• 2014.10.2
  • #Topics
「AJスタイルズ・すべてを語る!」第1回は「タナハシ戦へ、スタイルズクラッシュ以上の新技を開発した」
秋の本場所がいよいよ目前!! 10月13日(月・祝)『KING OF PRO-WRESTLING』両国国技館大会で棚橋弘至の挑戦を受ける“IWGPヘビー級王者”AJスタイルズに直撃インタビュー!!
 
第1回は前半がPCなど「無料」で閲覧可能!
後編も含めた「全編」は新日本プロレスのスマホ&モバイルサイトにて一挙に掲載中!! 
 

■モチはデザートにちょうどいい。あれはアメリカにはないスイートなテイストだな。
 
——AJさん、今日はロングインタビューになりますが、ひとつよろしくお願いします。
 
AJ フフフ。オーケー。ノー・プロブレムだよ(ニヤリ)。
 
——頻繁に新日本プロレスに来るようになって、日本にもだいぶ慣れたんじゃないですか?
 
AJ オフコース。だいぶ慣れてきたよ。日本は街がクリーンだし、治安もいい。とても過ごしやすいし、食事もおいしくて素晴らしいよ。
 
——好みになった日本食はありますか?
 
AJ オ〜。よく聞いてくれたな。アイ・ライク・モチ!
 
——AJはお餅好きですか! それは焼き餅ですかね? 
 
AJ ん〜。どうだろうな? 俺は、中に甘いものが入っているモチが好きなんだが……。
 
——おそらく、大福のことじゃないですかね。
 
AJ ダイフク? そう言うのか? とにかく、モチはデザートにちょうどいい。あれはアメリカにはないスイートなテイストだな。モチ・イズ・グレイト!
 
——AJスタイルズは、甘味好きだと(笑)。
 
■もう2度とタナハシがスタイルズクラッシュを使うことは許さない。ヤツ以上の使い手がここにいるんだ!
 
——さて、あなたから指名する形で、10.13両国では、棚橋弘至選手の挑戦を受けることが正式決定しました。
 
AJ イエス。タナハシのことは、何から何まで知っている……とまではいかないけど、そこそこ知っているよ。なんといっても、ヤツは自分が最初に闘ったニュージャパンのレスラーだからな(2006年1月15 日=現地時間、TNA『ファイナル・リソリューション』)。
 
——あ、そうだったんですね。
 
AJ イエス。彼は当時から、タフで素晴らしいアスリートだった。何度もIWGPチャンピオンになったのも理解できる。だが、スモーアリーナ(両国国技館)では俺が必ず、彼を叩き潰すよ。今回だけじゃない、何度もだ! アメリカに戻ったら、タナハシに照準を合わせて、ハードトレーニングを積むつもりさ。
 
——過去に棚橋選手とは3度、シングルマッチを闘ってます。まずは一番最近の、3度目となった西武ドームでの試合を振り返ってください。
 
AJ ユーは、その話を蒸し返すのかい? 西武ドームは、俺が負けた。正直、いい思い出ではない。彼がラッキーだっただけ。ましてや、俺がちょっとしたミスをしてしまった。しかし、あんなミスはもう2度と起こさない!
 
——そのミスとは?
 
AJ マイ・フィニッシュムーブ、スタイルズクラッシュをタナハシに決められなかったことだ。あれさえ決まっていたら、ワン・ツー・スリー、問題なく試合は終わっていたのにな……。
 
——あのような形でディフェンス(※棚橋が身体をひねって前方回転エビ固めに返し、逆転勝利)されると思ってましたか?
 
AJ ノー。まったく思ってなかった。それだけタナハシはスタイルズクラッシュをシッカリ研究していたんだろうな。
 
——彼も一時期、スタイルズクラッシュを使ってましたからね。
 
AJ だから、あのようなディフェンスを 思いついたのかもしれない。……しかしな、ハッキリ言うが、ヤツのスタイルズクラッシュはヘタクソだった!(ニヤリ)。
 
——棚橋さんはヘタクソ!?
 
AJ あたりまえだ。そして、もう2度と使うことは許さない。ヤツ以上の使い手がここにいるんだ。ましてオリジナルである、この俺に決めることなんてできやしない!
 
——両国でも、スタイルズクラッシュをめぐる攻防が勝敗を分けそうです。
 
AJ フフフ。しかしな、俺はすでにスタイルズクラッシュ以上の破壊力を持つ新技も開発しているんだよ(ニヤリ)。
 
——おお、両国を前に新技ですか…!!
 
AJ まぁ、名前ぐらいは教えてもいいかな。名付けて「ハロウ・ポイント」だ。
 
——ハロウ・ポイント!?

以上と、後編を含む「インタビュー全編」は以下から!!

★スマホ会員の方はコチラから!! 
★モバイル会員の方はコチラから!!

※君も加入しよう!! 新日本プロレスのスマホサイト(https://sp.njpw.jp/ )でいますぐチェック! 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ