• 2014.11.24
  • #Topics
超危暴軍の無法ファイトにライガー&タイガー激怒!! GHCジュニアタッグ前哨戦はライガーvs拳王が無効試合でタッグマッチで再試合!! 
11月24日(月・祝)、プロレスリング・ノアの『Voyage for Colosseum』後楽園ホール大会に新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーとタイガーマスクが参戦した。ライガー&タイガーはノアの12・6有明コロシアム大会で拳王&大原はじめの持つGHCジュニアタッグ王座に挑戦。今大会では、その前哨戦としてライガーが拳王と、タイガーが大原とのシングルマッチに挑む。
 
試合前には両チームが揃い、リング上でGHCジュニアタッグ選手権試合の公開調印式が行なわれた。両チームが調印すると、日テレのアナウンサーが大原にコメントを求める。しかし大原は、「コメントはいいよ。さんざん言ったから。いつもこいつらが言ってるだろ? リング上は闘いだって。いますぐやろうや。はじめようや、タイガーマスク!」と言うと、机を蹴飛ばしてタイガーを挑発だ。タイガーもジャージを脱いでコスチュームとなり臨戦態勢。ライガーと拳王はそれぞれセコンドに付く形となり、第6試合の大原vsタイガーが始まった。
 
超危暴軍はゴングと同時に大原と拳王でタイガーを襲撃。二人がかりでいたぶって、早くも試合の主導権を握る。大原はコーナー上でタイガーのマスクに手をかけたり、風車式のバックブリーカーを決めていく。
 
しかし、タイガーもグラウンド卍固めで挽回すると、ミドルキックの連打からローリングソバットで逆襲だ。大原のチョップによる反撃もソバットで黙らせると、怒りのミドルキックを胸板に叩き込んでダウンさせる。さらにタイガーはツームストンパイルドライバーからチキンウィングフェースロック! たまらず大原もタップし、タイガーが勝利を得た。
 
続いて試合は拳王vsライガーに突入。一転して静かな立ち上がりとなったこの試合。まずはグラウンドの攻防で探り合いだ。ここはリードしたライガーだが、ロープに振られた瞬間、リング下にいた大原がライガーの足を引っ張る。場外ではセコンドのタイガーと大原を交えて、4人で大乱闘。結局収集がつかず、なんと無効試合となってしまった。
 
この結果に「おまえらシングルじゃねえのかよ? 結局手を出してるじゃねえか!」と怒るライガー。「シングルで怖くてできないなら、タッグでやったらいいじゃねえか!」とタッグマッチによる再試合を要求した。これに対し、拳王も「老いぼれコミックレスラー! 俺たちもそんなこと望んでんだよ! いまからタッグでやってやるからよ!」と受諾の構えだ。「ノア! ノア! 延長させろ!」と叫ぶライガー。この状況になんと田上明社長も場内に登場。OKサインを出したことで、急遽、タッグマッチとして延長となった。
 
怒りのライガー&タイガーは早くも拳王を捕獲。場外に連れ出すと、足をイスでいたぶってから、ライガーが危険な垂直落下式ブレーンバスターだ。これで拳王の動きを止めたライガーは、リング内に戻すと足4の字固め。ここはロープに逃げられたものの、あと一歩のところまで追い詰める。
 
続いてタイガーも拳王に足4の字固め。拳王の足に集中攻撃だ。しかし、拳王の気力を振り絞った蹴り攻撃で逆転されてしまう。交代した大原はライガーの土手っ腹にドロップキックを炸裂させ、バッククラッカーでいためつけてから、必殺のムイビエン! ここはなんとかタイガーがカット。
 
なんとか危機を逃れたライガーはネックブリーカードロップで大原を倒してから、タイガーに交代だ。タイガーは大原と代わった拳王をすぐに腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。しかし、ロープに背中を向けたところで、大原にちょっかいを出されて、拳王のダブルニーを被弾してしまう。拳王のひねったネックブリーカー、サッカーボールキックを続けざまに食らったタイガー。しかし、続いて拳王がコーナーに上ったところをライガーカット。その隙にタイガーはハイキックで拳王の動きを止めて、タイガースープレックスの体勢に入る。
 
しかし、ここで大原がレフェリーを巻き込んでカット。タイガーは拳王の急所攻撃を食らい一転ピンチに追い込まれた。だが、タイガーは拳王の竹刀攻撃を大原に誤爆させると、ライガーが大原を掌底で蹴散らす。最後はきっちりと拳王をタイガースープレックスで仕留めて、大混乱の前哨戦に勝利した。
 
マイクを持ったタイガーは、「おい、やっとやる気になったんじゃねえか、あいつら? でも、タイトルマッチ前に2本取っちゃったよ。どうやってタイトルマッチ組むんだよ? 当日どうやって来るかわかんねえけど、俺とライガーはぜってえ負けねえぞ!」と勝利宣言。ライガーも、「12月6日、有明コロシアムでボクとタイガーはGHCのジュニアのタッグのベルトを必ず腰に巻きます。応援よろしくお願いします」とノアのファンの前で宣言し、リングをあとにした。
 
■獣神サンダー・ライガー&タイガーマスクのコメント
 
──ノーコンテストがありましたけど、延長戦に勝ちました。
タイガー「プロレスリング・ノア、大原&拳王、超なんとか軍、どういう説明すんだ、これ。金的、マスク、二人攻撃、全部俺は受け止めたぞ。受け止めたうえで、2つ勝っちゃった。どうすんの? 逆にノアびいきの日テレさんに聞きたい。どうしたらいいの? ノアはどういう攻勢に出たらいい?」
──ただ、タイガーさんもリングの上で大原選手の本気を見たと。そこのところはどうですか?
タイガー「そうなんだよ。いままでの闘いはあいつらのくだらねえ闘い方で、夏のジュニア・タッグリーグをぶっ壊した。俺らじゃねえ、
ぶっ壊したのはあいつらだ。今日はそれを踏まえて試合をしたんじゃないのか? ノアのファンだろうが、新日本のファンだろうが、あんなクソみたいな試合は観たくねえんだよ。みんなプロのレスリングを観たいんだよ。今日みたいな強さが観たいんだよ。強さを出して勝っちゃった。違う? 勝っちゃった。さあ、どうする? べつに俺らは調印式したけど、タッグの試合なんかしなくていいんだよ。勝っちゃったんだから。ただ、俺がリングの上で言ったように、あいつらの本気は見えたよ。今度有明でどういう闘い方をしてくるのか知らねえけど、俺はいっくらでも大きな器で、上から目線で受け止めてやる」
──結果としては今日と同じことになると。
タイガー「結果としてって、2連勝しちゃった。どうすんの? なおかつ、ライガーさんは出てない。俺が2つだよ? ライガーさん、今日は出る幕なかったよ」
──ライガー選手はリングの上で完全勝利宣言でした。
ライガー「俺は逆にノアのファンに、あんたら、ノアびいきの日テレさんにも聞きたい。この現実をどう受け止めるの? しかもシングルマッチで正々堂々と闘う前は誓ったはず。なぜレフェリーは反則をとらないの? なぜノアのファンはそういうファイトにブーイングを起こさないの? おまえたちはどう思ったの? シングルでやろう。OK。男4人が向かい合う。俺とタイガーはそれを守ったつもり。あいつらは端から守るつもりはなかった。そのファイトスタイルをおまえはどう受け止めるの? いくらノアびいきだろうが、間違ってるとは思わないの? そのあとも凶器攻撃、急所、マスク、どうなの? 本気で頭がおかしいんじゃないのと。おまえらがもし、それでもと言うなら、おまえらもおかしい。この世に正義はないのか? おまえらテレビっていうのは、真実を伝えるんだろう? 正義は正義だろう? 悪は悪だ。これは悪じゃないのか? おまえたちがどういう答えを用意しているのか、俺は知らない。ただ、俺とタイガーは有明で勝つ。ベルトを新日本のリングに持って帰る。俺は今日、何もしてない。タイガーが言った通り。俺が出る幕なんかない。逆に俺はタイガーを押さえたよ。殺しかねない。この現実を見せられて、あの二人がどう出るのか? おまえたちテレビ局もどう伝えるのか? すげえ楽しみ」
──タイガーさん、ただ彼らが大事に思っているベルトを賭けての試合になります。
タイガー「大事に思っていたら、あんなふうに蹴らないよ、机?」
ライガー「(日テレのアナウンサーに食ってかかるように)おまえ、大事に思っているって言ったけど、大事に思っているものを大事にするのはあたりまえだよ。ああいうことしていいのか? おまえらテレビ局はそういうことか? あ!? 裏ではそういうことをやってるのか!?」
──だからこそ、タイトルマッチを観たいです。
ライガー「はあ? ああいう攻撃をするヤツらとのタイトルマッチを観たいのか? おまえら報道関係じゃないのか? テレビで放送してるんじゃねえのか、日テレは! ああん? ダメだろう! 正義は正義で、悪は悪じゃないのか? この悪が許されるのか! おまえらはそれでOKなのか! 日テレはどういう会社だ!」
 
 
プロレスリング・ノア『Voyage for Colosseum』
■2014年11月24日(月・祝) 東京・後楽園ホール
 
[第6試合/GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合前哨戦/シングルマッチ/30分1本勝負]
○ タイガーマスク〈新日本プロレス〉 (5分16秒、チキンウィングフェイスロック) 大原はじめ〈超危暴軍/フリー〉 ×
 
[第7試合/GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合前哨戦/シングルマッチ/30分1本勝負]
▲ 拳王〈超危暴軍/みちのくプロレス〉 (3分40秒、無効試合) 獣神サンダー・ライガー〈新日本プロレス〉 ▲
 
[タッグマッチ]
○ タイガーマスク〈新日本プロレス〉&獣神サンダー・ライガー〈新日本プロレス〉 (10分53秒、タイガースープレックスホールド) 大原はじめ〈超危暴軍/フリー〉&王〈超危暴軍/みちのくプロレス〉 ×

プロレスリング・ノア公式ページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ