• 2015.1.3
  • #Topics
【WK9】「プ女子的“イッテンヨン”大予想会」は棚橋vsオカダの予想で大荒れ!? 「キンプロ フォトコンテスト」は菅林会長のキラーコメント炸裂!!

1月3日(土)ディファ有明で行われた『大プロレス祭り2015』(観衆=1,700人・超満員札止め)は、リング上でも様々なイベントが行われた。
 
■プ女子的“イッテンヨン”大予想会

 豪華女性ゲストによる「イッテンヨン大予想会」。いずれ劣らぬ“プロレス女子”である4人が、熱い思いと自由奔放な妄想でドームの展開を大胆予想した。
 
【出演ゲスト】
“イケメンより覆面の気象予報士”元井美貴
“新日本学園女子イラスト部”二階堂綾乃
“便乗盛り上げ隊アイドルユニット「おっPサンバ」”白川未奈(パイ番長アマゾネス白川)
“さくら学院中等部3年プロレス同好会所属”田口華
 
★IWGPヘビー級選手権試合・棚橋弘至vsオカダ・カズチカの予想
元井、白川、二階堂=棚橋の勝ち
田口=オカダの勝ち
 
田口「想像しただけで“オカダ選手が勝つ画”が思い浮かぶんですよ。それに、年末にオカダ選手のトークイベントに参加させていただいたんですけど、オカダ選手本人が『勝つ』って言ってました(※場内笑)」
 
二階堂「いままで1・4をオカダ選手が締めたことはないというのと、絶対、棚橋選手が『愛してまーす』で締めてくれたほうが、みんなが幸せに終われると思うんですよ(※大拍手)」
 
白井「やっぱりIWGP(ヘビー)は棚橋選手を呼んでるなと思うので、(私の)希望です。私の思い。あとは、カネか? 愛か? というところなんですけど、私はもうお金じゃなくて愛が欲しい。だから、棚橋選手に頑張って欲しいなと思って」
 
元井「棚橋選手は“太陽の天才児”というフレーズもありましたよね? “太陽vs雨(レインメーカー)の闘い”。わたくし気象予報士なので、明日の降水確率、何パーセントだと思いますか!? 明日も晴れて、降水確率は10パーセント。明日も“太陽の天才児”が輝くのではないかと」
 
 このほかにも4人は、具体的な試合展開、独自の注目ポイントなどについて思い思いのトークを展開。楽しい時間はあっという間に終了となった。

 
■「キング オブ プロレスリング フォトコンテスト」開催!!
あなたの撮った写真がキンプロになる!? 「キンプロ フォトコンテスト」の入賞作品が今年も発表! 審査員には菅林会長、田口名人、「キンプロ」花澤プロデューサーが登場して点数をつけていく趣向だ。
  
まず、飯塚選手の場外乱闘の写真に菅林会長が「(飯塚選手の)「苦情はもちろん多いですよ。でも、最近は田口選手の発言が小さいお子さんを持つ、お母さんから苦情が来てます」と言うも、まったく懲りてない様子の田口選手に「契約更改がまだですからね」とキラー発言。
 
またロッキー・ロメロの写真には「ロッキーはあんまり好きじゃない。ボクをバカにするんです」とまたまたキラー発言。
 
矢野通選手のアップの豪快な写真には、「ボクは十分商品になると思う」と菅林会長が太鼓判。中邑真輔選手のペイント写真に関しては、花澤プロデューサーがこの写真は素晴らしい絶賛。しかし、菅林会長は「このペイントは結構、コストがかかる」とピシャリ。
 
また、田口隆祐選手のツタンカーメンの入場写真に関しては、「これ、ショッカーみたいですよ」と手厳しい菅林会長。田口選手は「これはいいですよ〜!」と絶賛した上で高得点。
 
そして、見事に最優秀賞をゲットしたオカダ・カズチカが天を仰ぐ写真は、3人とも高得点。花澤プロデューサーも「これはカードにしたいです!」とキッパリ。
 
最後は、「自分が締めると、締まりが悪いと思うんで……」と言いながら、「このあとも、ドンドンいやらしいことが待ってますんで。グチョグチョにして待っててください。大プロレス祭りに来てくれたみなさん、大好きで〜す!」と田口選手が締めくくった。

■最後は棚橋の「愛してまーす!!」【エンディング】
 スペシャルマッチ終了後、尾崎仁彦リングアナウンサーが棚橋をリングへ招き入れる。そして、棚橋が締めの挨拶を行ない、大盛況の「大プロレス祭り」を締めた。
 
棚橋「2015年来ました! 改めまして、明けましておめでとうございます!(※大拍手) 2014年は、新日本プロレスにとってホントにいい1年になりました。そして、こうして迎えた2015年! さらに、盛り上げていきますんで、皆さん応援よろしくお願いします!(※大拍手) そしてね、とてもいい雰囲気の中、イベントも終わりまできましたけども、もっと皆さんがいろんな方とプロレスの話題で盛り上がっていけるように。そして、みんながプロレスを応援してくれてる、プロレスを好きだということをホントに誇れる時代にしていきますんで(※大拍手)。東京ドーム、いよいよ明日ですけども、大いに盛り上がっていきましょう。今日はありがとうございました!(※大拍手&棚橋コール)というわけで皆さんね、本番は明日なんで、気をつけて帰って下さい。じゃあ〜最後に! 会場の皆さん、愛してま〜す!!(※大歓声)」

 

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ