• 2014.3.3
  • #Topics
3・6『旗揚げ記念日』直前! 大田区在住のKUSHIDA選手が、松原忠義大田区長を表敬訪問!

 3月6日(木)大田区総合体育館大会『旗揚げ記念日』を6日後に控えた2月28日(金)、KUSHIDA選手と手塚要社長が大田区の松原忠義区長を表敬訪問した。
 
 大田区は、新日本プロレスが1972年3月6日に旗揚げした原点の地。当時、旗揚げ戦を行なった大田区体育館は老朽化のため取り壊しとなったが、その跡地に大田区総合体育館が誕生した(2012年3月)。それだけに今年の『旗揚げ記念日』は、原点回帰という意味でも大きな注目を集めている。
 
 一方、KUSHIDA選手は生まれも育ちも大田区で、現在も大田区に在住。オフィシャルサイトと「You Tube」専門チャンネルでは、キャプテン・ニュージャパン選手と共に大田区総合体育館への行き方をガイドした。

 それもあり、KUSHIDA選手と松原区長との会話は、地元の話題が中心。プロレスラーを志したKUSHIDA選手が、東急池上線の池上駅にあった高田道場へ通い、“日本プロレス界の始祖”力道山が眠る池上本門寺の階段でトレーニングしていたというエピソードも飛び出した。
 
 その後、KUSHIDA選手が持参した中学のアルバムを見せると、松原区長が当時の校長先生に注目。現在は大田区の教育委員会で活躍していることを明かし、KUSHIDA選手を驚かせた。
 
 大田区総合体育館は、松原区長が「どこからでも見やすいので、格闘技をやるには最高」と太鼓判を押す最新鋭の設備。KUSHIDA選手も「僕の成人式は(旧)大田区体育館だったんですけど、10年経って凄い建物になってビックリしました」と絶賛し、来年以降の定期的な使用を松原区長へ要望した。
 
 『旗揚げ記念日』では、中西学選手とタッグを結成し、邪道&外道と対戦するKUSHIDA選手。「勝って大田区を全面的にアピールします」と、松原区長に約束していた。

■旗揚げ記念日
3月6日(木)19:00    
東京・大田区総合体育館

★チケット情報
★カード情報

★関連記事
【大田区総合体育館への行き方ガイド! その1:梅屋敷駅編】KUSHIDA&キャプテンがナビゲート!!

【大田区総合体育館への行き方ガイド!! その2:京急蒲田駅編】KUSHIDA&キャプテンがナビゲート!! 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ