• 2015.6.14
  • #Topics
あのHOOTERSで初イベント開催! 真壁&後藤が大阪城へ必勝宣言! 小松、ミラノ、井上が『SUPER Jr.』覇者・ KUSHIDAを祝福! !
6月14日(日)初の試みとなるHOOTERSでの新日本プロレスのファンクラブ限定イベントが行われた。
 
■真壁「石井と俺は似たもん同士なんだよ」、後藤「連勝して中邑のイメージを塗り替える」
 
最初にNEVER無差別級王者・真壁刀義とIWGPインターコンチネンタル王者・後藤洋央紀選手が大歓声の中で登場!!  この二人のトークからイベントはスタートした。
 
「短い時間ですけど、みなさんとの交流を深めていきたいと思います!」と真壁から乾杯の挨拶。
 
まず真壁はNEVERベルトに関して、「いろんな経緯もあったけど、いまはジワジワ実感が来ているね」と自信の表情。さらに、7.5大阪城ホールでの石井智宏戦に関しては、「石井と俺は似たもん同士というか、おたがいに遅咲きだし、あきらめきれねータイプだよな」と分析。「対策? そんなのないよな? スゲー試合して、防衛するだけだ」とキッパリ。
 
また後藤は「まだまだこのインターコンチのベルトは中邑(真輔)のイメージが強い。必ず連勝して、イメージを塗り替えることが先決。対策は……考えてはいますけど、いまここでは言えませんね」とニヤリ。
 
また、『Road to DOMINION』開幕戦の四日市大会に関して、「四日市といえば桑名の隣、地元みたいなもんです。先に地元に入って、調整しようかと思ってます」とコメントした。
 
さらに、出場が決定した『G1 CLIMAX』について、真壁は「まあ、何も変わらないけど、例年と違って、自分個人が忙しすぎるから、それほど気負ってない。例年はイライラしてるけど、いまは疲労度のほうが高けえから」とハードスケジュールに苦笑い。
 
「コンディションのキープとか、やることはやってっからさ。まあ、期待してくれよ」とヤル気を見せた。後藤も「体調管理とケガだけはシッカリ気をつけて、インターコンチのベルトを持って、G1に挑みたい」と語った。
  
また今回のイベントの舞台となったHOOTERSに関して、真壁は「じつは海外では一度、行ったことあるんだよ。そしたら、非常に健康的な格好をした女性がたくさんいて……。へ〜、こんなにセクシーな……いや健康的な店があるんだなって。それが日本にもあるってのは、うれしいよね(笑)」とコメント。
 
後藤も「ボクもTNAの遠征時にカナダで行ったことあるんですが、HOOTERの女性は、非常にエネルギッシュですし、健康的でね(笑)。見ているだけで、コッチも元気が出てきます!」と語った。
 
■KUSHIDA「大阪城は、真壁さんのNEVERや後藤さんのインターコンチ、すべての選手権の内容とも勝負です」
 
続いては、『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝者のKUSHIDA、そして『SUPER Jr.』エントリーの小松洋平が登場。
 
場内から「おめでと〜!」の声が鳴り響いたが、いざトークがスタート……と思いきや、まずは小松がトイレに駆け込む。さらにKUSHIDAも「すみません! ボクのスーパージュニアが爆発寸前なんで……」とトイレに向かう事態が発生。この日は、トイレがお客さんと共用だったため、ガマンしていた様子の両者だったが、これには場内大爆笑。
 
そんな中、まず小松が「SUPER Jr.」を振り返り、「自分的には、カイル・オライリー戦がよかったと思うんですけど、初戦の(獣神サンダー・)ライガー戦がとても評判がよかったですね」とコメント。
 
そして、優勝報告したKUSHIDAは、「試合の記憶がほとんどなくて、自分の気持ちと少し温度差があるんですけど、やっと実感も出てきました。オライリーに雪崩式の腕固め的な技をやられたあと、記憶が飛んでました。記憶があったら、もしかしてギブアップしていたかもしれない……」とギリギリの攻防を振り返った。
  
「また、相棒のアレックス・シェリーからも、『おめでとう』のメールが来てたんですけど、『このメールは急いで返さないでいいよ』という優しい言葉に甘えて、まだ返していないです(笑)」とコメント。これには、「そろそろ1週間経ちますよ!」と小松からツッコミが入った。
 
また7.5大阪城ホールでは、IWGPジュニア王者、ケニー・オメガへの挑戦が決まっているが、「怒られるかもしれないですが、真壁さんの持っているNEVER王座戦や後藤さんのインターコンチとの内容とも勝負ですよね。あの日、イチバンの試合をしたいと思います!」と野望を語った。
 
このあと、後藤がメインで勝利した時の万歳の場面で、後藤が「ご唱和願います!」と言ったときに、小松が必ず「いよっ!」と声をかけているという事実が判明。「ボクが『いよっ!』と言わないと、後藤さんは万歳しないですから(笑)」とコメント。
 
さらに抱負を聞かれた小松は「次は寮から出ることですね。今日は、新日本プロレスの手塚社長も来ているので、社長……いつボクを寮から出して頂けるんでしょうか?」と公開で質問すると、手塚社長は「え〜〜。がんばってください(笑)」と曖昧なコメントではぐらかされる一幕も。
 
■ミラノさん「『SUPER Jr.』優勝の神通力は一ヶ月くらいしか続かない」にKUSHIDAが衝撃!
 
このあと、スペシャルゲストとして、「SUPER Jr.」優勝経験者のミラノコレクションATさん、新日本プロレススタッフの井上亘が登場!! このサプライズには場内大声援!!
 
優勝者のKUSHIDAを祝った二人だったが、「あんまり言いたくないんですけど、決勝戦は、解説席で涙ぐんでしまいました。そのぐらい凄い試合だった」と告白したミラノさん。
 
さらに7.5大阪城のIWGPジュニア選手権に関しても「ここは獲ってもらわないとしょうがないですよね。そもそも、『SUPER Jr.』優勝の神通力は一ヶ月くらいしか続かないんですよ」とコメントすると、KUSHIDAは「え〜! それしか続かないんですか(笑)」と衝撃を受けた様子。
 
「たしかに『G1』もあるから、忘れられちゃいますよね……」と語ったKUSHIDA、ミラノさんから「だからこそ、ジュニアのベルトは取らないと!」とハッパをかけられた。
 
井上も「ケニー選手は強い王者ですけど、KUSHIDA選手も強いということを再確認した。なので、この試合にはとても興味を持っています。ただ、いまのKUSHIDA選手は試合内容が本当に素晴らしいですし、勝利への意欲もあるから大丈夫だと思います! 先を見据えてるし、実力もあるし……」と言葉を尽くして褒め称え続けると、「井上さん! プレッシャーがかかるから、やめてください!(苦笑)」とKUSHIDAが慌てるシーンも。
 
さらに、KUSHIDAは優勝戦のあと井上から控室でテイクケアしてもらい、記憶が飛んだことに関しても「プロレスラーらしいじゃない。勲章だよ」と優しい言葉をかけてもらったことに感謝を述べたが、井上は「いや、本当に凄い試合だったし、プロレスラーって控室だと倒れちゃうんですよ。その感覚が自分の中にも残っていたから、大丈夫かなと思って」とコメント。
 
さらにKUSHIDAは「SUPER Jr.」あるある、として「控室の井上さんの気合が入りがち」とコメントすると、井上が「それは……もう細胞がそうなっちゃってるんだよ(笑)」と語ると場内爆笑、
 
ミラノさんからも「SUPER Jr.優勝者あるあるだと思うんですけど、『優勝賞金何に使った?』と言われると一瞬、困ってしまうんですよ」とコメント。「ファンに向けて話すとき、『ブランド品を端から端まで買った』とか景気のいい言葉を言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか。迷ってると言葉に詰ましがちです(笑)」とKUSHIDAにアドバイス。
 
また『週刊プロレス』表紙になったKUSHIDAだが、「実家に帰ったら、母親が10冊も買ってありました(苦笑)。自分もコンビニとかキオスクで店員さんに顔が見えるように、アピールしたんですけど、気づいてもらえなかったですね」とコメント。
 
最後は、井上から、「これからもKUSHIDA選手には、ジュニアが表紙になるように、がんばってほしい!」と激励された。
 
このあと、真壁刀義、後藤洋央紀、KUSHIDA、小松洋平による、ファンとのサイン&撮影会が行われ大盛況。ファンからは、次期シリーズや、大阪城ホール大会、『G1』へ向けての激励の言葉が投げかけられていた。
 
最後は、KUSHIDAがマイクを握り、「本日、目の前で優勝報告できてうれしいです! 7.5大阪城ホール大会もタイトル戦がズラリと並んでます。自分もヘビー級に負けないように、ジュニアをさらに充実させていきたいので、来年の『SUPER Jr.』ともどもよろしくお願いします!  そして真壁さん、後藤さんは、『G1』でベストバウト級の試合連発、もの凄い試合を見せてくれると思います!」と語ると、真壁は「ハードル上げるねぇ!」とニヤリ。イベントは大盛り上がりの中、終了した。

撮影/山本正二

■新日本プロレスファンクラブ入会はこちらから!

■『Road to DOMINION』
6月26日(金)18:30 三重・四日市市緑地公園第2体育館

★チケット情報はコチラ!
 
6月27日(土)17:00 岐阜・岐阜産業会館

★チケット情報はコチラ!
 
6月28日(日)18:30 東京・後楽園ホール

★チケット情報はコチラ!
 
7月1日(水)18:30 千葉:銚子市体育館

★チケット情報はコチラ!
 
7月3日(金)18:30 東京・後楽園ホール

★チケット情報はコチラ!
 

■『DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL』
7月5日(日)16:00 大阪・大阪城ホール
★対戦カードはコチラ!

★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「1Fアリーナ」「1Fひな壇A」「1Fひな壇B」は完売となりました。
※「2F特別席」
「2F指定席B」は残り僅かとなりました。
 

■『NEW JAPAN ALIVE 2015』
7月10日(金)18:30 新潟・新潟市体育館

★チケット情報はコチラ!

7月11日(土)18:00 群馬・ニューサンピア高崎
★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「指定席」は残り僅かとなりました。 

7月12日(日)15:00 福島・ビッグパレットふくしま
★チケット情報はコチラ!
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ