• 2015.1.3
  • #Topics
【WK9】中邑「非常に気分がいい」飯伏「たぎり狂い散らかしたい」、内藤vsAJが睨み合い! 後藤「機は熟した!」【1.4東京ドーム前日会見2】

 1月4日(日)東京ドームまで待ったなし! その前日にディファ有明で開催された「大プロレス祭り2015」で公開記者会見&調印式が行われ、各選手が意気込みを語った。
 
●第9試合 60分1本勝負
ダブルメインイベントⅠIWGPインターコンチネンタル選手権試合
<第10代王者>中邑 真輔VS<挑戦者>飯伏 幸太

 
飯伏「明日は、この最高のシチュエーションで、たぎり狂い散らかしたいと思います。以上です」
 
中邑「非常に気分がいいです。ま、ガラにもなく、緊張なのか? ドキドキというか、ワクワクというか・・・。いままで闘ったきた中で味わったことのない何かが、明日は感じられるんじゃないかなと思って、期待してます」
 
 
●第8試合 30分1本勝負 内藤 哲也vsAJスタイルズ
 
AJ「今回、ナイトウという良き選手と闘える機会を得られ、非常にうれしく思う。新日本プロレスの中にはいい選手がたくさんいるが、その中でもナイトウはいい選手だと思う。彼は『G1 CLIMAX』でも優勝した(2013年)。しかし、IWGPヘビーはまだ獲っていない。それは何かが足りないからだ。そして、それを上回っているのが私だ。『G1』(2014年)では不覚を取ったが、『WRESTLE KINGDOM 9』では私が勝っていることを証明してやる」
 
内藤「皆さん明けましておめでとうございます!(※大拍手) 今回のこのカードですけど、俺が希望した対戦カードなんですけども、12月(7日)の名古屋大会、彼の口から『東京ドーム、オマエがリングに上がれ』という言葉をしっかり聞いたので、明日は100パーセントのAJスタイルズを体感したいなと思っています。そのAJ、“世界のAJスタイルズ”がどんなものなのか? きっちりこの肌で感じた上で、AJスタイルズを倒したいと思います。そのとき、果たしてどんな景色が見えてくるのか? その景色を楽しみに、明日の東京ドームのリングに立ちたいと思います。皆さん、明日、東京ドームでお会いしましょう!」
 
 
●第7試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合
<第64代王者組>カール・アンダーソン&ドク・ギャローズvs<挑戦者組/WORLD TAG LEAGUE 2014優勝組>後藤 洋央紀&柴田 勝頼

 
柴田「ベルトを・・・獲りに来ました(※大拍手)・・・。最高の、パートナーと」
後藤「機は熟した(※大拍手)。明日はしっかり勝って、いい正月にしたいと思います。しっかりと見届けて下さい」
柴田「以上」
 
ギャローズ「いま2人が日本語で何を言ったかわからないが、そんなことは気にもしていない。俺たちが最強のコンビ。我々はIWGPタッグチャンピオンに1年も君臨している。BULLET CLUBこそリアルなんだ。明日は東京ドームという大きな舞台。ここで我々が歴史上最強のタッグチームだということを証明してみせる」
アンダーソン「(※日本語で)エイゴ、ワカンナイ!? エイゴ、ワカンナイ!? ゴトウ! シバタ!! アシタは必ず俺たちがお前たちを倒す!! そして、IWGPタッグチャンピオンであり続ける!! それこそがリアルだ」

★1.4東京ドーム前日会見

■『WRESTLE KINGDOM 9 in東京ドーム』
1月4日(日)16:00〜
東京・東京ドーム
★チケット情報はコチラ!!
★対戦カードはコチラ!!

※「ロイヤルシート」「アリーナA」が完売、「アリーナB」「2FスタンドA」が残り僅かとなりました。

■「WRESTLE KINGDOM9 in 東京ドーム」特設サイト
http://wrestlekingdom.jp

★新日本プロレスワールドでは、1.4東京ドーム大会をLIVE配信します!!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ