• 2014.3.10
  • #Topics
「マイバッハに永田裕志というトラウマ植えつける」4月20日のノア・名古屋大会で永田の“GHC王座”防衛戦が決定!!

3月10日、プロレスリング・ノア事務所にて会見が行われ、3月8日有明コロシアム大会で杉浦貴を相手にGHCヘビー級王座を防衛した永田裕志が登場。次回は、4月20日(日)のノア・愛知・名古屋国際会議場大会でマイバッハ谷口の挑戦を受けることが発表された。

永田裕志とマイバッハ谷口のGHCヘビー級選手権試合!!  小島聡選手、獣神サンダーライガー選手もノアへの参戦が決定 

 杉浦貴との死闘のあと、リング上でマイバッハに襲撃された永田は、「同時期にレスリングのオリンピックを目指した杉浦選手との試合は、凄く感慨深かった」と振り返りつつ、「そんな試合後にマイバッハが襲ってきた。リング上だけじゃなく、会見場まで。感慨深さと乱入による残念な思い。結果的には後味の悪いタイトルマッチだった」とコメント。
 
そのマイバッハとの防衛戦については、「襲撃行為について、許せない思いが強い。これまでは2週間おきのあわただしいタイトル戦だったが、今回は1カ月以上ある。どういう選手なのか、ヒモ解いていきながら、インプットして4月20日の名古屋で丸裸にして、徹底的に叩きのめす」と息まいた。
 
またマイバッハのポテンシャルに関しては「かつて新日本にあった闘魂クラブ(アマレスチーム)がアマレスで対戦したことがある。当時から、身体は凄かった。ノアに入ったときは、『いい人材が入ったな』と思った」と評価。 
 
さらに「以前は、KENTA選手が操縦していたが、いまは離れてしまって、誰かが操縦しないといけない。かつて新日本にもヒデオ・サイト—という素材はもの凄い選手がいたが、イマイチ伸びきらないまま、どっかに行った。そういう匂いも感じつつも、操縦者が現れたら、とてつもない力を発揮するかも」と、不安要素も口にした。
 
3月21日のノア後楽園大会では、小島聡、獣神サンダー・ライガーとトリオを組んで、マイバッハの所属する超危暴軍と対戦するが、「小島さんだって、かつてはブードゥーマーダーズに所属していましたから、心強い。小島選手、ライガー選手には、森嶋、拳王を押さえてもらって、私は徹底的にマイバッハに現実を見せる。タイトル戦までに永田裕志というトラウマをとことん植えつける」と制裁を予告した。

写真協力/週刊プロレス
 
プロレスリング・ノアホームページはコチラ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ