• 2014.12.28
  • #Topics
【WK9】東京ドームまで7日! 「僕はBULLET CLUBのやり方が大っ嫌いなんですよ!」1.4本戦“初出場男”本間朋晃インタビュー!!

“闘い詣のイッテンヨン”までいよいよカウントダウンスタート!!  今回は、1・4ドーム“本戦”初出場で燃えに燃えている本間朋晃選手へ直撃インタビュー!

こちらでは、インタビュー前半を「無料」でお届け!!

インタビュー全文は、スマホサイト(https://sp.njpw.jp/ )、モバイルサイトで掲載中!!  

★スマホ会員の方、全文はコチラ!! 
★モバイル会員の方、全文はコチラ!!

 

■全レスラーの憧れの東京ドーム。プロレスラーになった以上は出場したかった。
 
——1・4東京ドームでは、第0試合以外の“本戦”に初出場ということになりますね?
 
本間 僕はいままで“全レスラーの憧れの花道”を歩いたことがなかったんで。武藤(敬司=現WRESTLE-1)さんとか、真壁(刀義)さんのセコンドで、何回か歩かせてもらったことはあるんですけど。セコンドなんで「自分のことなんて誰も見てるワケねぇ」と思ってるにもかかわらず、オシ○コ漏れそうなくらい緊張してました(笑)。
 
——“本戦”の試合に出場するということで、心境は違いますか?
 
本間 やっぱり“全レスラーの憧れの東京ドーム”ですから。プロレスラーをやっている以上、プロレスラーになった以上は、出場したかった。プロレス界の一大イベント、年に1回の一大イベントですよ。新日本プロレスだけではなく、全団体、いやヘタしたら世界中のどこを見てもね。ホントに『WRESTLE KINGDOM』か『レッスルマニア』(WWE)ぐらいの、僕の中の位置付けがあって。
 
——本間選手の中では、本当に大きなことなんですね。
 
本間 なんたって僕は高校時にですね、アルバイトして貯めたお金を出して、ドームの3万円のチケットを買って8列目で見た男ですから。そのぐらい価値のある大会の試合に出れるっていうのは、ホントにもう憧れですね。
 
——デビュー18年目、38歳にして、ようやく目標のひとつが果たせたわけですね。
 
本間 そうですね、目標でした。長いですね〜。18年目で初なんて(笑)。
  
■BULLET CLUBのやり方が大っ嫌いなんですよ。アイツらに試合介入させずに勝ちます!
 
——今回の対戦相手はBULLET CLUBですが?
 
本間 僕はBULLET CLUBのやり方が大っ嫌いなんですよ。
 
——彼らの試合は、反則や試合介入が非常に多くなります。
 
本間 それはもう許さないですね。アイツらに試合介入させずに勝ちます!
 
——本間選手は、常々「BULLET CLUBが気に食わない」ということを言っていますね?
 
本間 やっぱり「群れないでやれよ!」っていう気持ちはありますね。弱いヤツこそ群れて、みんなでよってたかってやるんですよ。「そこは各々の力でやれよ!」と言いたい。
 
——11月8日の大阪大会ではヨシタツ選手の救援に入りましたが、いてもたってもいられなかった?
 
本間 そうですね。AJ(スタイルズ)とヨシタツのシングルだけだったら良かったんですけど。やっぱり試合が終わってるにもかかわらず、ああやってやるっていうのは、僕的にはもう許せなかったんで。そこはもう行きましたね。
 
——自然に体が動いた感じですか?
 
本間 うん。もしかしたらCHAOSだったらそう思わなかったかもしれない。BULLETだったんで行っちゃいました。
 
——その流れから、12月8日名古屋ではAJスタイルズ&バッドラック・ファレ&高橋裕二郎と対戦。終盤、高橋選手を追いつめてコーナー最上段へのぼったところ、乱入したケニー・オメガ選手に突き飛ばされてリングへ転落。そのままマイアミシャインで敗れてしまいました。
 
本間 いやぁ、“みんなのこけし”をあのケニーが(妨害)。あれはもう許せないですね! 頭から落ちて、ヤバかったんだから。やっぱり、新日本プロレスでは俺のほうが(キャリアは)先なんで。アイツには凄さを見せてやりたいと思います。後から来たヤツにはデカい顔はさせないです(キッパリ)。
 
■初の東京ドームですし、2015年初の試合。「一番目立ってやろう」と思ってます!
 
——その直後、天山広吉選手と小島聡選手が駆けつけてくれました。
 
本間 そうですね。テンコジに関してはビックリしました。まぁ小島さんは昔からの付き合いがあるけど、天山さんって昔の旧G・B・H以来だったんで。
 
——そう言われてみればそうですね!
 
本間 誰も覚えてないッスよね、いまのお客さん(笑)。なので、天山さんはビックリしました。
 
——テンコジの2人も本間選手同様にBULLET CLUBが許せなかったんでしょうか?
 
本間 そうだと思います。天山さん、小島さんとは普段から仲良くさせていただいてるんで、なおさら嬉しかったです!
 
——とすると、2人はBULLET CLUBへの怒りもさることながら、「本間選手をヘルプしたい」という思いも強かったわけですね。
 
本間 はい。それはホント素直に受け取りますけども、だからといって“仲良しこよし”するわけじゃなく。組んでもらうからといって先輩に花を持たせることはせず、「俺が一番目立ってやる」という気持ちです。
 
——非常に力強いですね!
 
本間 初の東京ドームですし、2015年初の試合。そこはね、やっぱり「一番目立ってやろう」と思ってます!
 
■裕二郎の上をいく良い体で東京ドームに挑みます。アイツには絶対負けないです!
 
——1・4ドームではジェフ・ジャレット&ファレ&高橋と対戦しますが、それぞれの印象をお聞かせ下さい。
 
本間 ジャレットに関しては素晴らしいレスラーだとは思いますけど、「いまの新日本プロレスは昔の名前でできるほど甘くない」っていうのを、僕が教えてやりますよ。僕が「いまの新日本のリングはそんなんじゃない」っていうのを、植えつけてやりたいと思います。
 
——ファレ選手についてはいかがですか?
 
本間 ファレには相当やられてますからね。僕がバッドラックフォールを一番食らってると思うし。アレを食らうと危ないんで、絶対食わないように。アイツはスピードもあるから相当手強いですけど、そのスピードを殺していければと思います。
 
——裕二郎選手はいかがですか?
 
本間 小ズルイですよね。あと、パワーもある。でも、いまボクも筋力アップ、パワーアップしてますから。「アイツには負けねぇぞ」と。「認めてる」って言ったらおかしいけど、アイツはグッドシェイプした素晴らしく良い体をしてますよね。でも、僕はその上をいく良い体で東京ドームに挑みます。アイツには絶対負けないです!
 

★PCではここまで!!

インタビューの続きは、スマホ&モバイルサイトで掲載中です。
 

 

※君も加入しよう!! 新日本プロレスのスマホサイト(https://sp.njpw.jp/ )でいますぐチェック! 

■『WRESTLE KINGDOM 9 in東京ドーム』
1月4日(日)16:00〜
東京・東京ドーム
★チケット情報はコチラ!!
★対戦カードはコチラ!!

※「ロイヤルシート」「アリーナA」が完売、「アリーナB」「2FスタンドA」が残り僅かとなりました。

■「WRESTLE KINGDOM9 in 東京ドーム」特設サイト
http://wrestlekingdom.jp

★新日本プロレスワールドでは、1.4東京ドーム大会をLIVE配信します!!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ