• 2015.5.11
  • #Topics
鈴木軍がGHC王座戦で4連勝! 永田裕志が“マイバッハ・ブルージャスティス”として登場!【5月10日(日)ノア横浜大会・試合結果】
 5月10日(日)、プロレスリング・ノアの神奈川・横浜文化体育館大会に、ノア勢との抗争が激化する鈴木軍のメンバーが参戦。現在、鈴木軍が保持するGHC4大選手権の防衛戦を中心に、3500人(超満員)の観衆を前に熱い火花を散らした。
 
 メイン(第9試合)ではGHCヘビー級王者の鈴木みのるが、前王者でノアの牽引役である丸藤正道を相手に初防衛戦。試合前、特別立会人の小橋建太氏は、両陣営のセコンドに下がるように指示。セコンド介入のない、完全決着戦の舞台をセッティングされた鈴木と丸藤は、見る者が息詰まるような緊張感あふれる攻防を展開。中盤、鈴木が腕に狙いを定めて集中攻撃を見舞うと、丸藤は苦しげな表情を見せるが、トラースキックを連発してダウンを奪う。鈴木がピンチになるとK.E.Sがリングに近づこうとするが、これはノア勢と小橋氏が立ちふさがる。終盤になると丸藤は虎王を連発するが、鈴木はこれを蹴りで迎撃すると、すかさずスリーパー。そのまま逆落としを決めると、最後はゴッチ式パイルドライバーで丸藤をマットに突き刺し、3カウントを奪取。完全勝利で初防衛に成功した。
 
 試合後、鈴木はマイクで「俺は反則をひとつもしてねえぞ、(丸藤は)実力で負けたんだ。今日、ノアはすべて終わりだ、俺の手で沈没したんだ!」とアピール。すると、マイバッハが鈴木を襲撃するが、鈴木軍に蹴散らされてしまう。これを見たノア勢がリングサイドに集結すると、鈴木軍と一触即発の事態に。この状況に鈴木は「今日で終わりにしようと思ったけど、やっぱりやめた。王様ゲーム2回戦、その生贄はマイバッハだ!」と、マイバッハを次期挑戦者に指名。そして最後は「鈴木軍、イチバーン!」の雄叫びと共に、横浜大会を締めくくった。
 
 セミファイナル(第8試合)ではGHCタッグ王者組のランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.のK.E.Sが、杉浦貴&田中将斗の弾丸ヤンキースと激突。両チームは「グローバル・タッグリーグ戦2015」決勝戦(4・19後楽園大会)で対決し、そのときはK.E.Sが惜敗し、優勝を逃している。今回、王者組は弾丸ヤンキースへのリベンジも賭けて、防衛戦に乗り出した。
 
 意地でも連敗を避けたいK.E.Sは体格差を利した攻撃で試合のペースを掴もうとするも、杉浦組はスピーディなタッチワーク、ダブル攻撃で奮闘。二人揃ってアーチャーをエルボーでボコボコにする。しかし、K.E.Sもスパインバスター&ラリアットなどダブル攻撃で反撃。両チームは互角の攻防を繰り広げるが、試合終盤にベンジャミンが乱入。レフェリーのブラインドをついて杉浦にペイダートを決めると、続いてK.E.Sがキラーボムを炸裂させて、まんまと王座防衛に成功した。
 
 第7試合にマッチメイクされたシェルトン・X・ベンジャミン&飯塚高史組がマイバッハ谷口&Xでは、マイバッハのパートナーのXとして、永田裕志のテーマ曲と共に青いマスクを被ったマイバッハ・ブルージャスティスが、青い刺又(さすまた)を持って登場!
 
 試合中盤、ブルージャスティスはマスクを脱いで素顔の永田に戻ると、ベンジャミンに腕固め。白目が降臨すると場内は大喝采に包まれる。飯塚のラフファイトやベンジャミンのパワーに手を焼く場面も見られたが、最後はベンジャミン組をうまく分断すると、マイバッハが飯塚にマイバッハボムでピンフォール勝ち。試合後、永田は再びマスクを被るとマイバッハポーズ、そして敬礼ポーズを披露した。
 
 第6試合ではタイチがGHCジュニアヘビー級王座を賭けて、前王者の小峠篤司を迎撃。タイチは王座奪還に燃える挑戦者をはぐらかすように、開始早々、花道を下がる仕草を見せるが、小峠は背後から襲撃。そこから一気呵成に攻め込もうとするが、セコンドのエル・デスペラードがロープに飛んだ小峠の足を引っ張って妨害。タイチも木槌攻撃やサミングなどダーティーファイトで挑戦者を翻弄。
 
 終盤、タイチが小峠のトラースキックに対してレフェリーを盾にすると、リング上はレフェリー不在の状態となり、互いのセコンド勢が入り乱れる混戦模様に。タイチのベルト攻撃を交わした小峠は、逆にベルトでの反撃を試みようとするが、これは意識が回復したレフェリーがストップ。タイチはそのスキをついて、イス攻撃を小峠の頭上に叩き込むと、ブラックメフィストに繋いで勝利。試合後には原田大輔がタイチを背後から襲撃し、次期挑戦者に名乗りを挙げた。
 
 第5試合ではGHCジュニアヘビー級タッグ王者のデスペラード&TAKAみちのく組が、小川良成&ザック・セイバーJr.組と対峙。序盤、テクニシャンの小川とザックは素早いタッチワークで、デスペラードの首、そしてTAKAの左腕を狙い撃ち。王者組は挑戦者組の流れを断ち切ろうと、場外戦に持ち込んでラフファイトを見せていく。
 
 試合終盤、小川に左腕を攻められたTAKAが全身で苦しさを表すと、レフェリーが負傷状態を確認しようとするが、このスキをついてTAKAは小川にトラースキックを叩き込むと、さらにみちのくドライバー。続けざまにデスペラードがダイビングボディプレスで宙に舞って3カウントを奪取。王者組がTAKAの“死んだフリ”を皮切りに勝利にこぎつけた。
 
 結果的に今大会で王座戦4連勝を飾った鈴木軍。今後もいたぶるように、ノアマットを自軍の色に染めていきそうだ。
 
■試合結果
プロレスリング・ノア『GREAT BOYAGE 2015 in YOKOHAMA』
5月10日(日)
神奈川・横浜文化体育館
 
●第5試合 60分1本勝負
GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合
<第24代王者組>
 TAKAみちのく
○エル・デスペラード
(13分15秒 ダイビングボディプレス→エビ固め)
<挑戦者組>
 ザック・セイバーJr.
×小川良成
※王者組が2度目の防衛に成功
 
●第6試合 60分1本勝負
GHCジュニアヘビー級選手権試合
<第29代王者>
○タイチ
(15分54秒 ブラックメフィスト→片エビ固め)小峠×
<挑戦者>
×小峠篤司
※王者が2度目の防衛に成功
 
●第7試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ
○マイバッハ谷口
 マイバッハ・ブルージャスティス
(10分57秒 マイバッハボム→体固め)
×飯塚高史
 シェルトン・X・ベンジャミン
 
●第8試合 60分1本勝負
GHCタッグ選手権試合
<第33代王者組>
 デイビーボーイ・スミスJr.
○ランス・アーチャー
(11分08秒 キラーボム→片エビ固め)
<挑戦者組>
×杉浦貴
 田中将斗
※王者組が2度目の防衛に成功
 
●第9試合 60分1本勝負
GHCヘビー級選手権試合
<第23代王者>
○鈴木みのる
(25分54秒 ゴッチ式パイルドライバー→体固め)
<挑戦者>
×丸藤正道
※王者が初防衛に成功

※その他の試合結果はプロレスリング・ノアオフィシャルWebサイトにてご確認下さい。

【写真:山本正二】

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ