• 2014.12.27
  • #Topics
吉祥寺・パルコブックセンターにて行われた、後藤洋央紀&柴田勝頼の共著『同級生 魂のプロレス青春録』発売記念イベントは大盛況!!

12月27日(土)14時〜吉祥寺パルコ・パルコブックセンターにて、後藤洋央紀&柴田勝頼が、共著となる『同級生 魂のプロレス青春録』(辰巳出版)の発売記念イベント「サイン本お渡し&撮影会」を開催した。
 
参加券は即日完売し、30代の同世代のファンを中心にイベントに集まった。
また、今回のイベントは、秋田、山形など東北の方など、遠方からお越しいただいたファンも見受けられた。

さらに、桜庭選手のマスクをしたファンまで登場し、会場は大いに盛り上がった。
 
後藤選手、柴田選手それぞれの入場曲で登場すると、会場のファンは大歓声で2人を迎えた。
 
登場した2人へ司会者から「2014年の振り返り」「2015年への意気込み」「共著『同級生』のPR」について質問がされると、柴田選手が「書籍、売りに来ました」とコメントし、会場のファンを沸かした。
 
■コメントの詳細は以下より
——「WORLD TAG LEAGUE 2014」優勝おめでとうございます。
(会場のファンから大きな拍手)
柴田・後藤「ありがとうございます。」
——2014年を振り返っていかがでしたか?
柴田「非常に濃い一年でした」
後藤「めちゃくちゃ早かったですね。それはもう充実してたってこともあると思うんですけど、あっという間でした」
——2015年1月4日東京ドーム大会では、IWGPタッグのベルトに挑戦しますが、意気込みを含めて、2015年はどんな年にしたいですか?
柴田「ちょっとその前に一言。書籍、売りに来ました(会場のファンは大歓声)。最高のパートナーと。来年はもっと熱い試合をして、まずベルトですね。ベルトを獲って、さらに上を目指したいと思います。以上」
後藤「1.4東京ドームで最高のカードも組まれてますんで、そっから始まって、もう次はこのタッグを世界までもっていきたいと思ってます。応援よろしくお願いします」
——今回の「同級生」という作品ですが、ファンの皆さんにどんなところを読んでいただいて、どんなところを感じてもらいたいですか?
柴田「まぁ後半……特に後藤のところが面白いんで。皆さん、高校時代とかあると思うんで、どういう高校時代過ごしてたのかなってのが、これを読んでいただければわかるかなと思います」
後藤「幼少期の頃から赤裸々に綴ってますんで、これはもうほんと面白いと思います。是非、見てください」
 
イベント中は大勢のファンから「1月4日東京ドームに応援に行きます」「1月4日、タッグのベルト獲ってください」といった、2015年1月4日(日)東京ドーム大会で、カール・アンダーソン&ドク・ギャローズと激突する、IWGPタッグ選手権試合への激励を受けていた。
 
それに対し、後藤選手、柴田選手も「ベルト獲ります」とガッチリ握手で応えた。
 
「サイン本お渡し&撮影会」が終わり、ファンの皆さんへ柴田選手から「来年、1月4日見届けてください。以上」、後藤選手からは「たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。東京ドームは必ずベルト獲りたいと思いますんで、東京ドームで会いましょう」と、イベントを締めくくった。
 
イベント終了後、今回のイベントを振り返り、以下のコメントを残した。
——今回のイベントを振り返っていかがでしたか?
後藤「すごいたくさんのお客さんに来ていただいて、嬉しく思います。熱を感じましたね。ベルト獲って、この本を世界へもっていきます」
柴田「熱感じましたね。この熱をドームに活かしたいと思います」
——今回のイベントは遠方からの方も多くいらっしゃってましたが?
柴田「巡業回って、巡業先で試合を見ましたっていう人が、何人も今日来てたっていうのが、すっごい嬉しかったですね。秋田の子供たち、福岡在住の方、佐賀の方、山形、東北から。(巡業回った)東北から来てくれるっていうのは凄い嬉しいですね」
——遠方からも含めて、多くの方から「ベルト獲ってください」という激励がありましたが?
柴田「やっぱり今日来たお客さんから『ベルト獲ってください』っていうのが、一番多く掛けてもらった言葉なんで、やっぱそこに応えたいなって思います。以上」
後藤「同じですよ。ベルト獲ります」

■『WRESTLE KINGDOM 9 in東京ドーム』
1月4日(日)16:00試合開始、14:30開場
東京・東京ドーム
★チケット情報はコチラ!!
★対戦カードはコチラ!!

※「ロイヤルシート」「アリーナA」が完売、「アリーナB」「2FスタンドA」が残り僅かとなりました。

■『WRESTLE KINGDOM 9 in東京ドーム』
特設サイトはコチラ!!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ