• 2014.3.7
  • #Topics
“NWA世界王者”小島聡が長野県で“剛腕プロモーション”展開!! 3月19日(水)「NEW JAPAN CUP」で再上陸!!(報告)

3月19日(水)開催!! 「NEW JAPAN CUP 2014」 長野運動公園総合体育館大会のPRのため、NWA世界ヘビー級チャンピオン、小島聡が“剛腕プロモーション”を行った。
 
寒さの厳しい長野に、なぜか薄着で到着した小島選手は手始めにTシャツ姿でSBCラジオで収録。デビューから現在まで幅広く話す小島選手。レスラーを目指すキッカケになったのは、実は当時の彼女に……など、気になる内容は是非放送をお聴き下さい。
 
収録後は寒い中、試合会場である長野運動公園総合体育館の外でTシャツのままコメント収録。収録中は王者らしい佇まいだったが、カメラが切れると「寒い……」と思わず本音も。
 
続いて長野市民新聞での取材。(なぜかここでは長袖を着る小島選手)「今の新日本プロレスは初めての人も感情移入しやすくて、おもしろい。会場で新日本プロレスの熱を感じて欲しい」と記者に伝えた。
 
 夜は長野プロモーションで恒例化しつつある、芸人「こてつ」さんが送るYNN47長野ちゃんねるへ出演。以前ラジオ番組を持っていた小島選手は早口言葉対決で快勝。罰ゲームはお約束の胸板へのチョップ。小島選手が負けても“審議するくだり”で強烈なチョップをし続ける小島選手は最後はキッチリ大会アピールをしてプロモーション初日を終了した。
(見逃してしまった方はコチラからご覧頂けます)
 
2日目はabn長野朝日放送の収録からスタート。もちろんこの日も元気にTシャツ姿の小島選手。その勢いのまま「スポニチ」信州版で取材。「自分の試合でたくさんの人に元気を伝えたい、そしてプロレスを楽しんで欲しい」と小島選手らしい明るいコメント。もちろん取材の後は外でTシャツ姿で撮影。
 
 そのまま隣の須坂市で須坂新聞での取材。ここでは長野大会でタッグを組む天山選手との思い出話。「特に印象深いのはIWGPと三冠のダブルタイトルマッチ。何度も戦ってきたし、組んでもいる天山選手はやはり特別な存在。そんな天山選手に加え、ライガー選手もいることは味方として非常に心強い。必ず長野大会はラリアットで勝つ」と宣言。
 
 そして最後はFM長野に生出演。巡業で家を空けることが多い小島選手へ単身赴任のリスナーからの相談。
 
「単身赴任のポイントは“気を使う”こと」
質問者だけではなく、世の中単身赴任中の男性へ、優しいアドバイスを送った。もちろん最後は「NWAチャンピオンとして堂々と長野へ戻ってくるので期待してくれ」とアピールした小島選手。剛腕プロモーションをキッチリ締めくくった。
 
小島聡選手メディア情報
 
■テレビ
放送日:3月10日(月)〜14日(金)
時間 :11:44〜11:45 ※5日間とも同じ放送時間です
番組名:「ギュギュっとプレゼント」
放送局:abn長野朝日放送
URL :http://www.abn-tv.co.jp/
 
■ラジオ
放送日:3月11日(火)
時間 :15:00〜18:15 ※小島選手は16:04頃出演予定です
番組名:らじカン
放送局:SBCラジオ
URL :http://sbc21.co.jp/blogwp/radikan/

 

 ■NEW JAPAN CUP 2014
3月19日(水)18:30  長野・長野運動公園総合体育館          
★チケット情報はコチラ  
★カード情報はコチラ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ