• 2014.4.23
  • #Topics
「どんたくの主役は…俺だ!」内藤哲也が福岡で大会プロモーションを敢行!
去る4月16日〜4月18日の3日間、内藤哲也選手が福岡を訪れ、5/3に迫った『レスリングどんたく2014』の大会プロモーションを敢行した。
 
前シリーズ終了後、すぐに台湾入り、帰国直後でのプロモーション活動となったが、ここでも“プロモーションの主役”となるべく精力的な姿が印象的だった。
 
※今プロモーション、既に生放送や新聞掲載も終えているため、ここでは各所で印象的だったやり取りのみをピックアップしてのご報告になります。
 
Q.「Tシャツを選ぶ際って、どこにサイズを合わせるようにしてるんですか?」
A.「僕の場合は、基本的にウエストですね。肩に合わせてしまうと、ブカブカな感じになってしまうので。」
 
Q.「プロレスラーを目指したきっかけは何だったのですか?」
A.「子供の頃から父親の影響で、プロレスを見るのが普通の環境だったんですよね。で、中三の頃、初めて友達と自分のお金でプロレス観戦をしようという事になりまして・・・(1997.6.5 日本武道館)。それまでサッカーをやってたんですけど、チームプレイとは違って、選手1人1人にスポットが当たるプロレスラーが凄くカッコよく見えたんです。
その時に、俺もプロレスラーになろう!って決心しました。」
 
Q.「内藤選手の恋愛スタイルってどうなんですか?」
A.「えぇっとぉ・・・・・・・。これは、ひたすら『待つ』なんです。(苦笑)やっぱプロレスラーだから“受身”が大切なんです・・・は い!」
 
Q.「昨年の『レスリングどんたく』では復帰宣言をされました。復帰までの期間はどんなお気持ちだったのでしょうか?」
A.「オカダを筆頭に同年代、後輩の台頭が著しい時期だったので、ファンの間では、『もう内藤は要らない』って言われてるんじゃないか・・・って不安ばかりでした。そんな時、自分のモチベーションを保ってくれたのはファンの方々の手紙やメールだったんです。
だから、僕はなるべくファンの方から見える場所に居たいなぁと思って、なるべく会場に顔を出すようにしていました。
だから、昨年、福岡のリングに上がった瞬間に『おかえり〜』って聞こえたのは、本当に心に響きました。」
 
各所でいつも笑顔の内藤選手。最後に今回の『レスリングどんたく2014』に向けてのコメントを求めると・・・「福岡は昨年、復帰宣言をした土地なんで、福岡の皆さんに元気になった姿をぜひお見せしたいですね。
まだプロレスを見た事がないという方も“どんたく祭り”の後、ぜひとも『レスリングどんたく』へお越し下さい。それと、『レスリングどんたく』の主役は・・・俺 だ!」と力強いコメントを残し、内藤選手の福岡プロモーションは幕を閉じた。
 
4月24日(木)25時10分〜、内藤哲也選手が福岡の人気TV番組に出演!!

 『レスリングどんたく』5.3 福岡国際センター大会を各社のインターネットPPVで生中継!!

5月3日 福岡大会・IWGP選手権試合の勝利者賞プレゼンター募集!!

【『レスリングどんたく』直前恒例!】福岡発!プロレスバラエティ番組『獣神☆大吉』がオンエア決定!

【5月6日まで開催中!!】タワーレコード福岡店で『新日本プロレス展示展』!! 4月27日(日)には小島聡が来店イベント!!

レスリングどんたく2014                                           
53日(土)1700 福岡・福岡国際センター
チケット情報はコチラ
全カードはコチラ

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ