からも緊張が解け、笑顔で大会成功を誓った。
 
 「(石橋市長は)自分が子どもの頃からの市長さんなので、まさかこういう形でお会いできるなんて・・・。プロレスラーになってよかったなぁって思いました」と語った田中選手。
 
 宇和島伊達400年祭イメージキャラクター「伊達にゃんよ」も現れ、大会成功を誓い記念撮影。宇和島市役所をあとにした。
 
 いよいよ9月22日、故郷でリングに立つ田中翔のファイトにご期待ください!!
 
■『Road to DESTRUCTION』
9月22日(火・祝)18:00〜愛媛・宇和島市総合体育館
★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
 
<宇和島伊達400年祭公式ホームページ> http://uwajimadate400.com/
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ